• ベストアンサー

金星人-の主人

先程「主人と普通に話がしたい!」で質問をした者です。この質問の続きで皆様には大変申し訳なく思っています。主人は金星人ーで私は天王星人+の夫婦です。細木数子さんの某番組で「金星人の男は家で落ち着いているよりも外に出て好きな事をやりたい人間」と某テレビで話していたのを思い出しました。 お休みが連休の時は2日間外に出たがり、私の病院のある日には診察後どこかへ行こう!と言いたがって困っています。仕事が不規則なので休みの日には出来れば 1日目は外で買い物をしても2日目には家でのんびりと 過ごして欲しいんです。仕事が不規則なので昼寝をして欲しいんです!「俺は昼に寝たら夜中の1:00に起きてゲームをするぞ!」とか「夜中に起きたら1人でサークルKに行く」と言って独身気分のままで困ってしまいます。(サークルKだけは2年たった今でも行かないみたいです)金星人ーや+のご主人様がいらっしゃる皆様、同じ経験をされた事のある皆様良い知恵を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

主人は金星人-で私は金星人+です。 平日は仕事の関係で朝、5:00から出勤し土日も 休みません。昼はトイレに帰って来ます。 月に1度は日曜に墓参りに行きます。 金星人だからと考えた事はありませんでしたが A型だから勤勉なんだろう~と思ってました。 私は仕事以外は家で引き蘢って生活しています。 これはB型だから・・と思ってました。 金星人の-は今年いっぱい大殺界のようですから 静かに過ごした方がいいとも細木先生はおっしゃって ましたね。 さて、本題ですが・・ 何星人だからという事でなく性格的な事だと思いますので 普通に話す!を一通り出来る訓練をしてから 行動編に移るといいと思います。 1度にすべてを変えたり変えられたりするのって 案外、難しいですよ。 焦らずにゆっくりと・・頑張って下さい。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。全てを今の年代から変えて行くのは難しいと思いますし、なかなか出来そうにもありません。 焦らないで・ゆっくりですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.2

私の主人も 金星人ですが 相談者様のご主人とは違って  休みの日は 家にいたいほうですよ。 亭主元気で留守がいい。 逆に 出かけてくれないかな~って思っています。 (笑)   気分転換の方法は、人それぞれですよね。 それだけエネルギッシュなんだろうなって思います。 年齢とともに 休日の過ごし方も違ってくるのでしょうし なが~~い目で 見られたらいかがでしょう。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。なが~~~い目で見てあげたいのですが 仕事が不規則なので、せめて1日は家で過ごして欲しいんです。私のわがままでしょうか? エネルギッシュ・・・もう若くないんでね。 少しでもなが~~い目で見てあげれるようにしてみます。ありがとうございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

占いで人格を決め付けられるご主人はかわいそうですね。 細木数子の占いは細木数子本人さえも占えていないのに、信じる人がいるのにびっくりです。 詳しくはこのサイトもしくはgoogleで検索してみて下さい。 休日のことはご主人と話し合いをして、お互いが妥協してみてはいかがでしょうか? わかっている休みの日をカレンダーに記入して、この日は外出をする日、必ず家にいる日などを決めて下さい。 外出するときに本気で遊ぼうと思わず「休みたかったのに・・・。」と思うからストレスが溜まるので、遊ぶか休むかはっきりさせて何の抵抗も無く休みを楽しめるようにしましょう。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。カレンダーを見ながら外出する日と必ず家で過ごす日とかを決めたいと思います。 細木さんって自分自身を占う事が出来ないんですね? 初めて知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金星人と天王星人の夫婦です。

    こんにちは。主人は金星人(-)、私は天王星人(-)の夫婦です。 某雑誌の占い(細木数子さん)によると金星人は家で落ち着くことが出来なく、外に出た方が良いと書かれ、天王星人は一度に2人を同時に 愛せる人だと書かれてありました。細木さんが占って書いてあるのだとは思いますが、信じてもいいのでしょうか?

  • 六星占術 細木数子 天王星人(+)と金星人(ー)

    六星占術 細木数子 私が天王星人(+) 彼が金星人(ー)です。 付き合って1年です。結婚を考えています。相性や時期的にどうなんでしょう?いつがいいのでしょうか? 私は近いうちに結婚するなら転職を考え、しないのなら今年転職せず貯金をし、来年(2012年)に2年間学校へ行こうかと悩んでいます…そうなると結婚は3、4年後です。 お互い結婚したい気持ちでいっぱいですか(T_T)

  • 金星人(+)と火星人(-)のカップルの方

    私 火星人(-) 主人 金星人(+)です。 他にこの組み合わせのカップルの方はいますか? どんな感じですか? ちなみにうちの両親もこの組み合わせなんですが、仲良し夫婦ではありません。 しかし、結婚して30年以上連れ添っているので、相性は悪くないのだろうなぁ、と思っています。 我々夫婦は今のところ仲良しだと思っています。 細木数子さんの占いを信じている!と言い切れないのですが、当たっている部分もあるので、参考にしたいと思ってます。

  • 宿命大殺界の調べ方教えてください!

    僕は1991年3月12日生まれの金星人(-)です 二日の日に細木数子がTVに出てたのを見て気になってしまいました ご存じの方よろしくお願いします

  • 小林稔侍の星人について

    今日の細木数子の番組で、小林稔侍が火星人と出ていましたが、小林稔侍の生年月日はネットで調べたところ1943年2月7日でした。1943年2月7日生まれは天王星人です。小林稔侍は火星人、天王星人、みなさんどちらだとおもいますか?w

  • 細木本の相性運と星別早見表の結果の違い

    細木数子さんの「金星人の運命」というポケットブックの、金星人(-)からみた土星人(+)との相性運では、「これほどまでに何もかも悪い結果が出る相手はいません。とにかく関わらないでいてほしい相手といえます。」と書いてありまして、土星人の相手の干支の申との相性も、「結婚には一番不向きな相手」とあります。それを見てかなりとまどっているのですが、本の最後の方の、星別相性早見表での、金星人と土星人の相性は理想的な組み合わせで、夫婦となれば、友人の間で”理想の夫婦”にあげられる程仲のよい夫婦に映るでしょう。と書かれていますが、どちらを信じたらよいのでしょうか?

  • 金星人(-)霊合星人の結婚について

    主人が金星人(-)霊合星人なのですが、主人の年運が<達成>の時に結婚しました。結婚して数年経ちますが現在離婚の危機も無く生活しています。が、霊合星人ということは大殺界<停止>の年運の時に結婚したことにもなりますよね。大殺界の時の結婚はしてはいけないと言われていますし、やはりこの時期に結婚したことは良くないことなのかなと急に不安になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 主人の癖?どうしてあげればいいのか。

    こんばんは。主人は仕事が休みになると、自分の鼻に指を突っ込んで鼻水や鼻○○を私の顔中にくっつけてきたり、家にいるよりも外へ行きたくなる癖?で困っています。私はとにかく鼻水や鼻○○をくっつけられるので「(風邪の)病気がうつったら嫌だから、やめてくれない?」と言うのですが「え~、喜んでいるでしょ?楽しいでしょ?」「・・・・・」「楽しくないの?ふ~ん。じゃあ、やめる」と言ってすねてしまいます。「そんなことないよ・・・」と機嫌を取ると また付けられてしまいます。休みが近づいてくると「今度は○○へ行こう!」と勝手に決めてくるのです。家におとなしく過ごすのが嫌なのでしょうか? あんまり言い出すと「俺の家だ!自分の家で好きなことやって何が悪い!」とキレます。最初は仕事が不規則なのと私が専業主婦で家にいるからだろうな・・・と思っていましたが、車を購入してからは凄いです。 これは主人の癖だと思ってついて行くしかないのでしょうか?それとも私に直す部分があるのなら、主婦側 旦那さん側で教えて下さい。 主人と私は年の差夫婦で、子供はいません。

  • 占いは当たるの?

    こんにちは!六星占術ってありますよね。あの細木数子さんの!あれってみなさん 当たってますか?私は天王星人の+なんですけど今年からよくなるはずなのに 悪いことばかり起こります。私の妹の彼氏も私と同じ星の+で同じB型なんですが 最近お父さんがミニロトを当てて抱えていた借金がチャラになったそうです。 人それぞれ違うものなんでしょうかね?私の場合は交通事故起こしたり勤めていた 会社が倒産したり・・・。言えばきりがないです。

  • 六星占術の見方

    不妊治療中なのですが、体外受精に進む時期を迷っています。36歳ですのでそろそろ。。とも思いますし、費用や体への負担を考えると、もう少し様子を見てから。。とも思います。そこで、細木数子さんの占いを参考にしてみようと思いました。主人は土星マイナスの霊合星で私は金星マイナスです。 来年19年は、主人が、停止&達成、私が種子です。 「達成」と「種子」を見ると来年がいいタイミングなのかしら?とも思いますが、結婚している場合、主人の星を参考にすると聞いたことがあるので、その場合 「停止」で自分から何かを始めない方がいいと いうことでしたので、来年は自然にまかせて積極的に動かない方がいいのかなとも思います。 不妊治療のことは主人ともよく話し合うのですが、 体外受精に進むのも進まないのもメリットデメリットが あり、二人とも「どっちでもいい」状態で悩んでいます。 こんなとき皆さんは細木さんの占いをどう判断なさいますか?