• ベストアンサー

左鎖骨周辺の痛み

昨日から左鎖骨下周辺(内側?)が痛みます。 息を大きく吸ったり、胸を張ったり、左腕を下に下げたりした時だけです。 これはなにかが悪くなってるとかでしょうか? 病院に行った方が良いのなら、すぐに行きたいと思ってるので、何科に行けばよかも教えてください。

noname#38689
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikyo
回答No.1

こんにちは。 息苦しいことはないですか? とりあえず、内科、呼吸器科にいき、レントゲンを取ってもらえばいいかとおもいます。

質問者

補足

息苦しいことはありませんし、そんなに激痛が走るほどでもないのですが、動くと痛いので気になってます。 内科なら近くにあるので行ってみようかな。。。

その他の回答 (1)

• hiko_nyan
回答No.2

0--manaさんへ こんにちわ。 昔深呼吸をしたりすると左肩の下あたりというか背中が痛くなり、1日様子を見ましたが直らす、病院にいったところ「肺気胸」と診断されたことがありました。 肺に穴が開いて小さくなってしまう(またはしぼんだまま)病気というか症状です。 それに当てはまるかわかりませんが一応内科でいいと思いますので病院へ行かれたほうがいいかも知れません。

質問者

補足

その痛みが激痛ですか?? 私のは息を吸ったりすると、外から胸側と背中側からギューっと押される感じの痛みです。 こ、怖いですね!!! 肺活量は成人男性並だったんですが。。関係ないですねm(_ _)m