OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ゲームの下請け会社の例

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236408
  • 閲覧数844
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (3/33)

ゲームの下請け会社で働きたいと思っています。
具体的にどんな会社があるのか会社名を教えてください。

すごく興味があります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

エニックスの下請けで、 ドラクエを手がけていた「チュンソフト」という会社がありましたよ。 結構、最近のニュースで エニックスとはもう縁が切れたような事をいっていましたね。 詳しくは分かりませんが。
エニックスの下請けで、
ドラクエを手がけていた「チュンソフト」という会社がありましたよ。
結構、最近のニュースで
エニックスとはもう縁が切れたような事をいっていましたね。
詳しくは分かりませんが。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (62/169)

下請けとして、最も有名な会社は京都の「トーセ」でしょうね。東証・大証一部に上場まで果たしています。 ただ、ここまで規模の大きい会社は例外中の例外です。多くは、元々ゲームメーカーの社員だった人たちが独立して出来た小さな会社が多く、求人も経験者の中途採用がほとんどです。また、発注元と守備義務を結んでいるため、開発に関わったタイトルを伏せている場合が多いです。 ...続きを読む
下請けとして、最も有名な会社は京都の「トーセ」でしょうね。東証・大証一部に上場まで果たしています。

ただ、ここまで規模の大きい会社は例外中の例外です。多くは、元々ゲームメーカーの社員だった人たちが独立して出来た小さな会社が多く、求人も経験者の中途採用がほとんどです。また、発注元と守備義務を結んでいるため、開発に関わったタイトルを伏せている場合が多いです。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

そりゃあもう、ディベロッパーは星の数ほどありますよ~。下記のリンク集でも完全網羅はしていないと思いますが、参考までに。 http://www3.mahoroba.ne.jp/~seibi/ http://www.sutv.zaq.ne.jp/takaki/
そりゃあもう、ディベロッパーは星の数ほどありますよ~。下記のリンク集でも完全網羅はしていないと思いますが、参考までに。

http://www3.mahoroba.ne.jp/~seibi/
http://www.sutv.zaq.ne.jp/takaki/
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ