• 締切済み

のどの痛み・・・。

のどの辺りが痛いです。数日前から、つばを飲むとのどの骨?が出て、入ってと変な動きをします。 それに痛みも伴います。ご飯など、食べ物を食べる時は痛まないのですが、つばを飲み込む時だけ痛いのです。なにか、のどの病気ですか?痛む場所は、顔と首の境目の辺りです。左側の・・・。分かる方、教えて下さい。

noname#171806
noname#171806
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 炎症とかおきている可能性もありますので 耳鼻科か耳鼻咽喉科で見てもらってください

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんばんは。 >のどの辺りが痛いです。 扁桃炎や咽頭炎などの可能性があります。 耳鼻科で診察を受けたら良い思います。 >痛む場所は、顔と首の境目の辺りです。左側の・・・。 逆流性食道炎かも知れませんね。胃腸科受診でしょう。 早く改善すると良いですね。 ご参考になれば幸いです。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

風邪のひき始めです。 気になるなら内科へ行ってください。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

喉頭炎でしょうか…。

関連するQ&A

  • 喉が痛いのですが

    昨日あたりから喉の奥あたりが痛いです。 でも風邪もひいておらず、食べ物や唾を飲み込んでも痛くありません。 アゴと首の境目あたりの一部分を押すと痛いです。気のせいか、食べ物を噛む時にも何か違和感を感じます。 風邪の前兆にしても、私は最初に喉が痛くなるタイプではありませんので、違うと思います。 なんだか不安です。何科に行けばいいのか、病名は何なのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 喉のゴロゴロ

    一昨日の朝起きたら、喉に違和感がありました。 唾や食べ物、飲み物、とにかく何でも飲み込むと、 のど仏の少し上の辺りがゴリとして、痛いのです(>x<) なんだか、喉に腫れ物(瘤)が出来ていて、 何か飲み込むたびに、 動くのど仏(?)に当たって痛いような気がします。 最初はなんかの骨でもささったのかなあ? と思いましたが、ここの所魚を食べた記憶はありません。。。 以前、 手足口病にかかった時や、水ぼうそうにかかった時にも、 喉に違和感がありましたが、その時は喉だけではなくて、 手や足など、他の部分にも症状が出ましたし、 こんなにゴリゴリしていませんでした。 こんな症状のある、 しかも突然なる病気があるのかと思い、 質問させていただきました。 この変な感じのせいで、ご飯も美味しくないですし、 夜寝るときも、唾を飲み込むたびに気になって嫌な気分で 寝なくてはなりません(;;) 仕事が忙しいのですが、 自然に治らない病気ならば病院にいかなくてはと思いますので、 どなたか、こんな病気じゃない? ということがあれば教えていただければとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 喉?首の痛み

    49歳の男です。 今年に入ってから喉に違和感があります。つばを飲み込んだ時に突っ張るような感じです。 もともと肩こり症で肩がこりが酷くなると首が痛んだり、喉が調子悪くなったりはあるのですが、今回は首の張りもなかなかとれません。 喉は突っ張ったりする感じはあったりなかったりで、ご飯も食べれてますし、じっとしてたら気にならない感じです。 一応内科でリンパの腫れは看てもらったのですが、異常はなかったです。 感じ的には特に左側、後頭部の首の付け根、喉仏の横、首から肩にかけて突っ張ったような感じ、前屈みでつばを飲み込むと喉の前側に痛みを感じます。 肩を揉んだり、湿布をしたりで一次しのぎにはなりますが、今はまったく効いてる感じはありません。 顎がこりこり鳴ったり、肩をぐるぐる回すとバキバキと音がするのはやっぱり肩こりなどが原因でしょうか?それとも喉の病気が疑われますでしょうか?

  • 喉の痛みについて

    喉というか首の右側(脈うってる場所辺り)が定期的にヅキヅキしたり荒れてる感じがしたりします 何年も前からです 首をちょっと変な方向向けて水飲んだりすると、右側から何か出てきてひっかかって呑み込み際にぶちって感じで喉と擦れるような感覚があったりします 右側だけなんかの病気なんでしょうか? 何年も前からで右側だけ腫れた感じがする時もあります。 首の脈がある辺りのちょっと下あたりの病気ってわかるかたいたら教えてくださいm(__)m それとも慢性的な炎症?癌になる可能性ありますか?怖いです よく考えたら10年くらい前からこんな感じだった気がします 28女性です

  • のど(首の付け根)が痛いです

    40代の男性です。今年になってから、声がかすれ、言葉が聞き取りにくいと言われるようになりました。かつ、首の付け値(左側の骨の上のあたり)の喉が触ると痛いのです。咽頭がんやリンパ腫なのではないかと考えるようになりました。医者に行けば良いと思っていますが、すごく不安です。上記の病気だとしたらこのような症状はあるのでしょうか?

  • 喉が痛いんです。。。

    私は、2.3日ぐらい前から、喉が痛いんです。 左側の耳の下の分かれ目?ぐらいのところを押すとすごく痛いんです。 それに、今までは、外側が痛かったけど、内部まで痛さが続いて・・・ 唾を飲むと、なんかできものがある感じなんです。 それに、心臓まで、最近痛くなってくるんです。 左側の喉を触ると、頭まで痛くなってきて・・・ 整形外科に行きましたが、骨に異常は無いらしいです。 やっぱりポリープですか? 教えてください。

  • 首にできたしこり。

    お世話になります。4日前から右側の喉と首の境目辺りにしこりのようなものができて唾を飲むのも痛いです。ここのサイトや他のサイトでもいろいろ探してみましたがわかりません。痛みはだんだん酷くなってきています。これは、どういった病気が考えられますか?

  • たまに食べ物を飲みこんだ後喉が開い(?)て心臓がド

    たまに食べ物を飲みこんだ後喉が開い(?)て心臓がドドクンドドクンと変な脈の打ち方をします。唾もたくさん出ます。 何かの病気なんでしょうか?詳しい解答お願いしますm(__)m

  • 喉・首のリンパ腺の痛み

    10日程前から喉の痛みが出始めました。普段風邪は喉からくるタイプなので今回も風邪だと思って風邪薬を飲んでいたのですが効きませんでした。 3日経った頃にはひどい喉の痛みで飲食するのも辛く、口を開けて喉を見てみたら白い膿のようなものが出来ていました。 その2日後辺りからは喉の中(内側?)の痛みはだいぶマシになったのですが、今度は痛みが喉の外側(首のリンパ腺?)が痛み出してきました。首(顔と首の境目辺り)を触るととても痛いです。顔の向きを変えるだけでも痛みます。飲食する時にも痛みます。 今日は祝日で病院がやっていないので明日にでも行こうと思っているのですが、この場合何科に行くべきでしょうか? また、同じような症状になったことのある方いらっしゃいますか?

  • 魚の骨が喉に刺さりました泣

    さっき煮魚を食べた時に なーんか喉が変やなぁおもってたら これは多分骨刺さってますね。 つばを飲めば喉に違和感が… どのような処置がありますか? ほっといてだいじょーぶですかね? お願いします。

専門家に質問してみよう