• ベストアンサー

ずっと憂鬱

特に職場にくると仕事もないのに、消えたくなったり、人に殺意が芽生えたりします。 薬はレキソタンとドグマチールがあります。違う病院ではパキシルとかデパスとか。自分がよくわからなくて腹がちます。恋愛感情もよくわからなくなってきました。どうしたらいいですか?同じことがあたまはらはなれません。元気がでません。怖いです。どうしたらいいですか?休職をかんがえていてもなかなか言えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • actofgod
回答No.1

私も過去にストレスで心の病になったことがあり、精神科でレキソタンとドグマチールを処方されていたことがあります。 診察のときに先生やアドバイザーの方に正直に自分の心境を話したら 診断書を書いてくれ、会社に提出して5ヶ月ほど休職しました。 原因が何にあるのかわからない場合は、自分でもどう対処したらいいのかわからないと思いますが、少しでもストレスになりうると考えられるものはしばらくお休みしてみるのもいいかもしれません。