OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この痛みは・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236465
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ここ何週間か、右側の鎖骨の下辺りがなんとなく痛みます。
その部分がなんとなくですが、ふくらんでいるような感じもします。
何か思い当たる病気はありますか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

おそらく、鎖骨下リンパ節の腫脹によるものと思います。
感染によるものと思われますが、数週間ということですので、一度病院へ行って検査してもらって薬を処方してもらった方がいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

骨折とか痛むし、腫れますが・・・ 受診したほうが良いのでは?
骨折とか痛むし、腫れますが・・・
受診したほうが良いのでは?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

鈍痛ってヤツですか? 時間もかなり経過しているし、整形外科や外科で診てもらった方がよいのでは。 湿布や鎮痛剤は使いましたか?
鈍痛ってヤツですか?
時間もかなり経過しているし、整形外科や外科で診てもらった方がよいのでは。
湿布や鎮痛剤は使いましたか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

追記です。 鎖骨の完全骨折でしたら左右差があるので表面的にわかります。 鎖骨の亀裂骨折でしたら鎖骨を皮膚の上からたたいてみても痛みがでるはずです。 鎖骨は肩から胸まである骨で、もし骨折していればその鎖骨のどこをたたいても響いて痛むはずです。
追記です。
鎖骨の完全骨折でしたら左右差があるので表面的にわかります。
鎖骨の亀裂骨折でしたら鎖骨を皮膚の上からたたいてみても痛みがでるはずです。
鎖骨は肩から胸まである骨で、もし骨折していればその鎖骨のどこをたたいても響いて痛むはずです。