• ベストアンサー

転職の雇用条件と配置転換の交渉について

ヘッドハントのオファー(と言うほどではありませんが)が来ました。 現在の職場(正確には現在の部署とその上司)に不満を持っているためけっこう悩んでいます。 参考になるご意見をお願いします。 ・自分は大卒で42歳 ・飲食業の店長職 ・休みは月5日 ・賞与・退職金なし ・勤務時間は実質11時間半 ・残業手当なし コレで月給37万円 妥当な金額だと思いますか? またはこの条件でなら仕事しても良い、と思いますか? 現在、現職場の配置転換の希望を社長に申請しています。ただそのレスポンスが遅いのです。 あくまで現在の会社に残留したいという前提のもと、この件を社長に打ち明けて交渉のカードに使うのは危険でしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

条件を拝見しましたが、失礼ながらあまり良いとは言えない気がします。 お勧めするというほどではないと感じました。 現在の状況にご不満との事ですが、このような事はよくある事だと思います。 むしろ満足という方の方が少ないと思いますよ。 交渉のカードとして出して失敗された場合、ダメージが大きいのでは。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局断りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

休日が月5日で労働時間が11時間半とかなり 労働的には負担が大きいですが、やりがいが あるのならいいと思います。 飲食業ということなので、心に迷いがあると 必ずお客さんに提供する飲食にも何らかの 影響が出てしまいますので、心をキレイさっぱりにして 今後のことに対して行動を起こしてください。 私的には、転職に賛成です。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 心の迷いというのは確かに影響ありますね。 結局断りました。