• ベストアンサー

花のプレゼント

彼女の誕生日に花(アレンジしたもの)のプレゼントをあげようと思っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。 大切な人なので、普通とはちがったアレンジにしてもらおうと思っています。 たぶんほぼオーダーメイドになると思います。 格好的にどのようなものがいいでしょうか? また、今までに結婚式や誕生日などでプレゼントされたことのある方がいらっしゃいましたら、どのような感じのものでいくら位したか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.7

回答者は格好つけてバラを贈った事があります。 ヤフオクで検索するといっぱい出てきますよ。 メッセージカードも入れてくれます。(別料金) ただクサイ内容だと出品者に伝えるのが恥ずかしいです。 ラッピングもしてくれます。(別料金) 1万5千円あればかなりのボリュームになります。 スプレーで頼むと相当量になると思います。 たぶん抱えきれないくらいです。 自分の家に送ってもらい手渡しでもいいしヤフオク出品者から直送でもいいです。 手渡しならシチュエーションが大事ですね。 場面とタイミングです。 劇的にかつ効果的にです。 これ以上は回答者も分からないのでさらに聞いてください。 たとえば貴方が渡さなくてもいい場面をつくるとか。 レストランの従業員全員を巻き込んで渡す・・1万5千円分あれば可能です。 それではがんばってください。

その他の回答 (6)

回答No.6

 21歳の大学生、男ですが(^^ゞ  僕も今年のホワイトデーに、当時付き合っていた彼女(先月に振られてしまいましたが・・泣)に花をプレゼントしました。スーパーで売っていた、500円ほどのものですが(^^ゞ結構喜んでもらえました。何せ神戸のディナークルーズの後ででしたから(笑)  喜ぶよりも、ビックリしたって感じでしたね。下船のとき、少し彼女が誇らしげにしているかのように見えました。だから、花のプレゼントは素晴らしいと思います。  けれど1万5千円は少しやりすぎでは?(^^ゞ片手で抱えられるくらいならいいですけど、周りの注目を集めるので少し恥ずかしくなりますよ。それに、どこでデートするか分かりませんが、それとの釣り合いもありますよね。例えばガストで花束・・似合いませんよね(^^ゞ  まだ恋愛経験の浅い若造ですが、自分の経験から考えても花束にかける予算を少しデートのほうに回したほうがいいと思います。けれど、sebasuchan0910さんにそこまで思われる彼女さんは幸せですね☆ずっと仲良くしてください、応援してます♪

  • Kan-nya
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

ステキですね~!そして気合が入っていますね!! 私も誕生日や記念日に彼氏から花束・アレンジメントなど 両方プレゼントされた事があります。 sebasuchan0910さんの彼女さんは誕生日いつですか? 私は9月中旬なんですけれど、この季節って暑いからマメに世話をしないと花が枯れてしまうんです(T_T) その点もちょっと注意してあげて下さいね。 あと、私は女性に花を贈るときは「○色をベースに可愛い感じで」とか「スタイリッシュにして欲しい」など、贈る人のイメージに合わせオーダーしています。 店員さんもプロですから「彼女の誕生日プレゼントに」って言えば、それっぽく仕上げてくれると思いますよ~。 ステキな誕生日に出来ると良いですね♪(*^ワ^*)

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.4

1万5千円分ですか!結構豪華なものになりそうですね。 私は以前、年齢分のバラの花束をもらったことが有ります。 普通のアレンジであれば、お花屋さんに数日前に希望の花と 格好(見た目をどうするか)を伝えれば、作っておいてくれますので 当日とりに行くといいかもしれませんね。 日比谷カダンさんだと、ケーキ風にアレンジした花(容器つきかな?) も有りました。 ほかには、丸い花アレンジ用のスポンジにボールのように花を刺して 鳥かごのようにつるす(土台があって金属の支柱がある)オブジェ風の 花も見たことが有ります。(少しわかりづらいですね) また、予算を5千円にして、1万円分のプレゼントをつけて 渡すのもいいかもしれません。 花はドライフラワーなどにしないと後に残らないので なにか、カードか、小物がついているとうれしいですね。 テレビでやっていたプレゼントですが、1輪のバラの花束に ネックレスをまきつけてプレゼントしたというのがやっていました。 キザ目がお好きなら、これもサプライズっぽくて面白いかもしれませんね。 素敵なお誕生日のお祝いができるといいですね!

noname#44083
noname#44083
回答No.3

http://www.happyglue.com/ うまく書けなかったので、サイトで探してみました。 ここの下のほうにある、「ハートのフラワーアレンジメント」がとってもかわいいなぁと思いました。 それから ブリザートフラワーというのがあるんですが、いかがでしょうか。 http://www.4hana.com/shop/c_puri.html 長い間飾っておけて、とっても素敵です。 私は普通の花束しかもらった事がないのですが、プレゼントした事があるのは「プードル」の形にアレンジされた物をあげました。 こちらもとってもかわいいですが、ちょっとお値段的には安めなので他のプレゼントとセットに・・・が一番いい感じです。(3000円~5000円でした) 1万5千円だと、相当立派な・ゴージャスな感じの物ができると思いますよ。 (バラの花束でも。)

  • mirenario
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

素敵ですねー☆ わたしの彼にはお花もらったことないのでうらやましいです(笑) 誕生日にプレゼントということなので、ケーキ型にアレンジしてくれるお花もありかもしれません。 まるいケーキのようにしてくれます。 でも花束の方が華やかでいいかなとも思うのでピンク系のお花をたくさん入れてもらうのもかわいらしいと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、オーダーメイドでアレンジしてくれるお花やさんのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.luneciel.com/seane-birth.html
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.1

私のお友達がキティちゃんをアレンジしたお花を貰ってました。 可愛かったし、目立ってましたよ。

関連するQ&A

  • この季節の花のプレゼントは?教えてください。

    43歳の男性ですが、教えてください。 この7月の末に誕生日を迎える女性(46歳)に誕生日プレゼントをしたいんですが、彼女は家の庭に花を植えたりするのが好きで、いつも花の世話をしています。 そんな彼女に出来れば鉢に入った花をプレゼントしたいんですがどんなのもが喜んでくれるでしょうか? 条件は、予算は5000円以内。一般的な花屋さんにも売っている。鉢に植わっているもの。庭に植え替えが、できるもの。 こんな所でしょうか。何という花が良いでしょうか?

  • 誕生日に花のプレゼントは?

    飲み屋でバイトしている女性が来週誕生日になります。(22歳) そこで花をプレゼントしようと思っているのですが 何の花をプレゼントすればよいでしょうか?(予算5000円位まで) *気に入っている女性です。

  • 30代後半の男の人にプレゼント

    予算5000円前後でプレゼントをしたいと思います いい感じな人で、彼から誕生日プレゼントもらいました 彼は私からみるとダサい格好してるのでファション関係 なものをプレゼントしたいです どんなものがいいでしょうか?

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 彼の誕生日にちょっと凝ったプレゼントを贈りたい。何がいい?

    もうすぐ彼の誕生日です。 メインのプレゼントは財布で、あとはいつもよりご馳走とケーキを焼こうと思っているのですが、+αで何かおもしろいものを贈りたいと思っています。 今年のバレンタインに月の土地をプレゼントしたら大喜びでした。 そういうノリで、一ひねりした何か、ないでしょうか? オーダーメイドまではいかなくても、自分仕様にしてある何か、とか、 女性で言えばパールを真珠貝ごとプレゼント!みたいなものです。 インスピレーションください!お願いします。 彼は30歳の会社員、予算は3000円~10000円程度です。

  • 2000円で花買えますか?

    今日、日頃お世話になっている友達が誕生日なのをうっかり忘れてました。 時間がないので花にしようと思うのですが、予算が2000円ほどしかないのですが、これでプレゼント用の花って買えるのでしょうか? 直接店に行って聞こうと思ったのですが、お店の人に変な顔されるかと思いまして・・・。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。 場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか? 最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね? 何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    中3女子です。 高1の彼氏に渡す クリスマスプレゼントで悩んでいます。 なにを買えばいいのか、 全く案がない状況です。 オーダーメイドのオルゴールを渡そうかと 思ったのですが、予算的に無理でした。 何か良い案はないでしょうか。 予算は1000円~3000円でお願いします。 また、彼氏の方は私への プレゼントを決めているらしく、 話している感じ、ペアネックレスのような気がしています。 なので、他のものでお願いします。 私も彼も、バンドが好きです。 彼は運動部ではありません。 ご協力お願いします。

  • BDプレゼントに....

    もうすぐ彼女のBDです。お互いに認められた関係ではありませんが、先月ぼくの誕生日にプレゼントを頂きましたので、何か喜んで頂けるものをプレゼントしたいと思い「靴」を考えました。シンデレラをイメージしたわけではありませんが.... ただし、サイズ、好みは全くわかりません。どこかで、靴のギフトチケットとか、オーダーメイドチケットのようなものはないのでしょうか?また、金額的にいくらぐらいが喜んでいただけるものでしょう?そしていろんなメーカーがありますが、今人気の一押しは?ぜひよろしくお願いします。彼女は38歳、独身です。

  • 母の誕生日プレゼント

    母親(59)の誕生日プレゼント何がいいでしょう? 全然思いつきません。花以外で予算5000円位で何かありませんか?よろしくお願い致します。