• 締切済み

のどの痛み・・・。

のどの辺りが痛いです。数日前から、つばを飲むとのどの骨?が出て、入ってと変な動きをします。 それに痛みも伴います。ご飯など、食べ物を食べる時は痛まないのですが、つばを飲み込む時だけ痛いのです。なにか、のどの病気ですか?痛む場所は、顔と首の境目の辺りです。左側の・・・。分かる方、教えて下さい。

noname#171806
noname#171806
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 炎症とかおきている可能性もありますので 耳鼻科か耳鼻咽喉科で見てもらってください

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんばんは。 >のどの辺りが痛いです。 扁桃炎や咽頭炎などの可能性があります。 耳鼻科で診察を受けたら良い思います。 >痛む場所は、顔と首の境目の辺りです。左側の・・・。 逆流性食道炎かも知れませんね。胃腸科受診でしょう。 早く改善すると良いですね。 ご参考になれば幸いです。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

風邪のひき始めです。 気になるなら内科へ行ってください。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

喉頭炎でしょうか…。