• ベストアンサー

憂鬱で、心が晴れない、パニックになる

就職してだいたい半年になります。毎日鬱気味です。仕事にまったくっ魅力を感じないし、会社の制度や上司にも疑問を感じてしまいます。 労働時間もおかしいぐらいにながいです。終電だったり、終電で帰れず漫画喫茶で泊まるなどの日々がここ1週間続きました。 土曜も出勤なため休みの日曜日は疲れ果てて1日の半分を寝て過ごしてしまいます。これでまた次の日から仕事です。 また数字、売り上げ、とうるさく言われ、プレッシャーをかけられます。 こんなんでいいのか?完全に入る会社を失敗したと思ってます。 このまま歳をとるのか?そう思うと寒気で体が震え、涙がでてきます。 更に私の心の闇があります。恋人がでてないことです。性体験がないことです。まったく今の状況では出会いもありません。帰りも遅い、休みは寝て終わる。精神的に余裕もなくなり、焦りがただ増えるだけ。 もう俺は人間的に終わってるのか?このまま好きな人もできず、誰にも愛されず。 どうやって頑張っても恋愛に関しては失敗続きでした。一向に叶う気配がありません。反対に女性にけっこう酷い扱いを受けるので、女性に対してなんか変な感情や殺意。恋愛等に対して何をどうしていいか。もうわからなくなりました。人を好きになるってことが意味がわかりません。人を好きになって何のメリットがあるのか? こんなことが頭の中から離れず、心も余裕がなくなり辛いです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subtanaka
回答No.3

会社によっては、わざと社員を早めにやめさせて新規に社員を雇うところがあります。特に、保険の勧誘等の営業に多いです。これは新規に雇った社員の家族を勧誘するためで、勧誘するための家族がいなくなった社員には、早期にやめてもらうため手取りがゼロになるような給与制度になっています。最初は、自分の家族や親戚に頼んで保険に入ってもらうので歩合が多く(年収で1000万円ぐらい)入りますが、その後新規加入が、少なくなってくると歩合が無くなり年収50万以下になります。このため社員は、数年で辞めてしまいます。 貴方が勤めている会社がもしこのようなところならすぐにやめて別のところに就職するほうが良いでしょう。上記のような会社は、はじめは業績が良いですが、そのうちにお客からの信用が無くなり売り上げがなくなって倒産してしまいます。

その他の回答 (2)

• yurikomm
回答No.2

大丈夫ですか? ずいぶん酷い労働条件で、まして仕事に魅力がないのでしたら、早めに辞めて少し休養して、他の仕事を探された方がよいと思いますよ。 あまりお金を使える状況じゃないようですし、貯金が多少給っているなら思い切って辞表を出しちゃった方がすっきりするかもしれませんね。 きりが良い時に退職しようとすると、そういう忙しい会社だと永遠に辞められなさそうなので、早めに思い切っても後悔しないのでは? 本当にお金に困ったら、次の仕事が見つかるまではバイトをしてもいいと思いますし。 また女性とお付き合いしたいのでしたら、きちんとしたお見合いができる所に登録して、多少お金がかかっても女性を紹介してもらっても楽しいと思いますよ。最初はぎこちなくても、免疫ができれば普通に接することができると思います。 心に余裕がないのは、体に余裕が無いからだと思います。まず仕事を残業が少ない所に変えて、私生活にも余裕を持ってみてください。心にも多少余裕が生まれると思いますよ。

noname#234035
noname#234035
回答No.1

人を好きになるメリットは、生活が、楽しくなり、心が幸福感で、満たされます。とても素晴らしい事ですよ。 きっとあなたにふさわしい女性が、現れると信じる事です。 会社は、少しおかしいですね。 転職も考えた方が、良い気がします。