• 締切済み

彼の心を取り戻したい。

2週間前に、別れ話をされました。 私は22歳の社会人一年生。彼は30歳、仕事が忙しく毎日終電で帰るという生活を送っています。 付き合って1年半、私も社会人になってからは忙しい合間を縫って2週間に一回程度、数時間のデートをしていました。 会っているときはものすごく楽しくて結婚を考えていたくらい相性が良くて、会えないときの不満や寂しさも忘れられました。 でも離れたときに爆発してしまう不満と、メールも電話もいっぱいちょうだいという私の要求に、疲れてしまったようでした。「会えばめちゃくちゃ楽しいし、今でも愛してる。でも、会えないときにお前が望むような付き合いをしてあげられないし、幸せにしてあげられていない自分を責めてしまう。どう頑張っても今以上の時間を割くことはは無理だし、恋愛に情熱を注ぐ気にはなれない。」とのことでした。 仕事で遅くなる彼を疑ってしまったり連絡を要求したり、自分のとった行動を今はすごく反省しています。 もう一度だけチャンスが欲しい。もし戻ってきてくれるのなら彼の望むような大人の恋愛をしたい。私がそう言っても信じてもらえないかもしれません。気持ちがあるなら離れたくない。幸せにしたいし、夢を応援してあげたい。会えなくてもメールがなくても、「付き合ってる」という安心のカタチでそばに居てほしいのです。 なんとかチャンスをもらうには、どうやって伝えたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.11

>私がそう言っても信じてもらえないかもしれません。 ↑言葉だけでは信じてもらえないと思います。 これからあなたが態度で示していくしかないと思います。 「行動で証明するからもう一度チャンスが欲しい。 もし私が変わっていない、とあなたが思ったときは、 そのときは終りにしよう。」 っていうのはどうですか? 自分の行動に責任を持てると思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.10

かなり厳しいことを言いますがご容赦ください。 >会っているときはものすごく楽しくて結婚を考え >ていたくらい相性が良くて、会えないときの不満 >や寂しさも忘れられました。 >でも離れたときに爆発してしまう不満と、 >メールも電話もいっぱいちょうだいという >私の要求に、疲れてしまったようでした と仰るように、自分が原因で彼が「疲れてしまった」と感じていて >仕事で遅くなる彼を疑ってしまったり連絡を要求 >したり、自分のとった行動を今はすごく反省して >います。 と本当に心から反省しているのならば、 >気持ちがあるなら離れたくない。幸せにしたいし、>夢を応援してあげたい。会えなくてもメールがな >くても、「付き合ってる」という安心のカタチで >そばに居てほしいのです。 と言うのは、ご自身でも相当我侭で自分勝手な考え方だと思いませんか。 さらに >でも引きずるのは辛いから、 >どうしても戻ってきて欲しい。 とは、結局自分のことしか考えていないのではないですか。彼にしても、相当悩んで辛い思いもしながら別れるという決断をしたのだと思います。あなたは結局のところ自分自身が辛いから、別れたくないからと自分の気持ちだけを切々と訴えていますが、結局のところ、そういう言葉の端々に、「反省している」という気持ちとの矛盾点が客観的には見えてしまっているのです。 言葉だけでいくら「反省している」「後悔している」と並べてみても意味はありません。大切なことは言葉よりも行動や振る舞いです。 一般的に相手から別れを切り出されて、それでもどうしても別れを受け入れることができず、よりを戻したいという場合、いくら「反省している」という言葉を並べてみても、きっと相手の心は変わらないのが普通だと思います。相手の心を動かすためには、自分自身が主観的にも客観的にも明らかに「変わった」という変化がなければ、そう簡単に心は動かないと考えるべきでしょう。具体的に言えば、今まであなたは彼に甘えて依存してきたのならば、その甘えや依存を捨てて強くなった姿を見せなければ、結局また一時はよりを戻せたとしても、同じことの繰り返しになってしまうことでしょう。 はっきり言えば、今の彼は仕事に打ち込まなければならない時期なのです。三十歳といえば、仕事でのポジションをほぼ固めていかなければならない大切な時期です。そこでひと踏ん張りするのとしないのでは、明らかな差が出てくることでしょう。本当に彼を大切に思うのならば、あなたの我侭な甘えや依存を我慢して堪えて、辛いけれども彼が仕事に打ち込める環境を作ってあげることこそ大切だと思います。 大変だし辛いことは分かりますが、あまり自分から もう一度チャンスがほしいと彼にまた負担をかけるのではなく、自分自身が打ち込める何かを探して、 依存することから一歩抜け出していく努力が必要だと思います。それが、結局のところあなたが変わっていく目に見える形での「変化」に繋がることでしょう。 #9さんのご意見は大変貴重で適切なご意見だと思います。しかし、それに対して、言い方はよくないかもしれませんが、安易に「希望が湧いてきた」と楽観的に考えてはいけません。#9さんは、相当辛い思いをして、そこで自分自身が「変わった」という変化があって、それで相手の気持ちも変わったという経緯がきっとあったはずで、それだけ自分自身が「変わらなければならない」という覚悟と、単に「反省している」という言葉だけではない行動そのものが相手の気持ちを取り戻したのだと思います。 今のあなたは今までのような甘えたり依存したりしない「強さ」を身に付けなければ、#9さんのようにはなれないと思います。今のあなたと#9さんはそれぞれ違うのです。 >なんとかチャンスをもらうには、 >どうやって伝えたらいいのでしょうか。 社会人になったのならば、学生の時の付き合い方とは違うということです。どうやって伝えるかという言葉よりも、普段の行動や振る舞いで、甘えていない、お互いに自立した上でのお付き合いが出来る様子を見せなければ、元に戻るチャンス以前の問題だと思います。 いろいろと苦言を長々と言いましたが、本当に諦めたくない相手ならば、自分自身も強くなっていかなければならないということだけはぜひ分かっていただきたいと思いました。陰ながら応援しております。頑張って強くなってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.9

今の夫と付き合い始め、あなたと同じ状態でした。 それまでの恋愛がかなり散々なものだったため、彼を信じることが出来なかったわけですね。 仕事が忙しかったにもかかわらず、彼はがんばってくれたのですが、私にはそれがわからなかった。 彼は仕事忙しいといってるけど、飲み会らしいけど、浮気してるんじゃないか。余った時間で他の女性と二股かけてるんじゃないか。それくらいいい男だもの。 男に大事なのは愛だけじゃない。仕事だって大事なんです。なのにそれも考えず、それどころか逆切れして「わかれる!」と言いました。さすがに彼も「わかった別れる。俺はもう疲れた」と言いました。私はその状態でもてっきり、相手が「俺が悪かった」といってくると思ってたのです。馬鹿すぎます。そこでやっと自分のわがままに気づき、私は心から謝罪しました。彼は許してくれました。 それ以来、彼が忙しいときは察して、メールは必要最小限にしかしなくなりました。忙しい間は彼が会うといわない限り、会いたいといいませんでした。会っている間は自分の満足よりも、せめて彼が安らげるように心を砕きました。 過去の恋愛で傷ついている私は確かにかわいそうだったかもしれないけど、その穴埋め(誠実な対応)をまったく別の人に求めていた私は最低な女でした。 今は結婚したけど、もしあの時別れていても、相手を思いやる心を教えてくれた夫に感謝していたと思います。 しっかり謝罪することです。そしてチャンスをもらえれば、今度はわがままを言わないこと。自分の欠点を認識して自分を抑えること。そうすればきっとうまくいきます。 チャンスをもらえなかったとしても、あなたの悪いところを認識し、次の恋愛に生かして教訓にすることがきっと幸せにつながっていくと思います。

noname#250455
質問者

補足

ありがとうございます。経験談、大変参考になります。 そして、危機を乗り越えご結婚されたとのことで、希望も湧いてきました。 わたしも、何でも受け入れてくれると、「寂しい思いをさせた俺が悪かった」と謝ってくれると彼の愛を過信して、こういうことになってしまいました。 もう一度チャンスがあれば、本当に回答者さんのような付き合いをしていきたいと思っています。 彼がわたしに教えてくれたことは、確かに次の恋愛に生かせるし、とても大切にしてるけど、やっぱり一緒にいて彼に返してあげたいしもっといろんなこと教えてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

なかなか難しい問題ですよね。 僕は男なので彼の立場でしか答えられないけど、「愛に情熱を注ぐ気にはなれない。」ってことは、あなたに対してではなく恋愛全般って事と理解します。 僕も働きすぎて30歳の時に若年性脳梗塞で3ヶ月入院しました。 でも、入院してても家庭があるから、仕事どうしようとか、もし後遺症が残ったらどうやって生計を維持しようとか、最悪、嫁に負担が掛かるようなら離婚しようとか考えてしみました。 全ての男性が当てはまるとかは分かりませんが、良くも悪くも働き盛りの30代。やはり仕事の責任ややりがいを感じて来る時だと思います。(ちなみに僕はこれをきっかけに仕事はほどほどにがんばっていますけど) ただ、時が経ち仕事が落ち着けばきっと、あなたの事を思い出すはずですよ。あなたのことを嫌いで分かれた訳じゃないんだから。だから、最低限、彼に負担の掛からない程度でメール・電話などで今は関係を繋ぎ止めていくことが大事だと思います。 僕も高校時代に別れた彼女が居ましたが、それはお互い好き同士でしたが、環境的に別れざる事態になりました。 しかし、結婚し子供が生まれた今でも、僕はたまに彼女のことを思い出し、あのときこうすれば良かったとか、もっといい方法が有ったんじゃないかと後悔するときが有ります。 未練がましいと自分でも思いますが、まだ心の中で割り切れないところが有るのが正直な気持ちです。 彼もあなたのことを好きで自責の念を持っておられるようですから、きっと生活にゆとりが出れば、あなたのことを思い出してくれると思いますよ。とりあえず時間は掛かると思うけど、最低限の関係を維持してみては? あなたはまだ若いんだから大丈夫だよo(^-^)o がんばってね。

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。男性からのご意見、たいへん参考になりました。 そうですね、仕事に手一杯で優先順位をつけた結果、人生における「恋愛」というものの比重が、もはやゼロに等しくなってしまったのだと思います。そして30歳になり仕事にも真剣に取り組みたいし、独立のための準備がしたいということも、おっしゃるとおりです。 今回のことを乗り越えられたら長く付き合っていけると思うし、結婚もしたいと思っています。 だからわたしがいないことを寂しく思い、必要だと再び思ってもらえるといいな。 戻れなくても回答者さんの高校時代の彼女のように、ずっとわたしの心に残る相手です。でも引きずるのは辛いから、どうしても戻ってきて欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochao_29
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.7

好きだけど、これ以上はしんどい・・ 彼の気持ちよくわかります。 振られた直後は、誰でも離れたくないから 生まれ変わりをアピールしますが 人はそんなにすぐに変われないと思います。 他の人と同じですが 忘れた頃にメール等で、距離を置いて 彼の反応を待つ意外ないと思います。 その、「待つ」ということが出来ないのなら やはり、あなたは彼の思うような女性には なれないでしょう。

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。メールがしたくてたまらないし、元気でやっているか気になってしまう。 >「待つ」という事が出来ないのならあなたは彼の思うような女性にはなれないでしょう。 そうかもしれないと、自分でも思ってしまいます。 でも一度彼の大切さに気づいたから今は本当に仕事が忙しいんだと信じられるから、(今までは仕事じゃなくて浮気してるんじゃないかとか疑っていました。)もう一度わたしを信じて欲しいという気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.6

そーですねぇ…。 今度はこういう風に接するから、という言葉だけでなく、具体的な証拠みたいなものも必要でしょうね。 例えばお稽古を始めて忙しくなったから、私にあなたに固執するばかりのヒマな時間なんかなくなったから、これからは大丈夫!会ってない時はこっち頑張るから!!みたいな。 こうなってからただ「会いたい。ヨリ戻したい」って連絡するのは、いままでの束縛していたのと同じ行動のような気がするんですよね。 何か前向きな、もう一手が必要かなと思いました。 ついでにもう一個。 気持ちが冷めたからではなく、男の人の中にはメールも電話も「面倒」な人も居るみたいですよ… 私は既婚者ですが、質問者さんと同じ30歳の旦那さん(偶然ですね)から、メールが入らない日は結構多いし、電話なんか(一緒に住んでるから当然ですが)全然着やしませんもの。飯ある?とかその程度です。 一緒に居る時はマシンガンのようにお話ばっかりしています。そういうものみたいです。

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 社会人一年生で仕事にも甘ったれ、はやく結婚したい!というわたしの甘い考え方が、仕事命の彼には理解できなかった部分もあると想います。 なので、会えない時間はわたしは仕事をがんばるから、というのは手だと思います。 素敵なだんな様とご結婚されていて、うらやましいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitank
  • ベストアンサー率7% (5/66)
回答No.5

ガンガレ!

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります! なんか和んじゃいました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

もう2週間くらい経ってから、「時間があるなら、会いたい」と連絡を入れてみればいいのでは? 彼にとっては「付き合ってる」状態自体が負担なんでしょう。 あなたの側も「「付き合ってる」という安心のカタチでそばに居てほしいのです」という考えは捨てるしかないでしょうね。 お互いに空いてる時間があれば会う。その関係を続けられる限り続ける……というドライなスタンスが彼の望んでいることなのでしょう。 理屈でわかってもらおうとしてもダメだと思います。

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。。(>_<) 確かにその通りだと思います。「付き合ってるという状態が負担」。 お互いにあいている時間で会うという負担にならない関係を続けた結果、いつかはヨリを戻すことができるのでしょうか。それとも、そういう関係で終わってしまうのか。 縁を信じて待つしかないとはおもいますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20727
noname#20727
回答No.3

彼はあなたからのスキスキ会いたい攻撃に疲れてしまっているので、ここでやたらすがりつくとかえって彼の心象は悪くなってしまうかもしれませんね。 あなたが「これからは会いたくてもガマンして、彼に合わせた恋愛ができる」という部分を言葉でなく行動で示してゆけば、彼の心も変わるかもしれません。 具体的には、彼への連絡頻度を1週間~2週間に一度くらいにして、それも「好き」とか「会いたい」という自分の気持ちを伝えるものではなく、「風邪はやってるから気をつけて」とか「無理しすぎない程度にがんばってね」と彼を気付かう内容にしてみる。 もしくは、「いま満月がすごいきれいだよ」など息抜きになるような世間話的メールなど。 彼が重荷に感じないようなメールをたまーに送ってみる程度にしてみては。 気が向いたら返信してくれるかもしれないし。 それでも何ヶ月も返信がないようなら完全にもう無理でしょうから、諦めましょう。 そしてあなたはあなたで、他に好きになれそうな男性を探してみればいいと思います。もっとあなたにあう人がいるかもしれませんし、彼のことだけを想いながら、連絡をあまりとらないようにして待ちつづけるのは辛いと思うので。

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、態度で示すしかないと思っています。だからこそ、もういちどチャンスが欲しいなって。 彼の同僚にきいてみたところ、「メールがないんだ」とぼやいていたそうです。。メールを送るときは、まず、アドバイスを下さったとおりに、重くない内容にしようと想います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.2

あなたの理想とする恋愛感を押し殺してまで、 ストレスを感じながら今後も交際を続けていく自信がありますか。 自信があるならばご質問内容の後半部分に書かれていることを、 そのまま素直な気持ちで打ち明ければよいのではないですか。 少しで自分に自信がもてないならば、 もっとあなたに合う人を探して幸せになるという選択肢もあると思いますよ。 彼の心を取り戻したところで、 また、同じスタートラインにつくだけのような気がします。 今度は上手に交際できると良いですね・・・。

noname#250455
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信はないです。。 でも、やってみたい、自分と彼のかめに本気で変わりたいと、思っています。 そして正直、他の人を・・・という気は、まったくおきないんです。 同じスタートになるのは、おっしゃるとおりです。彼もきっとそう思ってるから、泣いてうがる私を突き放したのだとおもいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度やり直したい

    2週間前、遠距離恋愛してた彼と別れました。 彼に『まだ好き、一緒に居たい、でも今のままじゃオマエを幸せにできない』と言われあっさり別れを受け入れてしまいました。 確かに今彼は新しく始めた仕事がいっぱいいっぱいで、そこに私が早く一緒に住みたい!ってわがままを言ってしまったのが原因かと思います 別れ話をしてすぐに私がメールで 【今までありがとう。幸せになってね】と送り次の日彼からも同じ様な内容のメールが届き、あぁ本当に終わったんだなと思いました。 別れた直後は縁がなかったんだなぁと思えてたんですが、日に日にやり直したい気持ちが出てきています。 今でも大好きです!やり直すにはどうしたら良いでしょうか??

  • 離れた彼女の心は戻せないですか

    女性の方に聞きたいです。彼女とは付き合って半年近くになります。今までにも不満があったそうですが、誕生日に不機嫌な顔をしてしまい、そのあといろいろと話し合いというか文句を言ってしまいました。「少し別れようと思った」とも。「忙しい中、時間を作ってやっとの事であったのにそんな顔されて別れみたいなことまで言われて最悪だ」と言われました。その日の家への帰りが他のことで遅くなり親に怒られたのがきっかけで「もう止めよう」とメールが来ました。彼女とは15歳離れていて、不倫状態です。一時は子どもを看てもいいとまで言ってくれたのですが。  「条件が悪くて幸せになれないかもしれない」「結果的に親にも嘘をついているのが辛い」と、現状は「話したくない。」とあまり通話できずメールも向こうから来ることはなく、返事がたまに来るだけです。ついでで会っても手を繋ぐのもいやがられる始末で。とてつもなく忙しいのもあるのですが。  おもちゃにしている気はなく、本当に好きです。将来の話しもしているのですが理想は話せても実際自分たちがとなるとまだ22でもあり決められないそうです。それはそうですね。   卑怯だと思いますが彼女とこの状態で離婚に踏み切れなくて。もし来てくれたらはっきりさせようと思っているし伝えてあるのですが、家庭を壊したくないと。いろんな事があって、誕生日で急に冷めたようです。終わりになるにしてもこんな終わり方はイヤなので原因が知りたいし、初めての別れ話なので、僕は一度二人で修復の努力をしてみたい思うのですが、恋愛関係って努力して維持するような物ではないと思うそうです。  自分としては、心の繋がりを戻してデートしたりしながら考えがまとまるのを待ちたいと思っています。冷めた気持ちを戻す方法って無いでしょうか?今できる事って無いですか。全く分からなくて。 

  • 離れた心を取り戻す方法  (長文失礼します・・)

    今 付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を切り出されています。 専門学校で知り合い、私は大学とのダブルスクールで親のすねかじり。 彼氏はバイトで生計を立てています。 そのため、会う時間も少なく、彼氏の性格からメールもほとんどせず・・・でした。 付き合い始めのころ、彼に「不満は言ってほしい」といわれたことがあり、 私は少ないメールの中でできるだけ不満を告げていました。 別れ話をする彼の言い分はこうです。 「お前の求めるものと俺の求めるものが違う。  どうしてそんな言い方ができるのかわからない。  追い詰められる。  無理してるのがわかる。  気持ちが重い。」 メールも電話もたくさんしたい私と、”たまに会うのがいい”派の彼。 私はなるべくあわせていました。わがままなんていいたくなかったからです。でも私が無理しているのを彼は感づいていました。 また、素直になれない私は限られたメールの文章の中で”不満”をかなりつらい言い方で言っていました。 でも私は彼の気持ちを初めてその電話で知ったのです。(電話で切り出されました) 忙しくて考える暇なんかないと思ってた彼氏なのでたくさんつらつらと不満を言ったのですが、 私のことをそんなに考えていてくれてるのなんて知らなかったんです。 私たちはコミュニケーション不足が問題なのでまだやり直せると思うのですが、どうしたら彼に”またやり直せる”と思ってもらえるでしょうか・・・?? 頑固者の彼氏ですがやっぱり好きだし、たった3ヶ月で別れるのなんてさびしいです。 来週会って話すことになっています。 長文で申し訳ありません。離れた彼の心を取り戻す方法。 どなたか回答よろしくお願いいたします。。。

  • 何を考えているのか理解出来ません。

    1年強付き合った彼と、ほぼ事実上お別れし掛けている状態です。 私は20代半ば、昨秋からアメリカにて学生、彼は3つ上の社会人でした。 昨秋からはアメリカ-日本での遠距離恋愛、それは付き合う前から決まっていた事柄でした。 (半年に1回は帰国しています。) 3週間ほど前、彼に聞きたいことがあり、メールしたのですが返って来ず、 電話して聞くかー、と思ったら、電話も出なかったので、 忙しいんだな、もう少し待つか、と思っていたら、 いきなり、「別れよう」とのメールが来て、電話も出てくれなくなってしまいました。 3週間ほど経って大分落ち着いたのですが、正直理解できないことが沢山あり、 第三者である、皆さんのご意見を頂戴したいところです。 別れたい、と思った原因に挙げていた項目が、 (1) 遠距離恋愛が長期に渡ること(後3年ほど予定しています、彼が早く結婚したがっていたのは前から知っています。) →ですが、最初は遠距離は関係ない、と言っていました。 (2) 会社用の携帯にかけてくることを不満に思った →ですが、前に会社用の携帯の方が出やすいから、そっちに掛けても良いよ、と言っていました。 (3) 毎週末の電話が苦痛だったこと →週一、2~3時間の電話をしていました。ですが、そう言われたのは初めてでした。 私は、彼のことが大好きだったので、「悪いところは直す、チャンスが欲しい」と懇願したのですが、 「自分勝手でごめん」との趣旨のメールしか来ませんでした。 とにかく会って話がしたいと思い、その旨のメールを送ったのですが(GWに一時帰国予定なので)、 一向にメールは返って来ません。 なのに、自分のブログは更新していたり、mixiにはログインしていたり、一体どういうつもりなのでしょうか。 仕事が忙しい彼のことを思い、「返事はいつでも良い」と書き添えましたが、 本当にいつでも良いと思っているのでしょうか。 もう復縁の見込みがゼロに近いことは重々承知しています。 彼に対して、このように思うことが、おかしいのでしょうか。

  • 失恋後、心の整理がつきません

    私は30代の子持ち×イチです。 カナダ人の40代の男性からアプローチされて3か月間付き合っていました。 最初から体目的?ありありで誠意はあまり感じられませんでしたが、 日本人の感覚とは違うのかなと、ずっと彼のペースでした。 言葉の問題もあり彼の愛情表現を拒絶してしまった日から、 関係がぎくしゃくしてしまってそれまでは毎週週末には会っていたのが 「会いたい」とメールしても「時間が出来れば連絡する」とか「maybe」と返事が来て結局、会えない日々が2週間続き、 そのうち一切返事が来なくなりました。 それで、感じるところもあったので「最近どうして冷たいの?ほかにガールフレンドが出来たの」 とメールしたところ「yes」とだけ返ってきました。 もともと、海外に暮らす寂しさから付き合い始めましたが 情が移ってしまい好きで好きでたまらなくなってきて気持ち的にピーク のところでの失恋です。 40歳半ばといっても彼は独身で私は結婚は考えていないので (国際結婚は無理)付き合っていることが幸せ・・という負い目もありメールで「すごく悲しいけど、あなたの幸せを祈るわ、さようなら」 ときれいごとを返しましたが返事はありませんでした。 別れてまだ3日しかたたないのにすごく長い時間に感じます。 今頃になって悲しくて、苦しくて、悔しくてなりません。 まだ、彼を愛しています。 食欲もなく立ち直るのに困難を極めています。 今さらですが、メールなんかでなく実際に会ってちゃんと話合って ケリをつけるべきだったと後悔しています。 その時はショックが大きく怖くて彼に会うことができませんでした。 もう少し私が冷静なってから、 ちゃんと自分の気持ちや相手の気持ちを話し合いたいのですが、 未練がましいですか?外国のドラマなどをみると、 自分の気持ちをぶつけて別れ話をしているし、 別れた後も普通に友達になったりしているみたいだけど、 どうなんでしょうか? 彼は社会的地位もある人です、それなりの教養はあると思うのですが、 大人の対応をしてくれるでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 踏み込めなかったのは私の心が狭いから?

    彼と付き合う寸前になって、結局私が踏み込めずに付き合うことにはならなかった彼の話を聞いてください。 最初は、彼が周りに私を勧められ「どうかなあ」という感じで食事に誘われました。私は最初は結構タイプな人だったので嬉しかったのですが、その後の彼の誘いもなく、何だか軽い感じがしたので様子をみていました。最近、私が彼に「どうして誘うのか」と聞いて初めて「すきかどうか分からないけど、好きになりたいと思う」と言われたので、しばらく同じように付き合おうと思いました。 彼と知り合う機会を持とうと今の今まで飲みに誘ってもらっても、すべてどこか距離を置かれている感じがして仕方ありませんでした。飲みも食事もすべてきっちり事務的なほどに割りかんでした。恋人にはなっていないし、職場の人ということもあるのかもしれませんが(私はアルバイトなのでかなりきつかったのですが)。彼曰く「おごるのも嫌だしおごられるのも嫌」とのことでした。 一旦付き合おう、という話になるのですが、終電過ぎてしまっても相手は私の交通手段をあまり気にしません。たくさん話していると終電がなくなったときがあったのですが、結局私はタクシーで帰る(彼は繁華街近くに住んでいるので歩いて帰れる)というのですが、彼は普通にして「バイバーイ」というかんじです。 家に帰って私のほうから「うちに着きました」とメールを出さないかぎり、彼のほうからメールは来ません。つきあっていないからかもしれません。私は彼にメールを頂戴とは促したくなかったので何も言いませんでした。 それでも「付き合って」と言われました。私は彼の恋愛経験がただ少ないだけなのか、彼が年下で私に甘えているのか、ただ私のことそんなに好きじゃないのか、信じられないままに結局距離を置きました。 私は許容範囲が狭いでしょうか。。

  • 憂鬱で、心が晴れない、パニックになる

    就職してだいたい半年になります。毎日鬱気味です。仕事にまったくっ魅力を感じないし、会社の制度や上司にも疑問を感じてしまいます。 労働時間もおかしいぐらいにながいです。終電だったり、終電で帰れず漫画喫茶で泊まるなどの日々がここ1週間続きました。 土曜も出勤なため休みの日曜日は疲れ果てて1日の半分を寝て過ごしてしまいます。これでまた次の日から仕事です。 また数字、売り上げ、とうるさく言われ、プレッシャーをかけられます。 こんなんでいいのか?完全に入る会社を失敗したと思ってます。 このまま歳をとるのか?そう思うと寒気で体が震え、涙がでてきます。 更に私の心の闇があります。恋人がでてないことです。性体験がないことです。まったく今の状況では出会いもありません。帰りも遅い、休みは寝て終わる。精神的に余裕もなくなり、焦りがただ増えるだけ。 もう俺は人間的に終わってるのか?このまま好きな人もできず、誰にも愛されず。 どうやって頑張っても恋愛に関しては失敗続きでした。一向に叶う気配がありません。反対に女性にけっこう酷い扱いを受けるので、女性に対してなんか変な感情や殺意。恋愛等に対して何をどうしていいか。もうわからなくなりました。人を好きになるってことが意味がわかりません。人を好きになって何のメリットがあるのか? こんなことが頭の中から離れず、心も余裕がなくなり辛いです。助けてください。

  • 彼の心を取り戻したい><

    友達の飲み会で22歳の彼と知りあい、付き合うことになって4ヶ月。 とてもうまくいっていたのですが、あたしが彼に不安や不満をぶつけることが最近多くなり、喧嘩が続いてしまい、彼がそれにつかれて「好きかどうか分からなくなった。」と言われてしまいました。 1週間距離を置いてみたのですが、それでも彼の気持ちは分からず、「女の子の中では1番好きだし、大切だけど、それが女友達として1番好きなのか、彼女として好きなのか分からない。」と言われてしまいました。 今はとりあえず、付き合ってはいるものの、彼の態度は前と違うし、とても辛いです。 「同情で付き合われているのは嫌だから、もしいやいやなら、別れてくれていい。あなたはどうしたい??」 と聞くと、 「様子をみたい(自分の気持ちの様子)から、あたしがよければこのまま付き合う形をもう少しとろうかな。」 との返事でした。こんな中途半端な関係はよくないと思うのですが、あたしは彼を好きなので、自分からは別れようと怖くて言うことができません。 彼はあたしが彼を好きだという自信をかなり持っていると思います。 また、22歳にしてお付き合いするのがはじめてということで、恋愛経験はまったくなく、あたしの不安や不満を受け入れるのはかなり重かったみたいです。 今、彼は実習中でとても忙しく、自分の生活でいっぱいいっぱいみたいです。どうしたら、またあたしのことを好きになってもらえるでしょうか。彼の気持ちがもどるかもどらないかは自分でも分からないそうです。 ついつい、電話やメールを寂しくなってしてしまうのですが、対応はいたって普通です。今週末もピクニックに行く約束をしています。でも、連絡を入れたり、会う約束をするのはいつもあたしからです。 もう彼の気持ちを取り返すのは無理なのでしょうか。 お返事いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 素直だった心を取り戻したい…。

    20代後半の女です。お世話になっています。 大学を出て、社会に出てのここ数年、自分自身の変わり様に ウンザリ気味です。 前まではもっと一生懸命というか、素直で純粋な心を持っていたと 思うのですが、最近は人の言動を疑ったり、ひねくれた考えが頻繁に出て来るようになりました。 それに対人関係でも利己的になってしまいました。 前なら、友達が浮気や不倫とか間違ってる事をしてると思ったら 「間違ってる」とけっこう真剣に止めていたんです。 しかし最近はよほど親しい人でない限り「自分の好きなようにすれば良い」とか「価値観は人それぞれ」という言葉で締めくくっています。 それは決して本音ではありません。ただ、面倒なんだと思います。 恋愛相談もそれほど仲良く無い間柄の人から言われて、自分も それなりに「あーしたら?こーしてみたら?」とアドバイスをするのですが相手がウジウジしてると、やはり面倒くさくなってしまい 「そっか、それなら仕方ないよ」「自分が良いと思うなら良いと思う」 とかちょっとそっけないかなぁと思うような回答をしてしまいます。 (あからさまに面倒くさいという感じの話し方はさすがにしませんが) それに仕事も恋愛も、昔ほどの情熱と純粋な気持ちがなくなってしまいました。特に恋愛に関しては、例えば男性から「可愛い」と言われたら 昔は本気で照れて否定したりしたものですが今は「下心があるんでしょ」というひねた考えがよぎります。(過去の男性から言われた言葉とか浮気とか相当傷ついた事が原因かもしれないのですが…) 本当は仕事も恋愛もまだまだ熱い気持ちも残っていたりするのですが、 昔ほどではないです。諦めの気持ちがとても大きくなった気がします。 経験からそういう風になったとも考えられますが、私の場合は 経験もありますが、人から色々聞かされて先入観などで頭でっかちになってる部分も大きいかもしれません。 取り払いたいのですが、1度聞いた事がなかなか取れません。 ある意味、大人になった証拠…とも思う時もあるのですが 昔のような純粋な心を持っていた自分を取り戻したいとも思います。 それはやはり無謀なのでしょうか?

  • 心が晴れません

    毎日心が晴れず憂鬱な毎日です。 仕事に行くのも憂鬱。仕事もやり甲斐、楽しさを感じません。 また今日も怒られ、売れ売れ言われるんだと思います。 もう一年以上好きな人もできません。心がうきうきしたこともなく、恋愛とはまったく縁がない生活です。 しかも、私は女性にもてません。まだ童貞です。人を愛し、人に愛されることを知りません。今までもこれからも恋愛とは縁がなく過ごしていくと思うと悲しくたまりません。 楽しく時間をもっと過ごしてみたいし、自分はこれだ!という仕事もしてみたい。青春が私にはなかったので、今からでもいいから恋愛をしたいです。 こんな自分はまず何から始めればいいねでしょうか?