• ベストアンサー

鎖骨下の痛み

こんにちは。 鎖骨の下が痛いです。 胸まではいきません。 本当に鎖骨の下、というところが 痛くて痛くて。。。。 呼吸がつらいわけでもないのですが、 なんとなく痛く、全身にやんわりと 疲労感があります。 これは ただの疲れでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.1

もしや何か重いものをもったり、運動をしませんでしたか?もしそうなら筋肉疲労ということも考えられると思います。 私はよく大胸筋をつかうような動き、運動をすると痛くなります。例えば突然アクアビクスで水を掻いて両腕に力が加わる運動をするとか・・・そうなるとてき面です。 答えになっていなくてすみません、ご参考までに。