• 締切済み

喉の痛みについて

喉というか首の右側(脈うってる場所辺り)が定期的にヅキヅキしたり荒れてる感じがしたりします 何年も前からです 首をちょっと変な方向向けて水飲んだりすると、右側から何か出てきてひっかかって呑み込み際にぶちって感じで喉と擦れるような感覚があったりします 右側だけなんかの病気なんでしょうか? 何年も前からで右側だけ腫れた感じがする時もあります。 首の脈がある辺りのちょっと下あたりの病気ってわかるかたいたら教えてくださいm(__)m それとも慢性的な炎症?癌になる可能性ありますか?怖いです よく考えたら10年くらい前からこんな感じだった気がします 28女性です

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 炎症がある可能性とか 腫れものがある可能性もありますので まず耳鼻科で検査を受けたほうがいいですよ すべて悪性とは限りませんので

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.1

口を開けて見ますとに、ぶちって感じの部分に 白い粒みたいなものはありませんか 箸の持つ方で、つついてみると痛い感があれば 扁桃腺を病んでるのかもしれません 飲み込み時引っ掛かりがあるのが特徴です これは耳鼻科ですね 首の脈がある辺りのちょっと下 となりますと 単なるリンパの腫れか、 頚動脈ということになります 頚動脈瘤になってしまいますが これは怖いです 頚動脈瘤とは血管にできる、こぶです 破裂は致命的になりますので レントゲンで検査してみてください 何しろ大事になさってください

rerere123
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 癌だったら怖いですが、何年も前からだから癌だったら今頃悪化してますよね(>_<)でも怖いから病院行ってみます泣

関連するQ&A

  • のどの違和感・・・

    2日くらい前から、喉の痛み・頭痛・首が突っ張る感じ・首のリンパ節辺りの痛みがあり、熱っぽい感じ(平熱36.2度ですが37度くらい)があります。 せきをしたら、痰が出たのですが、血(糊状の)が2回出ました。つばを飲み込むときにも、喉の右側に何かがある感じがします。29歳女で、普段タバコ(15本/1日)をすいます。咽頭癌とか不安です。どのような病気が考えられますか?

  • 喉の骨がずれるのですが何科にかかればよいのでしょうか

    以前からふとした拍子に喉の骨がたまにずれること(感じ)があり、つばを飲み込みと骨のあたりが引っかかった感じがして痛みます。手で喉仏の下あたりを横にぐいっとずらすとポキッという感じがして何事もなかったように治ります。1年に3回位の割合でなるのですが、昨日は押しても中々治らず苦しい思いをしました。 そこで病院に行こうと思っているのですが、何科に行ってよいかわからず困っています。 もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、もし病気名などわかりましたらよろしくお願いします。

  • 毎朝ののどの痛み

    この一年、朝起きたときにのどが痛がゆいという症状が続いています。昔はこのようなことはなかったのですが・・・耳鼻咽喉科に行ったところ、少し炎症はあるけど大したことはないと言われ、うがい薬を処方されただけでした。鼻水がのどに流れてきて、それにより炎症を起こすこともあるそうですが、鼻の炎症もそれほどないとのこと。 昼間はこのような症状が出ることはまれです。うがいをしたり、のどスプレーをするとおさまるのですが、毎日のことなので憂鬱になっています。 慢性的な病気なのでしょうか?なにか根本的な解決方法はないのでしょうか? 同じような症状に悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。

  • 喉の痛みと飲み込みずらさ

    一週間前から唾が飲み込みずらいです。。喉仏あたりになにかひっついてるような。。昨日あたりから、喉も痛くなってきました。首が腫れてるような。ちなみに風邪はひいてないです。。飲み込むとつかえのような。。鼻水はでないですが、なんか喉に垂れさがってるような違和感はあります。あと右胸上奥が、キュート痛いです。この症状は前からで、貧血になったときにでました。病院いってきますが、悪い病気ですかね?親族に咽頭がン、食道ガンでなくなったかたがいます。最近寝不足と疲れがたまっておりました。ちなみに貧血持ちです。逆食もちですが、一年前に胃カメラしました。薬飲んでますし、喉の痛さは出ないタイプですので、風邪と逆食ではありません。

  • 喉の痛みについて

    1週間ほど前から何かを飲み込むと喉の左下のあたりが痛みます。 耳鼻科に行ったら、喉が全体的に腫れているけど左だけ特にという ことはないと言われて、炎症を抑える薬を処方されました。 それから3日ほどたつのですが、あまり改善したと思えません。 なにか他に考えられる病気はあるのでしょうか? 私は20代の女性です。

  • 喉がおかしい…

    ここ数日、何かを飲み込む際に、喉に痛みが伴う症状が あります。 気付いたのは、5~6日前です。 とは言え、激痛と言う程ではなく、圧迫される様な 違和感と痛みを感じる程度です。 それから、外部から触った際、特に喉仏の少し上の 辺りと、その右下(喉の右側辺り)の2か所に痛みを 感じます。 鏡で喉を見てみても、炎症や腫瘍の様な物は見受けられ ませんが、素人の所見なので、見落としている事も 考えられます。 医者に行くとしたら、耳鼻咽喉科で問題は無いの でしょうか?

  • 喉の痛みなんですが‥

    喉の痛みなんですが‥ 風邪とは違った痛みです 食べ物を飲み込むときは 痛みはないのですが、唾液を 飲み込む時に痛みがします それが治ったかな?と思って たらまた痛みの繰り返しです。 それから手で首の右側を押すと 痛みがあります これは何かの病気なんでしょうか?

  • のどの痛み・・・。

    のどの辺りが痛いです。数日前から、つばを飲むとのどの骨?が出て、入ってと変な動きをします。 それに痛みも伴います。ご飯など、食べ物を食べる時は痛まないのですが、つばを飲み込む時だけ痛いのです。なにか、のどの病気ですか?痛む場所は、顔と首の境目の辺りです。左側の・・・。分かる方、教えて下さい。

  • 喉の違和感

    数年前からなのですが、喉ぼどけの少し下あたりに違和感があります。何か詰まっているかんじです。心配になってすぐに耳鼻咽喉科にいったのですが、声帯が少し赤くなっていると言われ炎症止めの薬をもらい服用していました。その時に、喫煙者は慢性的に炎症がおきるともいわれました。しかしその症状が消えなかったので、別の病院にいったら胃で炎症などがあった場合に喉が詰まるような症状がでると言われ、念のために胃カメラを飲んだら、胃と十二指腸のさかいめに少し炎症があるからそれが原因かもしれないと炎症止めの薬をもらい服用していましたが、それでも症状はなおりません。それから何回か胃カメラを飲むことがあったのですが、特に異常はみられず現在に至ります。これは何が原因なのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 喉?首?何科へ行けば・・・

    3日ほど前に朝起きて喉?の痛みがありました。 風邪などのように喉の中が痛いのであれば『風邪かな?』と思うのですが、今回は表面が痛いのです。 まず痛い場所が、食道のすぐ右、顔から首につながる場所のところです。(わかりにくくてすみません) 前から見ると、首の側面ではなく、限りなく正面近くになります。触ると脈がわかるので、動脈近くなのでしょうか・・・。 首を左右に動かすとズキっと痛みがあります。触れても同様の痛みがあります。 『どういう風に痛いの?』と言われれば、皮膚と首の筋肉の間に何かがあって、そこが痛むといった感じです。 もともと甲状腺の病気(バセドウ病)を持っていますが、場所が違うので関係ないのかな…と思いつつもです。 内科に行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、または首の筋を痛めてるのか?と考えてしまい、結局どこにいけばいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう