OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

■ADSL(@nifty)で認証エラーというのがでてしまいます。■

  • 困ってます
  • 質問No.183206
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

こんにちは、fcharといいます。
先週、実家にADSLを引きました。
niftyで申し込み、工事も終わり、
自宅のパソコン(FMVの古いやつWin95)にLANカードを接続、ドライバの
インストールなどもしました。
これらはniftyの説明のとおりにやっています。

ここからなのですが、そのあと「ADSL接続ツール」というのを使い、
ADSLをつなごうと思ったら、途中で「エラー」というのがでてしまい、
接続することが出来ません。メッセージには認証エラーということが
書いてあるそうです。

何度かやってみたそうですが、同じところでエラーになってしまい、
接続することが出来ません。
どこが問題なのでしょうか?

今、ダイアルアップはつながっているので、インターネットは出来る状態
だと思います。

曖昧な説明ですみません。

私も、多少パソコンは分かるのですが、ADSLに関してはほとんどわからな
いのと、何しろ実家のパソコンなので自分で行って直してあげることも原
因を確認することも出来ません。

両親はド素人なので自分達では解決できないし、niftyのサポートセンター
はつながらないとのことですし。

過去の質問を見たのですが、同じ状況が見つけられなくてここに質問させ
ていただくことになりました。

どなたか、同じ状況になった方、解決方法を知っている方いらっしゃいま
したら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

@niftyで「フレッツADSL」接続をする場合は、まず最初に@niftyホームページ上から、「フレッツADSL利用登録」をしなければ、
認証エラーで接続ができません。

気を付けて頂くことは、下記の3点だけです。
1.@niftyホームページ上から「フレッツADSL利用登録」をして頂く。
 まず、料金コースが無制限コースである事を確認してから、行って下さい。
(下記URLを参照)「3. アット・ニフティでのフレッツ・ADSL利用登録 」

2.「フレッツ接続ツール」の設定では、「TCP」タブにDNSサーバーの入力して頂く。
 (202.248.37.74 202.248.20.133)

3.ユーザー名は、「ABC12345@nifty.com」
 (@nifty会員、旧NIFTY SERVE会員は、大文字。旧infoweb会員は、小文字で入力)
 パスワードも、今まで変更した事がなければ、
 ・@nifty会員→大文字8文字
 ・旧NIFTY SEREV会員→大文字8文字
 ・旧infoweb会員→小文字8文字
 で、入力をして頂く。

なお、「フレッツADSL利用登録」をするには、インターネットに接続をしなければいけません。それに関しては、アナログ回線で接続をして頂ければいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ログオンの ID のアルファベット部分は、大文字ですし、@nifty.com まで全て必要です。

 
 ABC****@nifty.com


 http://www.nifty.com/connect/fadsl/flets_win.htm


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 パスワードも、大文字/小文字は区別されます。
 パスワードも、大文字/小文字は区別されます。