• ベストアンサー

鍋の内底についた焦げを除去する方法

大切なお鍋(多分ステンレス製。底は平らではなくて、小さな凹凸)を 焦がしてしまい、クレンザーや「お掃除の鬼」とかいう 白いスポンジ様のもの(微細な汚れも取れる)などで磨いたのですが… どうしても焦げがきれいに撮れないんです。 どなたか、おついでの折りにお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

No.1です。 >>おついでの折りにお教え頂ければ… 参考URLにあるリンク先に詳しく掲載されています^^

prudence
質問者

お礼

ありがとうございます!! どうやらこの方法で解決できそうですので 早速、今度の休みの日にでもトライしてみるつもりです^^ 本当にきれいになったら これからは友人たちにも教えて上げようと…(^-^)

その他の回答 (2)

noname#97810
noname#97810
回答No.2

匂いがきついですが、酢を入れて、たいて、しばらく置きます。

prudence
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m とりあえず試してみます。 うまく落ちると良いのですが…。

• dick_dicks
回答No.1

「重曹」を使うとよいみたいです^^

参考URL:
http://simple.mochiko.net/kitchen04.html
prudence
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m 「重曹」を使うと言うことですけど 具体的にどのようにして使えばよろしいのでしょうか? 恐縮ですが おついでの折りにお教え頂ければ…。