• 締切済み

左側の鎖骨の下

左側の鎖骨の下、胸の上あたりが、チリチリと時々痛み(?)ます。 痛み(?)、となるくらいの程度のもので、非常に痛いとか、しこりがあるとかいうことはありません。 ときどき、チリチリとするので気になるという程度ですが、もし似たような症状の方でそれをなんというのかご存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

神経の痛みだとは思いますが、 ここでは検査など出来ませんので 整形外科に行って見て下さい。 レントゲンは病院でしか取れませんので、 最初は整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

satikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってごめんなさい。 もし診察してもらうときには整形外科にいきますね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鎖骨の下あたりが痛みます

    近頃、胸の上、鎖骨の下の真ん中あたりが痛みます。 20歳代前半の女です。 1ヶ月ほど前に、靴をはこうとかがんだときに胸に激痛がはしりました。 痛みは骨がきしむ?ような感じです。 そのあと徐々に痛みは消えたのでほうっておいたのですが、 ときどき痛むようになりました。 かがんだり、胸をそらしたりすると痛くなるときがあります。 逆流性食道炎もちなので、はじめはその痛みがひどくなったのかな? と思ったのですが、食道というより骨が痛いので、違うような気もします。 初めて痛んだときは激痛だったのですが、 それ以来はちょっと痛い、くらいなので放置していたのですが、 このままもしひどくなったら・・・と不安になり、 質問させていただきました。 病院に行こうとも思っているのですが、忙しくてつい先延ばしになっています。 この痛みの原因は何なのでしょうか。 そして、もし病院にいくのであれば、何科を受診すれば良いですか? 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 喉から鎖骨の下?あたりにかけての痛み

    初めまして。 昨晩から、喉から鎖骨の下…心臓より少し上??あたりが痛いです。 普通にしているときは違和感はありますがそこまで気になりません。 しかしゲップみたいな空気が入ったり、飲食で飲み込んだ時に痛くなり、特に鎖骨の下?の胸の上部(名称が分からなくて分かりずらい表現でごめんなさい。食べ物を詰まらせた時にドンドン叩くところって感じです)が痛み、違和感があります。因みにその痛みは私が今まで風邪で経験した喉の痛みとは違う感じがします。 痛み方は、飲み込んだとき喉の奥が痛み、その痛みが喉仏?あたりを通って鎖骨の下まで広がっていく感じです。 あと、くしゃみ等で刺激?が加わる時は喉は痛まずに鎖骨の下あたりのみ痛いです。 関係ないかもしれませんが、最近首のこり、肩こりも激しく痛みます(特に病院等に診てもらってないです)。 それで、この喉~の痛みについて少し様子を見ておこうかなとも思ったのですが、食事中痛くて痛くて…。 病院で診てもらった方がいいと思ったのですが…、、診療科は耳鼻咽喉科、内科等のうちどこが適していると思いますか???? また、もし同じ体験をなされた方がおられましたら是非体験談をお伺いしたいです。 長文申し訳ないです、宜しくお願いします。

  • この痛みはなんでしょう?鎖骨のくぼみの奥からその上あたり

    左側の鎖骨のくぼみの奥から、その上あたりにかけて 引っ張るような、チクチクした痛みが走ります。 最近始まった症状です。一瞬ですが痛いのです。 他に具合の悪い所はありません。 1日に数回、一瞬なので原因がわかれば気にするほどでもないのですが、 病気の前兆であれば心配です。 何かご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 首から鎖骨の少し下辺りが痛む

    タイトルの通りですが、首から鎖骨の少し下辺り、また腕にかけて内部が傷みます。 どういう痛みかは表現できませんが、外部からの衝撃による痛さとは違います。主に左側が傷みます。 それは常時痛いのではなく、隣で誰かが煙草を吸っているときに息を吸うと痛くなる。 また、大声張り上げていると(バイトで声を出すので)痛くなります。 なので、気管系かな?とも思うのですが肺ではないっぽいので…。 補足としますと、自分は煙草を吸いません。 が、一年前からパチンコ店でバイトしてる(空気悪い)+よくスロットを打ちに行きます。とても煙たいです。たまにその煙で気持ち悪くなります。(が、あくまで補足程度で、スロット打つのは楽しいのでまぁその辺の突っ込みはあまりしないでください…) これはどういう症状でしょうか? また、病院に行くならば一体どこに行けばいいでしょうか? 以前、レントゲンを撮ったときも、「別にどこも異常はない」と言われたのですが…(こういう症状と似た症状が出てました、そのときは背中(肺の辺り)が痛かったのです) よろしくお願いします。

  • 右側を下にして寝てると左側の胸の下あたりが痛みます

    ここ2,3年右側を下にして寝ていると左側の胸の下あたりが痛みがあり最近では寝ていても痛みで起きてしまうようになりました 逆に左側を下にして寝てても特に痛みはありません 肋骨あたり?です 何か考えられる原因などはありますでしょうか また、病院にかかるとしたら何科にかかればいいのでしょうか お教え願います

  • 体の左側の痛み。

    1週間ほど前から体の左側の痛みで悩んでおります。 もともと姿勢が良くないのか左肩や背中がよく凝るのですが、 左肩、背中以外に、肋骨(あばら)の辺りが痛いことに気づきました。 ただ、ずっと痛い訳ではなく、ときどきズキンと痛んだり、 押すと、ピンポイントで痛いところがあります。 また2日ほど前から首の後ろ側の骨の部分を押すと、 左肩に響く痛みがあったり、 鎖骨の下の胸の膨らみだすあたりを押すと痛みを感じます。 昨日とりあえず、整形外科に行き、レントゲンを撮ったのですが、異常はなく、診断結果は「疲れ」でした。 通っている接骨院では、前にやった帯状疱疹の影響か、 肋間神経痛なんじゃないか?といわれました。 もしかして、乳がんかと思い、 ネットで調べながら自己検診をしてみたのですが、 なんだかしこりだらけのような気がして来てよくわからず。 触るとなんとなく痛い筋のような物が左胸の外側にありましたが、 確かめようとして押さえると、にげてしまうのでよくわかりません。 この先痛みが続くようであれば、また医者に行こうと思っているのですが、 このような症状の場合、何科に行くのがいいのでしょうか? ちなみに私は21歳女です。

  • 左側だけ・・・痛いんです。

    3ケ月前頃から、左ひじが痛くなり、ドアノブを持ったり、ペットボトルを開けたり、重い荷物をもったりするとズキンッ!とした痛みがありました。 痛みはだんだん広がり、最近では中指を動かしても痛いです。 また、左側の鎖骨の部分も時々傷みます。 ぶつけたり、ひねったりした覚えはないのですが、全部左側だけなので、何か病気なのかと不安です。 この症状はなんなのでしょうか?

  • 鎖骨の下の痛み

    半年ほど前に力仕事をしたのですが、筋を痛めてしまったらしく、そのあと1週間ほど左の鎖骨のちょうど下の筋?が炎症のような熱を持った痛みが続きました。 それから半年ほど経った今でも、力仕事などをした後の何日かはその痛めてしまった所が痛くなります。 普段生活していてもたまに痛くなるのですが、激痛というわけではなく、気になるなーという程度の痛みだったので医者には行かなかったのですが、さすがに半年も続くと嫌になってきました………。 病院に行くならやはり外科に行ったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 左鎖骨付近の痛み

    左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。 しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 鎖骨下の痛み

    こんにちは。 鎖骨の下が痛いです。 胸まではいきません。 本当に鎖骨の下、というところが 痛くて痛くて。。。。 呼吸がつらいわけでもないのですが、 なんとなく痛く、全身にやんわりと 疲労感があります。 これは ただの疲れでしょうか。

専門家に質問してみよう