• ベストアンサー

左鎖骨周辺の痛み

昨日から左鎖骨下周辺(内側?)が痛みます。 息を大きく吸ったり、胸を張ったり、左腕を下に下げたりした時だけです。 これはなにかが悪くなってるとかでしょうか? 病院に行った方が良いのなら、すぐに行きたいと思ってるので、何科に行けばよかも教えてください。

noname#38689
noname#38689
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikyo
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

こんにちは。 息苦しいことはないですか? とりあえず、内科、呼吸器科にいき、レントゲンを取ってもらえばいいかとおもいます。

noname#38689
質問者

補足

息苦しいことはありませんし、そんなに激痛が走るほどでもないのですが、動くと痛いので気になってます。 内科なら近くにあるので行ってみようかな。。。

その他の回答 (1)

  • hiko_nyan
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

0--manaさんへ こんにちわ。 昔深呼吸をしたりすると左肩の下あたりというか背中が痛くなり、1日様子を見ましたが直らす、病院にいったところ「肺気胸」と診断されたことがありました。 肺に穴が開いて小さくなってしまう(またはしぼんだまま)病気というか症状です。 それに当てはまるかわかりませんが一応内科でいいと思いますので病院へ行かれたほうがいいかも知れません。

noname#38689
質問者

補足

その痛みが激痛ですか?? 私のは息を吸ったりすると、外から胸側と背中側からギューっと押される感じの痛みです。 こ、怖いですね!!! 肺活量は成人男性並だったんですが。。関係ないですねm(_ _)m

関連するQ&A

  • 左鎖骨付近の痛み

    左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。 しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 左鎖骨骨折の左腕への影響

    先日左鎖骨を骨折してしまいました。 今は鎖骨バンドで固定しているのですが、左腕全体が痛くてたまりません。 左腕自体には骨に異常はないし、怪我もないです。 寝ているときは痛みは引くのですが、起き上がっている間はほとんどずっと痛みます。(起き上がった直後数十分だけは平気です) 右腕との血色の違いをみると、若干左腕の色がおかしいので左腕に血がうまく通ってないんじゃないかと思えるのですが、鎖骨バンドは左右同じようにつけれているので、なぜ左腕だけに痛みがでるのか。がわかりません。 なぜなんでしょうか? 回答待ってます。

  • 息をしたり笑ったりすると喉の下鎖骨周辺が痛いです。

    息をしたり笑ったりすると喉の下鎖骨周辺が痛いです。 痛いというか苦しくなります。どの辺なのか正確には自分でもよくわからないんですがたまに心臓あたりも痛いです。 特に笑うと息がつかえそうになって笑えないです。 最初は喉の痛みかと思って飲み物を飲んだりしていたのですが違ったようで全く効果がありません。 唾を飲み込むと喉の奥に何かつかえてるような痛みもあります。 とにかく息をする度に痛苦しいので辛いです。 さっき突然なってなおりません… これが一体なんなのか分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 左鎖骨下がコリ症状

    左鎖骨下、左脇の下近く周辺にポイントで軽い痛み、違和感が出ます。その周辺を揉むと和らぎます。同じ症状の人がいますか?医者に聞くと肋間神経痛で済まされます。デバスを飲むと鎮静効果もあるので揉みほぐす必要はないですが強い痛みではないですが不快な気分になります。

  • 左鎖骨下、左耳の裏(頭部)が痛みます。

    主に息を吸ったときに痛みます。 押して痛むこともありますが痛まないこともあります。 昨日の夜から急に耳の裏が痛くなり、今日の朝から耳の裏(頭部)と鎖骨下が同時に痛むようになりました。 鎖骨下の痛い場所というのが特定できません。 鎖骨下のあたりがなんとなく痛むというかんじです。 我慢できないほどの痛みではありません。 何か動作をすると痛むこともあり、というかんじです。 一週間前から仕事を始め、重たいものを持つこともありますが、筋肉痛とは違う痛みです。 少しずつ痛みが強くなってきているので 明日まだ続くようなら病院に行ってこようと思っています。 この場合どのような病院に行ったらいいのか。 考えられる病気といったらなにがあるのか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 左の鎖骨辺りの痛み

    2,3年前から飛び飛びのペースで左の鎖骨辺りに電気が走ったような痛み?があります。 痛みと言っても一瞬だけで、少し痛みを感じるだけでした。 病院で検査してもらったのですが特に異常はありませんでした。 しかし、今でもこの痛みが続いています。 何かすると痛くなるというわけではないのですが… 病気か何かではないのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 左鎖骨下のしこり?コブ?について

    いつできたかわかりませんが気づいたら 左鎖骨下にしこり?コブ?みたいのができてました。 触った感じ、コリコリしてると言うより ゴリってしてる感じです。 しこりと聞くと悪いイメージしかなく 病院に行く勇気がありません。 このしこりが何なのかわかる方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • 鎖骨下の痛み

    こんにちは。 鎖骨の下が痛いです。 胸まではいきません。 本当に鎖骨の下、というところが 痛くて痛くて。。。。 呼吸がつらいわけでもないのですが、 なんとなく痛く、全身にやんわりと 疲労感があります。 これは ただの疲れでしょうか。

  • 左の鎖骨の上のところに小さなしこりが

    一週間前から顎に二か所リンパが腫れしこりができ、昨日喉仏辺りに二か所、首の後ろに一か所 で、昨日気づいたんですが、左の鎖骨の上に小さいしこり?があり、調べたら 左の鎖骨上リンパ節はウィルヒョウのリンパ節という病気と書いてあるんですが・・・ それって一言でいうと転移性の癌ってことですかね?;; 胃がんの症状は一個も当てはまらなかったんで・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 鎖骨の痛み

    こんばんは。 昨日から鎖骨が痛く、さっき鏡でみてみたんですが・・・ 痛みを感じるところが少し盛り上がってるんです;; これって病院いったほうがいいのでしょうか??><

専門家に質問してみよう