• ベストアンサー

左鎖骨付近の痛み

左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。 しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.1

診療を受けるべきと思いますが 文面だけでは想像が付きかねるかと思いますので 掛かり付けの個人医があれば一度ご相談されてはいかがですか 掛かり付けの医師で判断が付かない場合は総合病院などへの紹介状を貰い 改めて受診されてはいかがです