• ベストアンサー

失恋後、心の整理がつきません

私は30代の子持ち×イチです。 カナダ人の40代の男性からアプローチされて3か月間付き合っていました。 最初から体目的?ありありで誠意はあまり感じられませんでしたが、 日本人の感覚とは違うのかなと、ずっと彼のペースでした。 言葉の問題もあり彼の愛情表現を拒絶してしまった日から、 関係がぎくしゃくしてしまってそれまでは毎週週末には会っていたのが 「会いたい」とメールしても「時間が出来れば連絡する」とか「maybe」と返事が来て結局、会えない日々が2週間続き、 そのうち一切返事が来なくなりました。 それで、感じるところもあったので「最近どうして冷たいの?ほかにガールフレンドが出来たの」 とメールしたところ「yes」とだけ返ってきました。 もともと、海外に暮らす寂しさから付き合い始めましたが 情が移ってしまい好きで好きでたまらなくなってきて気持ち的にピーク のところでの失恋です。 40歳半ばといっても彼は独身で私は結婚は考えていないので (国際結婚は無理)付き合っていることが幸せ・・という負い目もありメールで「すごく悲しいけど、あなたの幸せを祈るわ、さようなら」 ときれいごとを返しましたが返事はありませんでした。 別れてまだ3日しかたたないのにすごく長い時間に感じます。 今頃になって悲しくて、苦しくて、悔しくてなりません。 まだ、彼を愛しています。 食欲もなく立ち直るのに困難を極めています。 今さらですが、メールなんかでなく実際に会ってちゃんと話合って ケリをつけるべきだったと後悔しています。 その時はショックが大きく怖くて彼に会うことができませんでした。 もう少し私が冷静なってから、 ちゃんと自分の気持ちや相手の気持ちを話し合いたいのですが、 未練がましいですか?外国のドラマなどをみると、 自分の気持ちをぶつけて別れ話をしているし、 別れた後も普通に友達になったりしているみたいだけど、 どうなんでしょうか? 彼は社会的地位もある人です、それなりの教養はあると思うのですが、 大人の対応をしてくれるでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

会わない方がいいと思います…。 私もそういう経験がありますが、日本人ですけどね(^_^;) 突然で結婚の約束もしてて、あっちから結婚せまってきて。 いつものように仲良くした帰りにメールで言われました。 突然すぎて意味がわかりませんでしたし、なんとかもう一度会ってと しつこくしました。結果嫌われまくりましたwwww まぁねあの時の私はもうあなたと同じ気持ちで辛くてたまらなかったからおかしかったと思います。 でももう一度あってきちんと聞きたい話したいと思いながらも 結局まだお付き合いしたいと求めていたのですよね。 でも相手がそういうそっけない態度で終わりにするということは 話もしたくないというか、もう会いたくないのですよ… 相手がダメならダメなんです。 ○と×は×なんです…。 この心の気持ちをどうすれば…っと思いました。 突然言うあの人が悪いと思いました。 なんとかしてくれ納得のいく別れ方をしてくれと思いましたが でも別れに納得出来るものなんて少ないのですよね そして、この気持ちは自分でなんとかしろよって相手は思ってるんですよ… 冷たい態度を取られてはまた傷つきますよ…。 ダメだったからダメなんだもの。もう諦めませんか? その愛情表現を拒絶してからというのがすこし意味はわかりませんが、 彼にとってはすごく不愉快だったのでしょうね…。 っというか体目的?の恐れありだったのでしょう?????? お子さんいらっしゃるのだから…もっといい恋愛出来ますよ!!! 私は会うのは反対します。

momijino
質問者

お礼

ありがとうございます。kamusimamaさん ほんとうに、つらい経験をされたのですね、何考えてるんでしょうね。 身勝手な心ない男って結構いるのですね。 確かに私の態度は彼にとって不愉快だったと思います。 呼びつけておいてHが終わったらすぐ 「昨日のパーティーで飲みすぎて頭が痛いからもう帰って」 と言われて、それに腹がたったので彼の抱擁を拒否して 「さよなら!!」と振り向きもせず帰りました。 彼にしたら体調が悪いのに会ってやったのに、優しい言葉も かけてもらえなかったことに失望したのかな? 彼は優しさを求めていたのだと思います。 私は自分でもエゴイストな性格だとは思っています。 彼はもう私にこれっぽっちも興味を持っていないと思います。 会っている時や話している時は彼はとても優しくって 思い出すとまた時を戻したくて苦しくなります。 未練ありまくりです。 でも、なんとかはやく、諦められるようにします。 kasumimamaさん、つらい話を思い出させてしまってごめんなさい。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 会っても同じですよ。納得できないし、すっきりもしません。 私も同じように突然一方的に別れを告げられた方です。 どうしても納得できず、2ヶ月かけて説得して、ようやく会って話をしました。 でもね・・・結局は同じなのですよ。結果は何も変わらない。 彼も私も、もう違う方向を見ているって、思い知らされただけでした。 時間が経って、多少傷がいえてただけに、またぶり返したのは痛かったです。 恋人同士の別れにお互い納得することの方が少ないでしょう。 質問者さんの態度が直接の原因ではなかったと思います。 元々、質問者さんと彼の間では、気持ちに温度差があったのです。 より、彼が情熱をささげたい方に流れてしまったに過ぎません。 私もそうでしたが、離れた気持ちを取り戻すことはできないですよ。 後は時間が解決してくれます。 お子さんもいるし、質問者さんは一人じゃないのですから、乗り越えられると思いますよ。 それに、彼よりもっと素敵な人に出会えます、絶対。 将来が見えない人など、あの時別れてて良かったのだと、思える日は必ず来ますから。

momijino
質問者

お礼

kenkenkiyoさま ありがとうございます。 辛かったでしょうね、、。 みなさん同じ思いを乗り越えて来られたのですね。 いつか、乗り越えられるのですね、、 >>より、彼が情熱をささげたい方に流れてしまった 理解できるだけにつらいです。 不器用でうまく恋愛ができませんでした。 愛されることばかり望んでしまうのです・・。 ほんとうは、愛しているのに、表現がへたなんです、、 寂しくて死にそうですが、子供のためにも、がんばります。

回答No.1

多分会っても面倒くさがられるというか、(言わなくても)わかってくれ、 ていう態度をとられるだけかと思われます・・。

momijino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それはわかっているのですが、、 なんか・・・落ち込みますね・・。 彼とは顔を合わす機会があるのですが、 普通にあいさつするか、無視するか・・・。 つらいです、、