• ベストアンサー

金星人-の主人

先程「主人と普通に話がしたい!」で質問をした者です。この質問の続きで皆様には大変申し訳なく思っています。主人は金星人ーで私は天王星人+の夫婦です。細木数子さんの某番組で「金星人の男は家で落ち着いているよりも外に出て好きな事をやりたい人間」と某テレビで話していたのを思い出しました。 お休みが連休の時は2日間外に出たがり、私の病院のある日には診察後どこかへ行こう!と言いたがって困っています。仕事が不規則なので休みの日には出来れば 1日目は外で買い物をしても2日目には家でのんびりと 過ごして欲しいんです。仕事が不規則なので昼寝をして欲しいんです!「俺は昼に寝たら夜中の1:00に起きてゲームをするぞ!」とか「夜中に起きたら1人でサークルKに行く」と言って独身気分のままで困ってしまいます。(サークルKだけは2年たった今でも行かないみたいです)金星人ーや+のご主人様がいらっしゃる皆様、同じ経験をされた事のある皆様良い知恵を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

主人は金星人-で私は金星人+です。 平日は仕事の関係で朝、5:00から出勤し土日も 休みません。昼はトイレに帰って来ます。 月に1度は日曜に墓参りに行きます。 金星人だからと考えた事はありませんでしたが A型だから勤勉なんだろう~と思ってました。 私は仕事以外は家で引き蘢って生活しています。 これはB型だから・・と思ってました。 金星人の-は今年いっぱい大殺界のようですから 静かに過ごした方がいいとも細木先生はおっしゃって ましたね。 さて、本題ですが・・ 何星人だからという事でなく性格的な事だと思いますので 普通に話す!を一通り出来る訓練をしてから 行動編に移るといいと思います。 1度にすべてを変えたり変えられたりするのって 案外、難しいですよ。 焦らずにゆっくりと・・頑張って下さい。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。全てを今の年代から変えて行くのは難しいと思いますし、なかなか出来そうにもありません。 焦らないで・ゆっくりですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nana_mi
回答No.2

私の主人も 金星人ですが 相談者様のご主人とは違って  休みの日は 家にいたいほうですよ。 亭主元気で留守がいい。 逆に 出かけてくれないかな~って思っています。 (笑)   気分転換の方法は、人それぞれですよね。 それだけエネルギッシュなんだろうなって思います。 年齢とともに 休日の過ごし方も違ってくるのでしょうし なが~~い目で 見られたらいかがでしょう。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。なが~~~い目で見てあげたいのですが 仕事が不規則なので、せめて1日は家で過ごして欲しいんです。私のわがままでしょうか? エネルギッシュ・・・もう若くないんでね。 少しでもなが~~い目で見てあげれるようにしてみます。ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

占いで人格を決め付けられるご主人はかわいそうですね。 細木数子の占いは細木数子本人さえも占えていないのに、信じる人がいるのにびっくりです。 詳しくはこのサイトもしくはgoogleで検索してみて下さい。 休日のことはご主人と話し合いをして、お互いが妥協してみてはいかがでしょうか? わかっている休みの日をカレンダーに記入して、この日は外出をする日、必ず家にいる日などを決めて下さい。 外出するときに本気で遊ぼうと思わず「休みたかったのに・・・。」と思うからストレスが溜まるので、遊ぶか休むかはっきりさせて何の抵抗も無く休みを楽しめるようにしましょう。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。カレンダーを見ながら外出する日と必ず家で過ごす日とかを決めたいと思います。 細木さんって自分自身を占う事が出来ないんですね? 初めて知りました。 ありがとうございました。