OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL接続すると「認証エラー」になってしまいます…。

  • 困ってます
  • 質問No.236219
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

ADSL接続すると「認証エラー」になってしまいます…。
ただ、プロバイダ(@nifty)にADSL変更手続きを申請していないのが原因だと思うので月曜日にでも電話しようと思うのですが、それ以外に原因は考えられますか?なんでも結構です、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

フレッツADSLの場合でお話しします。
料金コースを無制限コースにしてフレッツADSL利用登録をしてください。登録をしないとADSLでの接続はできません(参考URL)。また、No.1の方が書かれていることですが、接続IDは@nifty.comをつけ、IDのアルファベットは大文字です。(例:AAA*****@nifty.com)
お礼コメント
akiakiakiaki

お礼率 80% (32/40)

早速のお返事ありがとうございます。
今からすぐに、教えていただいたホームページに行ってきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 17:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSL接続するときのIDは通常のログインIDとは別の場合が多いですので認証エラーはそのためでしょう。
認証エラーが出ると云うことは局までの接続自体は出来ているわけですから。
お礼コメント
akiakiakiaki

お礼率 80% (32/40)

なんとかできそうな感じです。
本当にありがとうございました。
点数が付けられなかったので、申し訳ありません。
また、何でも教えてください。お願い致します。
投稿日時 - 2002-03-16 18:13:23

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

>プロバイダ(@nifty)にADSL変更手続きを申請していないのが原因
まず、申込先の ADSL の会社との契約内容、@niftyのプランの変更をどうしたのか?また、パソコンの OS のバージョン情報がないと答えようがないですよ。
補足コメント
akiakiakiaki

お礼率 80% (32/40)

すみません、補足いたします。
申込先はNTTになるのでしょうか、116番で言われるままに契約をしましたので…。
@niftyには何も変更していないんですよ…。原因はそれですよね、やはり…。
パソコンのOSはMeです。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-16 17:42:57
お礼コメント
akiakiakiaki

お礼率 80% (32/40)

早速のお返事、ありがとうございます。
アドバイス通り、やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 17:41:44