OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

給与の平均

  • 困ってます
  • 質問No.236277
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (66/108)

カテゴリ違いだったらすみません。

個人飲食店を経営しております。
今回正社員として2名雇用する方向にむかっています。
その際の賃金についてですが。

一般的な基準を参考までに知りたいのですが、そのようなHP等あれば教えて下さい。

・大卒、その後他会社に就職3年、現在25歳女、
・高校卒業後、専門学校卒(飲食店とは関係ない内容)、現在20歳、男。
(2人ともひとりぐらしです)

勤務については一日8時間(夜中12時まで)、週休一日、祭日なし、お盆、お正月休み等あり。
勤務内容、調理、(技術習得を兼ねるということになています)

社会保険等はありません。
こういった場合に、いくらくらいが妥当だと思われるかご意見程度でけっこうですので参考までに教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

難しいですね。

・大卒、その後他会社に就職3年、現在25歳女、
-->25万円

・高校卒業後、専門学校卒(飲食店とは関係ない内容)、現在20歳、男。
-->20万円

ってところでしょうか?
現在の賃金は、だいたい年齢×1万円くらいだと思います。
後は、経験とか仕事の成果によって評価額を調整すれば良いのじゃないですか?
お礼コメント
ayumayu

お礼率 61% (66/108)

なるほど。

年齢×1万円っていうのは初めて知りました。
私が考えていた金額よりちょっと多めです(^_^;)

参考になりました。
いろいろ他の意見も聞いてみたいと思っているところです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 23:35:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

飲食店の正社員には学歴は関係なく、職歴や技能のみを基準に給与を決めるケースが多いと思います。質問表記の方々は見習い扱いで良いと思います。

<例>
http://www.q-jin.ne.jp/search/showqjin.php3?id=2112
高知県では16~18万円

http://www.q-jin.ne.jp/search/showqjin.php3?id=715
東京では18万円~

http://job.gnavi.co.jp/
こちらで条件を入れれば相場を探ることができると思います。
地域差がありますが、東京であれば主に昼間であれば18万円。深夜までの仕事であれば21~25万円程度のようです。

これらはあくまでも求人サイドの希望ですので、実際はもう少し上かもしれません。
お礼コメント
ayumayu

お礼率 61% (66/108)

お礼が遅くなりました。

条件入力して検索してみました。
こんなサイトがあったんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 00:47:34