• ベストアンサー

左鎖骨付近の痛み

左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。 しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

診療を受けるべきと思いますが 文面だけでは想像が付きかねるかと思いますので 掛かり付けの個人医があれば一度ご相談されてはいかがですか 掛かり付けの医師で判断が付かない場合は総合病院などへの紹介状を貰い 改めて受診されてはいかがです

関連するQ&A

  • 鎖骨付近の痛み

    2週間ほど前から左の鎖骨の辺りが寝違えたような感じの痛みがあり、なかなか直りません。ちょっと長いので心配しています。こんな症状の病気とかあるのでしょうか??あと、治し方を知ってる人がいましたら教えて下さい。

  • 左の鎖骨辺りの痛み

    2,3年前から飛び飛びのペースで左の鎖骨辺りに電気が走ったような痛み?があります。 痛みと言っても一瞬だけで、少し痛みを感じるだけでした。 病院で検査してもらったのですが特に異常はありませんでした。 しかし、今でもこの痛みが続いています。 何かすると痛くなるというわけではないのですが… 病気か何かではないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 左の鎖骨の上のところに小さなしこりが

    一週間前から顎に二か所リンパが腫れしこりができ、昨日喉仏辺りに二か所、首の後ろに一か所 で、昨日気づいたんですが、左の鎖骨の上に小さいしこり?があり、調べたら 左の鎖骨上リンパ節はウィルヒョウのリンパ節という病気と書いてあるんですが・・・ それって一言でいうと転移性の癌ってことですかね?;; 胃がんの症状は一個も当てはまらなかったんで・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 右鎖骨あたりの腫れについて質問です。

    右鎖骨あたりの腫れについて質問です。 30代女性です。 10日ほど前から右鎖骨のあたり左鎖骨よりも明らかに膨らんでいて押すと痛みます。 (現在は押さなくても違和感があります。) そのためなのかわかりまえんが、首や喉も凝っています。 右腕も肩より上へ上がりません。 整形外科を受診したら鎖骨の関節が腫れていると言われました。 (外見は普通の肌色で赤くなったりしていません。ただ膨らんでいるだけです。) レントゲン撮影では骨には異常が見られませんでした。 炎症を抑える飲み薬と湿布を処方されて、その後一週間経ちますが右鎖骨の腫れは引きません。 内科系の病気の可能性も考えて、明日再度病院へ行こうと思います。 何科を受診すればよいかわからず困っています。 似たような症状を経験していらっしゃる方、ご存知の方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいと思いますので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左鎖骨周辺の痛み

    昨日から左鎖骨下周辺(内側?)が痛みます。 息を大きく吸ったり、胸を張ったり、左腕を下に下げたりした時だけです。 これはなにかが悪くなってるとかでしょうか? 病院に行った方が良いのなら、すぐに行きたいと思ってるので、何科に行けばよかも教えてください。

  • 肩こりとは違うと思われる肩と鎖骨付近の痛みについて教えて下さい。

    肩こりとは違うと思われる肩と鎖骨付近の痛みについて教えて下さい。 10日ほど前にのどの痛み、首の周りの痛み、発熱がありました。熱は一日で下がり、のどと首のまわりの痛みも少しずつ軽減しました。その後花粉症の症状が出て、お医者様から以前、処方されていた薬を4日間飲みました。のどの痛み、首の周り、花粉症の症状も軽減しました。ところが次の日、再度、のどの痛み、首の周りが痛み、加えて、肩の痛み、鎖骨付近の痛みが出ました。この痛みは2日間続いております。今まで経験したことのない痛みで、湿布をはったり、お風呂にはいってみたりしましたが、痛みはとれません。病院の何科にいったらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 左鎖骨下、左耳の裏(頭部)が痛みます。

    主に息を吸ったときに痛みます。 押して痛むこともありますが痛まないこともあります。 昨日の夜から急に耳の裏が痛くなり、今日の朝から耳の裏(頭部)と鎖骨下が同時に痛むようになりました。 鎖骨下の痛い場所というのが特定できません。 鎖骨下のあたりがなんとなく痛むというかんじです。 我慢できないほどの痛みではありません。 何か動作をすると痛むこともあり、というかんじです。 一週間前から仕事を始め、重たいものを持つこともありますが、筋肉痛とは違う痛みです。 少しずつ痛みが強くなってきているので 明日まだ続くようなら病院に行ってこようと思っています。 この場合どのような病院に行ったらいいのか。 考えられる病気といったらなにがあるのか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 鎖骨の骨腫瘍

    こんにちは、はじめまして。 専門学生の19歳女です。 左鎖骨の痛みが1ヶ月ほど なかなか引かないため 今日整形外科を受診しました。 お医者さんが鎖骨を触ると 左と右の鎖骨の形が明らかに 違うねと言われました。 レントゲンを撮って見たら 触ったときのまんまだねと 言われました。 左鎖骨だけすこし出っぱって 写っていました。 画像を見たところでは 骨の上に腫瘍ができてるとかは 考えにくいだろうと 言われたんですが 症状に痛みがあることから 骨腫瘍の可能性もあると 言われました。 MRIを撮った方が無難だよと 言われたので撮るつもりです。 質問なんですが 骨腫瘍とは稀な病気ですか? あまり普段耳慣れないので とっても怖いです。 悪性の場合 命の危険を感じなきゃ いけないほどの重病ですか? 今すぐどうこうって わけではないと言われたものの 痛みがあるので 不安でたまりません。 本当はMRIを撮って 結果を聞くのも怖い…。 どなたかご回答お願いします

  • 左側の鎖骨の下

    左側の鎖骨の下、胸の上あたりが、チリチリと時々痛み(?)ます。 痛み(?)、となるくらいの程度のもので、非常に痛いとか、しこりがあるとかいうことはありません。 ときどき、チリチリとするので気になるという程度ですが、もし似たような症状の方でそれをなんというのかご存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 左首と、左顔面が痛いんです。

    10日ほど前から、左の首と左の頬辺りが 痛むのです。 首は、左に首を傾けると痛くて、頬はつばを飲み込むと 痛みを感じることが多いです。 同じ頃、風邪を引いて耳鼻科へ受診しました。 レントゲンも撮ってもらいましたが、蓄膿とかでは なかったです。 時期治るだろうと思って、そのままにしてますが、 2週間近くなりますが、症状は改善なしです。 なにか心あたりの病気はありますか? 歯は、耳鼻科でカチカチとたたいたけど、なにも 神経に響いてこなくて、痛くなかったので 歯からではないようです。

専門家に質問してみよう