• ベストアンサー

調理師免許取得について

こんばんは。 教えていただきたいのは、調理師免許を取得するにあたり、受験資格の「飲食店での実務経験」の証明とは試験のどの段階で、どのような形で申請するのかということです。 現在飲食店で勤務しており、週4日、1日6時間以上の調理用件は満たしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

受験地の都道府県で、調理師試験の受験願書を取り寄せます。受験願書の添付書類として、証明書用紙がセットされているので、勤務先で証明書の記載・事業主の押印をもらって、受験願書とともに提出します。 一例として、大阪府のケースについてURLをご紹介します。 大阪府:手続案内:調理師免許申請 http://www.pref.osaka.jp/f_inf/te/teannai/ta00301/t_annai_00420.html

minakichi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。当方大阪在住で、教えていただいたサイトを元に詳しく調べてみたいと思います。 御礼が遅くなり失礼いたしました。