• 締切済み

真剣に悩んでいます。

今自分は17歳の高校生男子です。 最近好きになる人はみんな年上の人ばかりです。 1つ上や2つ上じゃなくて、大学2年生や3年生とかなんです。 こんなに離れていたらやっぱり無理でしょうか? 女子が年下だったらいくらでもあると思うんですけど、 やっぱり男子が年下だったら難しいでしょうか? また、年上の女性は年下の男子に惹かれる事ってあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

今大学四回生、女です。 確かに女の子は年上の人が好き、という傾向が多いかと思います。でも「人それぞれ」これにつきます。 ちょっとしたきっかけで、恋愛は年の差を軽く越えて行っちゃうのです。 実際私は今、アルバイト先で自分より2個下の子に片思い中です。

  • nekobana
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

年下と恋愛経験ありの主婦です。(当時は独身ですよ) 4歳年下の彼と、本気で恋愛しました。 でも、私のほうが経済的に苦しくて、彼は学生だったので、結局別れました。 結論からいうと、ムリではないと思います。友人で、やはり4つ年下の彼と結婚した人もいます(幸せに暮らしてますよ、もう10年くらい経つし)ただ、正直にいうと可能性はやはり低いとは思いますが。誠実な人なら、あたって砕けてみるのも人生、かな。

  • sereia
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

滅多に年上の女性が年下の男子に惹かれることはないかもしれないけど、あなたの純粋さが魅力になる可能性はあると思いますよ。 年が離れていてもあまり気にせず、自分の感情を大切に。 頑張ってくださいね☆

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.3

私が20代前後の時らへんとかはあまり 年下に興味なかったですね。。 その頃って年上に憧れたりしてましたから。。 反対に25歳越えてくると下もありかな?って 思えます。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.2

普通です!

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.1

人それぞれだと思いますよ。 しっかりした人は年下を好きですし、逆に寂しがりなどは年上を好みます。 年下だと可愛いというイメージがありますしね。芸能人でも年下と付き合ってる女性はたくさんいますし。 普通だと思います。

関連するQ&A

  • 失恋しました・・・。

     中二女子です。                         二年位前から好きな人がいて、最近その人に告白しました。  その人は一つ年下の中一男子です。  「好きです」と、言ったら、「年上だから無理」と、言われました。  やっぱり、彼女は年下がいいですか?  また、この断り方はどうですか?  

  • 真剣に悩んでいます…

    22歳のフリーターです。 自分の今のバイト先には約1年半前に働き始めました。 このバイト先の従業員は皆優しく、 10歳以上年上の先輩、同級生、年下といます。 自分は初めは極度の人見知りで、誰に対しても敬語を使って話していました。 しかし尊敬する社員さんと親交を深め、女性や人との接し方、色々な事を相談し乗ってもらいました。 その社員さんのように、誰に対しても打ち解けて話してみたいと思い、 徐々に慣れていこうと決めました。 周りの人たちが優しく大人びていたのもあり、 自分は少しずつみんなに慣れていき、 今では年上の女性先輩、みんなに対して軽い冗談、小馬鹿にした感じやタメ口で話しても、みんな笑顔で受け取ってくれます。 年上の人との方が気を遣わずに話せる自分に気が付きました。 逆に同級生や年下の人には未だに敬語が出てしまいます。 そして今日、年上の女性先輩に打ち解けて話している姿を同級生の人がみて、 『俺たちに敬語使うより、姉さん達にタメ口を止めて敬語を使えよ』と指摘されました。 確かに。社会人として先輩、年上の方に敬語を使うのは当然です。 しかし自分も、先輩達に対して全てがタメ口や砕けた感じで話すのでは無く、頼み事をする時や聞きたい事がある時は敬語を使っています。 前にも独りで今の自分を振り返り、この先輩方へのナメた感じを止めようと決心し、大人しく仕事をしていた時期がありました。 すると周りの年上の女性の先輩、増してや年下の子にも『最近元気がないね‥。どうしたの‥?』と優しく心配してくれました。 その時に先輩方に今の考えや感情を打ち明けたら、『気にしなくていいよ、逆に気を遣われる方が辛いから』と言ってくれました。 尊敬する社員さんの耳にも入り連れ出され、2人で話をし、 『それがお前のコミュニケーションの方法なんだろ。ここまで周りが心配してくれるお前は幸せ者だ。俺は怒ってるんじゃなくてお前を友達として心配している。』と言われ、自分は本当に幸せ者だと感じました。 それから今日に至り、今まで通り打ち解けて話をしていたのですが‥。 しかし今日、また改めて考えさせられました‥。 自分は人とのコミュニケーションが下手で、 この砕けた感じが無かったみんなと上手く付き合える自信がありません…。 どうすれば良いか、是非ともアドバイスを下さい。 長文失礼しました…。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 女子と男子の壁・・・

     最近、とても困っています。(私は中一の女子です)  結構、前からスイミングクラブに通っていて、今は選手コースなのですが・・・。  女子と男子でぜんぜん話しません。  男子でも、話しやすい子はいて話したりします。  ・・・といっても、話すのは同級生か年下くらいで、年上の人たちとは全く話しません。  女子は二人、男子は七人と、差はあります。  もう一人の女子は一つ年上の中二で、二人で頑張って話そうと努力しているのですが、なんだか硬くて、話しても、そっけないです。  男子の中に私の兄もいて、私たちも仲良くさせようとはしているんですが、無理みたいで・・・。  他のクラブは、年上年下、男女関係なく楽しそうにしているのに、なぜか、うちのクラブだけ壁があるみたいで、話しません。  なぜでしょうか?    男子は、こんなに女子のことが嫌いなんですか?  水泳にも頑張らなくてはいけないのですが、もっと仲良くやりたいです。  文がおかしくて、読みにくいかもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。    

  • 草食系について

    こんにちは 雑誌でよく『草食系男子は待っても関係が進まないから、女子から積極的にアプローチすべき』というコメントを見かける一方で、『女性から積極的に追いかけられたら引く。追うより追われる存在にならなければ』というコメントも見かけます。 私は30歳♀で、好きな人は23歳で草食系男子なのですが、年下草食系男子にアプローチするにはどうしたらいいのでしょうか?? 彼とはまだグループで出かけたりする程度です。年上女性OKかはわかりません。 上のような記事を読んだら、どうしたらいいか分からなくなってきて、毎日悩んでいます。 私としては、徐々に親しくなって以前よりは距離を詰めたと思っています。 また年下男子から見て、年上女性の魅力って何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年上好き

    はじめまして。18歳の学生です。 私には今好きな人います。 好きな人はひとつ上の男性なんですが、最近の飲み会で、「今まで付き合ったのは年上だけ」と言っていたのです。 私は中高女子高でしたのであまり男性の女性の趣味とかは知らなかったのですが、正直、結構びっくりしました。 ためしに私の所属しているサークルの男子に10人ほど聞いてみたら、8人が年上の女性がいい、と言ったのです。 男性から見て、年上の女性のほうがいいとかってあるのでしょうか。そうした場合に、年下は眼中にもいれてもらえないのでしょうか。 友人がその飲み会の場で、「じゃあ○クンは年上好きなの?」と単刀直入に聞いたら、「年上と付き合ってただけ」と言っていたのですが…(最後の「だけ」は少しひっかかるんですが) 最近の傾向として年上好きがはやっていたりするのでしょうか? 悩んでいます。

  • 真剣です

    高校二年の女子です 私は男子高校生とか男子大学生とか 全く興味がありません。 恋愛対象として考えられないんです。 実はむしろ社会人の方が ドキッとするんです。 32歳の学校教師が 気になっていたこともあります。 (結婚してしまったのですがw) 電車でスーツ姿の社会人をみたりすると、 すごくいいなって思います。 友達にそのことを話すと 「もし付き合えたとしても援助交際にしか見えないからやめておけ」と言われました。 でも私は諦められないです。 社会人の方と 知り合う手段はあるでしょうか? ちゃんとしたお付き合いがしたいんです。 「諦めろ」 という回答以外でお願いします。 よろしくお願いします!!

  • 先輩に片思い

    こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 年齢と会話内容の変更

    最近すごく思うのですが、自分もある程度年を取ってきて、例えば職場のバイトの人とかとの会話も難しいなと感じています。 昔からなぜか年上の人との会話は得意(?)だったのでそれは今でも困ることは無いのですが 男子大学生くらいの人←特に喋ることはないが比較的喋るタイプなら軽く雑談程度 男子高校生←一切喋らない (相手も喋らないし私も喋ることないし) 女子大生←相手が喋るタイプの人なら私も喋るが、喋る内容がかなり難しいと感じる 女子高生←一切喋らない 個人的に、昔バイトで2~3回会話で失敗したなというトラウマレベルみたいなのが残っているので特に年下女子が苦手です。 年齢が離れたら「喋らない」ということもあるのでしょうか。 感覚的に、相手が喋るならば私も喋りやすいみたいなのはあるような気がします。