• ベストアンサー

花のプレゼント

彼女の誕生日に花(アレンジしたもの)のプレゼントをあげようと思っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。 大切な人なので、普通とはちがったアレンジにしてもらおうと思っています。 たぶんほぼオーダーメイドになると思います。 格好的にどのようなものがいいでしょうか? また、今までに結婚式や誕生日などでプレゼントされたことのある方がいらっしゃいましたら、どのような感じのものでいくら位したか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.7

回答者は格好つけてバラを贈った事があります。 ヤフオクで検索するといっぱい出てきますよ。 メッセージカードも入れてくれます。(別料金) ただクサイ内容だと出品者に伝えるのが恥ずかしいです。 ラッピングもしてくれます。(別料金) 1万5千円あればかなりのボリュームになります。 スプレーで頼むと相当量になると思います。 たぶん抱えきれないくらいです。 自分の家に送ってもらい手渡しでもいいしヤフオク出品者から直送でもいいです。 手渡しならシチュエーションが大事ですね。 場面とタイミングです。 劇的にかつ効果的にです。 これ以上は回答者も分からないのでさらに聞いてください。 たとえば貴方が渡さなくてもいい場面をつくるとか。 レストランの従業員全員を巻き込んで渡す・・1万5千円分あれば可能です。 それではがんばってください。

その他の回答 (6)

回答No.6

21歳の大学生、男ですが(^^ゞ  僕も今年のホワイトデーに、当時付き合っていた彼女(先月に振られてしまいましたが・・泣)に花をプレゼントしました。スーパーで売っていた、500円ほどのものですが(^^ゞ結構喜んでもらえました。何せ神戸のディナークルーズの後ででしたから(笑)  喜ぶよりも、ビックリしたって感じでしたね。下船のとき、少し彼女が誇らしげにしているかのように見えました。だから、花のプレゼントは素晴らしいと思います。  けれど1万5千円は少しやりすぎでは?(^^ゞ片手で抱えられるくらいならいいですけど、周りの注目を集めるので少し恥ずかしくなりますよ。それに、どこでデートするか分かりませんが、それとの釣り合いもありますよね。例えばガストで花束・・似合いませんよね(^^ゞ  まだ恋愛経験の浅い若造ですが、自分の経験から考えても花束にかける予算を少しデートのほうに回したほうがいいと思います。けれど、sebasuchan0910さんにそこまで思われる彼女さんは幸せですね☆ずっと仲良くしてください、応援してます♪

• Kan-nya
回答No.5

ステキですね~!そして気合が入っていますね!! 私も誕生日や記念日に彼氏から花束・アレンジメントなど 両方プレゼントされた事があります。 sebasuchan0910さんの彼女さんは誕生日いつですか? 私は9月中旬なんですけれど、この季節って暑いからマメに世話をしないと花が枯れてしまうんです(T_T) その点もちょっと注意してあげて下さいね。 あと、私は女性に花を贈るときは「○色をベースに可愛い感じで」とか「スタイリッシュにして欲しい」など、贈る人のイメージに合わせオーダーしています。 店員さんもプロですから「彼女の誕生日プレゼントに」って言えば、それっぽく仕上げてくれると思いますよ~。 ステキな誕生日に出来ると良いですね♪(*^ワ^*)

• illv_vlli
回答No.4

1万5千円分ですか!結構豪華なものになりそうですね。 私は以前、年齢分のバラの花束をもらったことが有ります。 普通のアレンジであれば、お花屋さんに数日前に希望の花と 格好(見た目をどうするか)を伝えれば、作っておいてくれますので 当日とりに行くといいかもしれませんね。 日比谷カダンさんだと、ケーキ風にアレンジした花(容器つきかな?) も有りました。 ほかには、丸い花アレンジ用のスポンジにボールのように花を刺して 鳥かごのようにつるす(土台があって金属の支柱がある)オブジェ風の 花も見たことが有ります。(少しわかりづらいですね) また、予算を5千円にして、1万円分のプレゼントをつけて 渡すのもいいかもしれません。 花はドライフラワーなどにしないと後に残らないので なにか、カードか、小物がついているとうれしいですね。 テレビでやっていたプレゼントですが、1輪のバラの花束に ネックレスをまきつけてプレゼントしたというのがやっていました。 キザ目がお好きなら、これもサプライズっぽくて面白いかもしれませんね。 素敵なお誕生日のお祝いができるといいですね!

noname#44083
noname#44083
回答No.3

http://www.happyglue.com/ うまく書けなかったので、サイトで探してみました。 ここの下のほうにある、「ハートのフラワーアレンジメント」がとってもかわいいなぁと思いました。 それから ブリザートフラワーというのがあるんですが、いかがでしょうか。 http://www.4hana.com/shop/c_puri.html 長い間飾っておけて、とっても素敵です。 私は普通の花束しかもらった事がないのですが、プレゼントした事があるのは「プードル」の形にアレンジされた物をあげました。 こちらもとってもかわいいですが、ちょっとお値段的には安めなので他のプレゼントとセットに・・・が一番いい感じです。(3000円~5000円でした) 1万5千円だと、相当立派な・ゴージャスな感じの物ができると思いますよ。 (バラの花束でも。)

• mirenario
回答No.2

素敵ですねー☆ わたしの彼にはお花もらったことないのでうらやましいです(笑) 誕生日にプレゼントということなので、ケーキ型にアレンジしてくれるお花もありかもしれません。 まるいケーキのようにしてくれます。 でも花束の方が華やかでいいかなとも思うのでピンク系のお花をたくさん入れてもらうのもかわいらしいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、オーダーメイドでアレンジしてくれるお花やさんのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.luneciel.com/seane-birth.html
  • See1028
回答No.1

私のお友達がキティちゃんをアレンジしたお花を貰ってました。 可愛かったし、目立ってましたよ。