• ベストアンサー

Windows7 認証エラー0xC004E003が出て認証できません。

Windows7 認証エラー0xC004E003が出て認証できません。 VISTAからWindows7に新規インストールしました。 マイコンピュータのプロパティから認証手続きに入り、認証キーを入れましたが エラーコードが出て進みません。 (あと26日以内に認証手続きと表示が出ております) 電話認証しようと思いますが、電話認証に入る方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.3

少し気になったのでお気に入りに入れていましたが・・・ エラーコード「0xC004E003」と言うのはVISTA特有の物です。Windows7のクリーンインストールなのか、アップグレードなのかがはっきりわかりませんが、もしかして32bitのVISTAに64bitのWindows7をアップグレードされようとしていませんか?それは無理だと思います。 私の推測が間違っていた場合、下記の方法で可能と思われますが、パッケージ版のWindows7ならばサポートページの下に出てくるMicrosoftのサポートオンラインを使ってみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/950929/ja http://support.microsoft.com/kb/836941/ja

その他の回答 (2)

  • taporu
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.2

(ネット)LANを切ってライセンス認証を行えば電話認証ができます。

  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

Vistaでの解説ですが、Windows7でも対処は同じです。 Windows Vista のライセンス認証の手続きを行うとエラー メッセージ "エラーが発生しました" が表示される http://support.microsoft.com/kb/931276/ja "プロダクトキーの変更" 機能を使用してプロダクト キーを再入力するそうです。

関連するQ&A

  • VISTAプロダクトキー認証でエラーが

    インストールは正常にできたのに 急にプロダクトキーの認証が 必要というメッセージが出始め、 PCからコンピュータのキー認証、認証変更をしても エラーコード 0xC004E003で正常終了しません。 5年ほど前に買ったDELLのWINDOWS VISTAを、別のDELLマシンに再インストール、SP2までインストールしてます。 プロダクトキーもあっているはずです。 一応 パソコンはつかえていますが 数日で使えなくなるというメッセージが… どうすれば解決できますか?

  • windows7 0xc000000e エラーにつ

    windows7 0xc000000e エラーについてご回答お願いいたします。 パソコン起動後、0xc000000e のエラーがおきます。 リカバリーディスクでの回復は見込めませんでした SSD にOSをインストールしてあります。 その他、HDDを二台搭載しています。 現在、最悪OSを新規でインストールを考えているのですが、ドライブ選択画面でSSDが認識されていない事がわかりました。 SSD故障によるエラーなのか、ほかに原因があるのかわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご返答お願いいたします。 説明不足でしたら、どの部分の詳細が必要かをご明記頂ければと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 認証期限を過ぎてしまいました。

    OEMのWin7を新規インストールして・・・ 30日を過ぎてしまいました。 今は「不正な・・・」と出て認証できません。 「別のプロダクトキーで認証」のところに、今のプロダクトキーを入れると エラーコード0xC004E003のすでに使われているIDとして出てしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • Windowsのライセンス認証方法を知りたい

    Windowsのライセンス認証方法を教えてください 再認証が必要となったのはPCを再セットアップした後からです 試みたこと 1.PCのプロパティーを見ますと windowsライセンスの認証の欄 の内容は 「Windowsはライセンス認証されていません 今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックっしてください プロダクトID:89578-OEM-7332157-00127    プロダクトキーの変更」  となってます プロダクトキーをクリックすると Windowsライセンス認証画面が立ち上がりました プロダクトキーに89578-OEM-7332157-00127を記入しようとするも途中から使用できない文字ですとなり続けられません PC本体へ貼ってある正規のプロダクトキーを入力すると 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました 2.電源入れてPCの使い始めに Windowsのライセンス認証画面が立ち上がります 「入力されたWindows Vista Home Premiumのプロダクトキーはライセンスの認証の手続きを行うには無効です。 ⇒新しいプロダクトキーをオンラインで購入します・・・・・・・・・・(イ) ⇒別のプロダクトキーを入力します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ロ) ⇒この問題を解決するにはNECに問い合わせてください・・・・(ハ)   (イ)を実行すると新たなHPアドレスで立ち上がろうとしますが 今ページは応答なし となります    そのアドレスの最後尾には89578-OEM-7332157-00127が書いてあります (ロ)を実行すると 1. と同じように 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました (ハ)を実行すると NECのホームページから最終的にMicrosoft社ライセンス認証専用窓口に導かれ、Microsoft社ライセンス認証専用窓口に電話するとインストールID番号を入力せよとの指示がありましたが インストールID番号がわかりません 知る方法をも分からず、次に進めませんでした 使用PC::NEC VL300/T Windows Vista PS2  ご指導ご助言方 よろしくお願いします

  • 0xC004F012 エラー

     知人がパソコンで困っていますので、ご協力をお願いします(_"_)  さて、そのパソコンは、DELL製Inspiron 660s、CPU:Intel Core i5-3330S、メモリ:8GB、Microsoft Windows 8.1 (x64) Build 9600です。  Windows10へのアップグレードを拒み続けて使っていたら、今月始め頃から Windows 8.1 プロダクトキーを入力して認証するように表示が出た。  その時、表示されていたコードは”0xC004F012”だった。  プレインストールのWindows8を8.1にアップグレードしていたので、プロダクトキーは分からないし、筐体にプロダクトキーらしいものは張っていないし、それらしい説明書も無い。  まぁ、昨日になってWindows10にアップグレードしても、悪影響が無いことが確認できたので、急遽、アップグレードしよーとすると、現在の Windows 8.1 の認証ができないので、アップグレードできないと断られてしまった。  知人の要望では、3年使い慣れた Windows 8.1 を使い続けたいので、プロダクトキーの認証エラーを回避したい。  このような場合、どう言ったことをすると回避できるのでしょうか?

  • エラー0xc0000255

    yoga book Windowsを使っております。 操作中に再起動が突然始まり 立ち上が時にはエラーコード0xc0000255 修復する必要があります と表示されて、それ以上は操作出来なくなってしまいまいました。 UEFIファームウェア設定を表示するには、Windowsキーを押してください と、表示されるのですが、既存のキーボードはバックライトも点灯せず反応もせず USBキーボードをつないで、Windowsキーを押すと、途端に電源が落ちてしまいます。 BIOSの設定画面には BIOS Back FlashとSecure Boot の、それぞれのon/offの切り替えしかなく、そのどちらを試してみても効果はありません。 音量+/-ボタンと電源ボタン同時押しからNOVO Menuに入っても、先ほどのBIOS設定と Boot MenuとSystem Recoveryと言うメニューしかなく、Boot MenuではEFI Boot Devicesは、BIOS設定を変えても選択できず、Windows Boot Managerを選ぶ他に選択はなく、選択すれば、立ち上げると一番最初に出てくるエラーコード0xc0000255の警告画面に戻ってしまいます。 System Recoveryでは、設定ページに進む訳ではなく、最初の警告画面へ英語表記で戻るのみです。 セーフモードにも進めず大変困っております。 どなたか、知恵を御貸しください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Windows7 が認証できずに困っています

    Windows7 Pro DSP 版を購入し、もともと使っていた WinXP (C:ドライブ)とデュアルブートするため、新規購入したHDD(D:ドライブ)にインストールしました。Win7の認証をしていなかったのを思い出し、オンライン認証を試みましたが、「エラーコード: 0x8007007B:ファイル名、ディレクトリ名、または、ボリュームラベルの構文が間違っています。 」と表示されて、認証できません。電話認証をお願いしようとしても、PIDが認識されないため、先に進めません。何が問題なのでしょうか?お助け願います。

  • Windows Vista ライセンス認証について

    プレインストール版のVistaマシンを購入しました。 OSとして「Vista Home Premium」を指定して購入したのですが、初期セットアップ後、なんとなく「HOME BASICじゃないか?」と感じたのでマシンに同梱されていた「AnytimeUpgrade」のDVDディスクを起動し「Premium」を指定してインストール。 インストールの際、ProductKeyの入力を求められたので、筐体側面のシールに記載されたKeyを入力して作業を終えました。 悲劇はその後始まりました。 数回目の起動時に「WINDOWSのライセンス認証が完了してません!」と怒られ、システムのプロパティを見ると「入力されたProductKeyは正しくありません。入力しなおすか、KEYを購入してください」とのこと。また「認証をあと4日以内に・・・」と表示されました。 PRODUCT_IDをみると、数字5桁-”OEM”-数字8桁-数字5桁となっており、いかにも「僕はプレインストールモデルだから筐体のKEYを入れてね!」と言っているようですが、何回入力してもはじかれます。 どうすればよいのでしょう・・・ 121ヘルプデスクに電話して、30分待って得られた回答は「原因がわかりませんね・・・MICROSOFTに問い合わせてみては?」とのこと。 途方にくれています。どうすれば良いのでしょう??

  • エラーコード0xc00000ba

    東方非想天則のエラーコード0xc00000ba アプリケーションを正しく起動できませんでした。 と表示が出ました。再度インストールしても変わりません。何か対処法はありますか?

  • Windows7をインストール0xc000035a

    こんばんは よろしくお願いします windows7[64bit]のインストールディスクを入れて、bootさせると[0xc000035a]とエラーが出て起動ができません OSはvista[32bit]を入れており2つ目のOSを入れる形になります VISTA=Cにはいっております どなたか可能な限りでよろしいので、アドバイスよろしくお願いします