• 締切済み

ADSLと光の認証IDについて

現在、実家とアパートでADSLでインターネットをしています。 ただし、1つの認証ID・パスワードしか取得していないので、どちらか一方(実家orアパート)での使用です。 今度、実家の方がADSL→光通信に切り替わります。 インターネットの接続についてもフレッツADSLから光プレミアムに 変更になります。(プロバイダーはOCNで変更なし) 認証ID/パスワードも新しいものが送付されてきました。 アパートもADSL→光通信に変えないとインターネットに接続できなくなるのでしょうか? ADSL回線で新しい認証ID/パスワードは使用できないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• cachorro
回答No.1

ocnサポートセンター 0120-047-747へ直接お問い合わせ見てください。親切丁寧なご案内があります。

LaLa75
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 色々たらいまわしにされた結果、  ADSLと光は認証が異なるので認証ID/パスワードの  共用は出来ない との事でした。 そもそも、実家に来た営業担当者が「出来る」と言ったのが始まりでした。その営業担当者は  認証ID/パスワードの変更も不要で、光でもADSLでも使える と言い切ったのです。 でも、光用の認証ID/パスワードが送付されてきたので「おかしいな?」と思って営業担当者に問い合わせたら、  認証ID/パスワードは変更してください  新しい認証ID/パスワードで、光でもADSLでも接続できます と言いました。 なんだか不安になってきて、こちらで質問させてもらいました。 結局、光への切り替え工事はキャンセルしました。 末端の営業担当者の言う事には、気を付けないといけませんね。