• 締切済み

真剣に悩んでいます。

今自分は17歳の高校生男子です。 最近好きになる人はみんな年上の人ばかりです。 1つ上や2つ上じゃなくて、大学2年生や3年生とかなんです。 こんなに離れていたらやっぱり無理でしょうか? 女子が年下だったらいくらでもあると思うんですけど、 やっぱり男子が年下だったら難しいでしょうか? また、年上の女性は年下の男子に惹かれる事ってあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

今大学四回生、女です。 確かに女の子は年上の人が好き、という傾向が多いかと思います。でも「人それぞれ」これにつきます。 ちょっとしたきっかけで、恋愛は年の差を軽く越えて行っちゃうのです。 実際私は今、アルバイト先で自分より2個下の子に片思い中です。

• nekobana
回答No.5

年下と恋愛経験ありの主婦です。(当時は独身ですよ) 4歳年下の彼と、本気で恋愛しました。 でも、私のほうが経済的に苦しくて、彼は学生だったので、結局別れました。 結論からいうと、ムリではないと思います。友人で、やはり4つ年下の彼と結婚した人もいます(幸せに暮らしてますよ、もう10年くらい経つし)ただ、正直にいうと可能性はやはり低いとは思いますが。誠実な人なら、あたって砕けてみるのも人生、かな。

• sereia
回答No.4

滅多に年上の女性が年下の男子に惹かれることはないかもしれないけど、あなたの純粋さが魅力になる可能性はあると思いますよ。 年が離れていてもあまり気にせず、自分の感情を大切に。 頑張ってくださいね☆

• -Rebecca-
回答No.3

私が20代前後の時らへんとかはあまり 年下に興味なかったですね。。 その頃って年上に憧れたりしてましたから。。 反対に25歳越えてくると下もありかな?って 思えます。

• yara
回答No.2

普通です!

• ulimiru
回答No.1

人それぞれだと思いますよ。 しっかりした人は年下を好きですし、逆に寂しがりなどは年上を好みます。 年下だと可愛いというイメージがありますしね。芸能人でも年下と付き合ってる女性はたくさんいますし。 普通だと思います。