• 締切済み

昆布とワカメの違いを教えて下さい

タイトル通りの質問です。 昆布とワカメの違いが何か ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 漢字が違うとか、読み方が違うとか、食感が違う というようなことではなく、 学術的にどう違うのかを教えてくれると助かります。

みんなの回答

回答No.2

昆布: コンブ目コンブ科コンブ属およびトロロコンブ属に属する茶色をした帯形の海藻の一群を指す。マコンブの学名はLaminaria japonica。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E5%B8%83 ワカメ: コンブ目チガイソ科の海藻。学名はUndaria pinnatifida。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AB%E3%83%A1

sendaman
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1
sendaman
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。