• ベストアンサー

Windows7 認証エラー0xC004E003が出て認証できません。

Windows7 認証エラー0xC004E003が出て認証できません。 VISTAからWindows7に新規インストールしました。 マイコンピュータのプロパティから認証手続きに入り、認証キーを入れましたが エラーコードが出て進みません。 (あと26日以内に認証手続きと表示が出ております) 電話認証しようと思いますが、電話認証に入る方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.3

少し気になったのでお気に入りに入れていましたが・・・ エラーコード「0xC004E003」と言うのはVISTA特有の物です。Windows7のクリーンインストールなのか、アップグレードなのかがはっきりわかりませんが、もしかして32bitのVISTAに64bitのWindows7をアップグレードされようとしていませんか?それは無理だと思います。 私の推測が間違っていた場合、下記の方法で可能と思われますが、パッケージ版のWindows7ならばサポートページの下に出てくるMicrosoftのサポートオンラインを使ってみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/950929/ja http://support.microsoft.com/kb/836941/ja

その他の回答 (2)

• taporu
回答No.2

(ネット)LANを切ってライセンス認証を行えば電話認証ができます。

• slimebeth
回答No.1

Vistaでの解説ですが、Windows7でも対処は同じです。 Windows Vista のライセンス認証の手続きを行うとエラー メッセージ "エラーが発生しました" が表示される http://support.microsoft.com/kb/931276/ja "プロダクトキーの変更" 機能を使用してプロダクト キーを再入力するそうです。