• 締切済み

バッシュのシューズバッグについて!時間がないんです!

僕は中学一年生でバスケ部です。 顧問の先生にバッシュを用意してこいと いわれ、買ったのはいいのですが 袋をケチってネットで買おうということに しました。ですが、 靴が入るか入らないかわからないのです。 25,5cmのアシックスの靴なのですが、 どうも、入る気がしないのです。 袋のサイズが大でも入らないように思えます。 定規で測ってみるとあきらかに靴を二つくっつけた ほうが大きいです。 さらに困ったことに25日前に 用意しなければいけなかったのです。 (だから困り度が3です) もう過ぎるのは確実ですが 一刻も早くバッシュと袋(ナイロンタイプじゃなくて なんというか、スポーツバッグみたいな生地のほうです)を用意したいのですが、やはり入らかった時のことを思うとびくびくします。入るのでしょうか? 長々とすみません。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

コンビニの袋に入れればOK それをスポーツバックに入れればいいんだから。 バスケでバッシュは必要だけど、その靴を入れる袋は何でもいいですよ ネットで入るかどーかビクビクしながら買うんだったらスポーツ用品店か100円ショップに靴を持っていって入るかどーか確かめてから買いましょう。 ちなみに、今からネットで購入したって25日には届かないよ(^^

terepani
質問者

お礼

届かないことは分かっています。 100円ショップにも打ってるんですか? 100均で、買ってきます。 ありがとうございました。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

質問は何ですか? 少し落ち着いて考えましょうね。 ネットで注文したシューズバッグにバスケットシューズが入るかどうかが問題なのであれば、だれも正しい回答は出せません。 分かりますね。それを判断できる材料が何も書かれていないからです。 terepaniさんが取る道は3つあります。 1)明日バスケットシューズをもってスポーツ用品店に行き、シューズに見合ったバッグを買うこと 2)ネットで購入したバッグ到着を待つこと。入ればラッキー 3)入らなくても、とりあえず代わりの袋に入れていくこと。 大人の感覚では3)が普通です。「シューズを入れるバッグを用意しろ」と言われたのは分かりますが、「バッグでなければならない理由」まで言われましたか? 「間に合いませんでした」と言ってスーパーの袋に入れていっても大人は怒りませんよ。肝心なのは練習、もしくは試合で履くシューズを忘れないことです。

terepani
質問者

お礼

はい。よく分かりました。 多分、寝ぼけていた(ちょっと寝ていました)のと あせっていたのでこんな文章になったんだと思います。 こんな怪しげな文章に回答してくれて ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッシュ選び

    新社会人になったばかりなのですが、同僚にバスケに誘われました。 バッシュが今ないので新しく買おうと思い、靴選びに迷っています。 アシックス・ファブレ オールジャパンやゲルスパークが本当は欲しいと思ったのですが、数ヶ月に一度使う程度にしては少々高いので色々探していたところ アシックス・ファブレファインショットJr II(\5900)というのを見つけました。 ジュニアとなっているんですが、24cmもあるので、大人の女性でも普通に使って恥ずかしくないものかどうか教えてください。 Jrってことはやはり子供用なのでしょうか?

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • レッスンバッグとシューズバッグ

    4月に幼稚園へ入園する子供のレッスンバッグとシューズバッグを お揃いにした方がいいのか迷っております。 うちの園では、レッスンバッグとシューズバッグは園に置きっぱなしで 週末に荷物を入れて持って帰るそうです。 荷物が何個にもならないよう、レッスンバッグに体操袋やシューズバッグも入れるそうです。 生地や柄がまったく違うものをオークションで気に入ってしまい、 どうしようかと思っています。 幼稚園のお子さんをお持ちの方、2つのバッグはお揃いにされましたか? また、他のお友達はどうでしょうか?意見を聞かせてください。

  • レジカゴバッグ、エコバッグの型紙知りませんか?

    知り合いから、ナイロンのかわいい生地をもらいました。 せっかくなので、今、ほしいと思っているレジカゴバッグを作りたいと思っています。 PCからダウンロードできるような型紙があるサイト、ご存知の方はいらっしゃいますか? エコバッグ、で検索をかけ、ヒットするものはほとんどがレジ袋型の型紙ばかりで・・。 できればレジカゴバッグの型紙が見つかれば幸いです。 無料、有料は問いません。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • どこのブランドのバッグか教えて下さい。

    ナイロンのような素材で、大、中、小の大きさで、それぞれ色の違う 3色セットになっているショルダーバッグを探しています。 色々な組み合わせがあり、それぞれ取り外せるようになっていました。 数年前に東京都内のどこかで、雑貨屋さんのようなお店で 売っているのを見たのですが、どうしても場所が思い出せないのです。 大きいものでもA4サイズ位だったと思います。 何万もするバッグではなくて、確かフランス製だったと思います。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どこのブランドのバッグか教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • シャプリエっぽいボストンバッグ知りませんか?

    エルベ・シャプリエに定番のトートバッグではなく、ボストンバッグって存在するのでしょうか? 先日ジムでかまぼこ型(台形っぽい半月型)のナイロンのボストンを持ってる人を見ました。 生地はシャプリエ等と同じシャリっとしたナイロンのようで、色も シャプリエのトートにありそうなパステルっぽいブルーグレーにパープルのような色で パイピングしてあったように見えました。持ち手の色・素材は見損ねました。 ものすごくかわいかった上、サイズもスポーツジムの細いロッカーにギリギリ入りそうでどこのものかを知りたいのですが…。 サイズは1~2泊旅行に行ける位の結構大きめです。(シャプリエの大トート位) どなたか、「○○のメーカーでは?」等ご存知ないでしょうか?

  • フットバッグってどこに売ってます?

    運動不足解消の為に、フットバッグを始めようと思ってます。 (なぜまたそんなマイナーなスポーツを・・・。) そこで、経験者さんや、販売経験のある方にできるだけ答えてもらいたいのですが、フットバッグってどこに売ってます? ネット販売は見つけたのですが、直に触って選んでみたいもので・・。 大型スポーツショップなどで販売しているのでしょうか? あと、実際競技を行う場合は専用の靴があるのでしょうか、それとも普通の運動靴でいいのでしょうか? 経験者さんからのアドバイスももらえたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • asics

    高校3年生です。 僕は今進路に悩んでいます。 僕は小3からバスケをやってて、バスケが大好きです。 バッシュはずっとasicsを履いてきました。 NIKEやadidasのバッシュもカッコいいと思うのですが、asicsが一番好きです。 それで、将来はasicsでバッシュに関わる仕事に就きたいと思っています。 最低でも商品販売でもいいのですが、欲を言えば商品企画などに携わっていたいです。 文系なのですが、どうゆう学部行けばいいのでしょーか? 一応スポーツ経営を狙っているのですが、そこでスポーツメーカーに就職できるのでしょーか? あとasicsのバッシュはどこでどのように作られていますか? 知っている方いましたらどうかアドバイス下さい! お願いします_(._.)_

  • お着替えバッグ(レッスンバッグ)の生地

    保育園児の子どもがいます。今度、クラスがあがるにあたりお着替え入れとして、レッスンバッグが必要になりました(巾着ではない横長長方形の袋)。 入園時にはまだ字がきちんと読めなかったので、同じ柄であれば「自分のもの」とわかるので布団カバーや巾着など出来たら同じ生地で作ってあげてください、と言われたので当時、布を多めに買っておきました。 今までは、布団カバー、お弁当袋、巾着袋などを作りました。これからは、レッスンバッグと上履き入れが必要になります。 生地はコットン100%のツイルでそれほどペラペラというわけではありません。同じ布で作りたいのですが、本などを見るとレッスンバッグはキルティングやデニムなど少し厚めの布で作るサンプルばかりです。 ツイルでも接着芯などを使えば大丈夫でしょうか。もしくは裏をつけたほうがいいのでしょうか。少し前に購入した生地なので同じ柄のキルティングがもう売っていません。 保育園なので幼稚園のようにそれほど手作りにこだわっておらず、市販のものでもいいですよ、と言われていますが長時間一緒にいられない分、出来ることはしてあげたいと思っています。 でもお裁縫は学生の頃の家庭科の授業くらいでしかしていないので、あまり難しいことは出来ません。以前作った布団カバーや巾着も、直線縫いしかないのにすごく時間がかかりました。 お裁縫が苦手な私にアドバイスをお願いします。

  • バッグのブランドを探しています!

    こんにちは、よろしくお願いします。 何年か前に好きだったバッグのブランドを忘れてしまい、探しています。 特徴は ・革ではない(おそらく、丈夫なナイロン) ・色の展開は、基本的に黒・カーキ(グリーン?)・オレンジ(赤?) ・装飾はほとんどなし ・大きなハトメが付いている ・大きな変わった形のバッグもあった あいまいで本当に申し訳ないのですが、ピンとこられた方、教えてください。 テイストとしては、ミリタリー、シンプルな感じです。 割と薄くて丈夫な生地だったような・・・ 本当にシンプルなデザインでした。 ブランド名が一文字も思い出せず、困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう