• ベストアンサー

バッシュ選び

新社会人になったばかりなのですが、同僚にバスケに誘われました。 バッシュが今ないので新しく買おうと思い、靴選びに迷っています。 アシックス・ファブレ オールジャパンやゲルスパークが本当は欲しいと思ったのですが、数ヶ月に一度使う程度にしては少々高いので色々探していたところ アシックス・ファブレファインショットJr II(\5900)というのを見つけました。 ジュニアとなっているんですが、24cmもあるので、大人の女性でも普通に使って恥ずかしくないものかどうか教えてください。 Jrってことはやはり子供用なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakuaki
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

恥ずかしくないと思いますよ。はっきり言って、バスケをやってる人でも、バッシュはある程度のものしか知らないし、靴は、個人個人で趣味の違いがあるのであんまり気にしないと思います。(ちなみに、私の友達は、デザインを重視していたのか、女性モデルをはいてた人もいました。マジで)

saisai614
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!すごくうまいわけでもないし 見栄をはることもないですしね。笑 見た目も値段も気に入ってるのでお店で試し履きしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • バッシュのシューズバッグについて!時間がないんです!

    僕は中学一年生でバスケ部です。 顧問の先生にバッシュを用意してこいと いわれ、買ったのはいいのですが 袋をケチってネットで買おうということに しました。ですが、 靴が入るか入らないかわからないのです。 25,5cmのアシックスの靴なのですが、 どうも、入る気がしないのです。 袋のサイズが大でも入らないように思えます。 定規で測ってみるとあきらかに靴を二つくっつけた ほうが大きいです。 さらに困ったことに25日前に 用意しなければいけなかったのです。 (だから困り度が3です) もう過ぎるのは確実ですが 一刻も早くバッシュと袋(ナイロンタイプじゃなくて なんというか、スポーツバッグみたいな生地のほうです)を用意したいのですが、やはり入らかった時のことを思うとびくびくします。入るのでしょうか? 長々とすみません。

  • バッシュ決め

    自分、高校でバスケやろうと思っていて バッシュ(運動靴でも可)を買おうと思っているんですけど(値段は問いません) どこのメーカー、どのようなバッシュがいいのでしょうか? ちなみに身長は165と小柄で足は27程あり、足は細いです(横幅が狭い) あと、靴のサイズは1~2cm程大きくても大丈夫でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • 子供用のバッシュを買いたい

    彼氏が社会人バスケをやっているのですが、彼氏の友達の子供が1歳の誕生日を迎えたそうで、そのプレゼントに子供用のバッシュを探しています。 ネットで見ると、 http://www.z-craft.jp/shopping/search.asp?act=4&p=1&sz=13.0cm&na= http://www.kids-muza.com/cgi/show_unit.cgi?first_category=%83i%83C%83L&category=%83i%83C%83L%81E%83x%83r%81%5B%2811%81%6016cm%29 くらいしか、探せませんでした。 私にはよくわからないんですが、彼氏が言うには、バッシュは足首のところがちょっと高くなってるらしく、私が探したのは、ただのスポーツシューズ??みたいです。 もし、そういうサイトを知ってる人がいましたら、教えてください。 この他にも子供用のスポーツシューズのサイトを知ってる人がいましたら、教えてください。 (結局はかわいければいいみたいなんで・・・)

  • 21cmでフルマラソン完走のためのシューズ

    今年ジョギングを始めた40代(女)です。足のサイズは21cmです。 靴の大事さはわかっていますが、4月のマラソン大会(10km)には(少し大きめが良いということで21.5cmの)ジュニアシューズで出ました。 普段はスロージョギングで、走る前後にストレッチや帰宅後にアイシングはしていますが、少し膝に軽い痛みがあります。 そこで、これからハーフマラソン、そしてフルマラソンに挑戦するためのシューズ選びに悩んでいます。 まず、各社のランニングシューズを扱っているスポーツ店で相談しました。 その店では、上記のジュニアシューズも見て頂きましたが、21.5cmでも大きと指摘されました。 しかし店内には合う靴はなく、メーカー直営の店に言ってみてはとアドバイスを受けました。 先日、あるメーカー直営店に行きましたが、最小の22cmでインソールで調整でも不可でした。 アドバイザーの方と一緒にジュニアシューズも見ましたが、決して勧められはしませんでした。 1)レディスの最小サイズ且つ幅の狭いシューズを探して、インソール等で可能なかぎり調節するのがよいのか。 2)ジュニアシューズでも、フルマラソン完走は大丈夫なのか。 ちなみに今はいているのはアシックスのGEL-1160BGです。後継のGEL-1170 BGは22cm以上になってしまいました。 ジュニアシューズでの候補には、長距離対応をうたった瞬足LDも考えています。 アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 足の大きい女性は少ないですか?

    大人の女性って大体どのくらいの大きさの人が多いのでしょうか? 私は男性ですが、22.5cmです。 靴選びにかなり大変です。

  • バッシュー ジャパンL

    中2年女子、バスケは中学に入ってからはじめました。ミニバス経験者の友達が履いているジャパンLが欲しいといいます。 試し履きをしたら滑らないとか、ハイカットがいいとか、、でも外見(シンプルがいい)が占めていると思われます。 いろいろ見てみるとクッション(ゲル)性のことが引っかかります。オールジャパンがゲル採用とかで良いのではと素人考えで思うのですが、どうなのでしょうか。 最近まで成長痛で通院したり、今年の夏休みは顧問の先生が体力づくりをするとかでハードな練習が予想されます。成長期でもありますので脚に負担のかからないことを優先させたいのですが。。。 お勧めのものもありましたら教えてください。(アシックス限定でお願いします。)今はゲルなんとかというのを履いています。

  • スキービンディングについて(look lj4.5)

    スキーのビンディングについて質問します。 自分が保管している少々古い150cmのスキー板に「LOOK LT4.5」というビンディングがついています。子供用に譲りうけたものですが、このビンディングは、ジュニアブーツ専用のものでしょうか。それとも大人用のブーツも使用可能なのでしょうか。教えてください。

  • 走り高跳び シューズ ピン

    よろしくお願いします。 中学生の娘が陸上部で走り高跳びの練習を始めたところです。 専門の指導者も、高跳びをやっている先輩もいないので (いないのに、練習始めてしまった娘・・・しかもすぐに大会があります。)シューズ選びに頭を痛めております。 シューズはネットでアシックスのタイガーパウ ジャパンアーチ オールウェザー/土助走路兼用を購入を検討していますが(これしか見つけることができなかった) これって別に試合用のピンの購入も必要なのかな?と悩んでいます。 スパイクって高いですね。今は短距離用スパイクで跳んでいるみたいなんですけど怪我しちゃ大変ですから、がんばります。働きます。 よろしくお願いいたします。

  • テント選びについて・・・最後の決断

    こんにちは。 先日皆様にテント選びについて ご教授頂き(ありがとうございました)、キャンプに向けて選定していたのですが、友人からロゴスのテントをもらえることになったので、はじめてのキャンプはそれを使用し、行って参りました。 ロゴスの270センチのシンプルなドームテントで 大変設営しやすかったのですが、やはり子供3人、大人 2人では少々きつく、通気性が悪いのか少し息苦しい感じがしました。 予想もしない雨でタープとも離していたので、 外で出ることもできず困っておりました・・。 また外の靴がびしょぬれで、やはりテントはある程度良いものを揃えるということを痛感しました。 そこで現在選択の最終局面を迎えているのですが、 候補は3つです。 ユニフレーム:AGーSIX、エアウィンダー 小川:エスティーロ 特にエアウィンダーは古いこともあるかと思うのですが近所で29800円にて販売しているのですが...。 まことに申し訳ありませんが、最後のジャッジに向けてご教授お願いします。

専門家に質問してみよう