• 締切済み

アケメネス

アケメネス自身は王の座についたことはないですよね?

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

 ペルシア帝国は アケメネスの孫のキュロス2世が建国しています。アケメネス自身は王位には就いていません。彼の時代にはまだ帝国は創建されていず 単なる有力な族長に過ぎませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アケメネス朝ペルシアとササン朝ペルシアの違いは?

    アケメネス朝ペルシアとササン朝ペルシアの1番の違いは、何だったんでしょうか?

  • 世界史

    紀元前550~330年 アケメネス朝ペルシア帝国の全盛期の王様って誰ですか?漠然としててすみませんがよろしくお願いします

  • アケメネス朝時代の記録媒体は?

    考古学と歴史の境界がよく掴めませんが、こちらでお世話になってみます。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/cicada/ahikar.html  これによると「紀元前5世紀のベルシア時代」に「アラム語で書かれたパピルス」がエジプトに存在した事が分かります。広大なペルシャ帝国を経営するには文書の管理が重要だったと思います。アケメネス朝の記録媒体は依然として粘土板だったのですか。それとも、パピルスが普及していたのですか。どちらでもないのですか。 よろしくお願いします。

  • アケメネス朝ペルシアの舗装道路

    アケメネス朝ペルシアのダレイオス1世が、「王の道」と呼ばれる国道を整備したといわれています。駅伝制も完備したとか。 その道路は軍用でもあるだろうわけで、当然、舗装されていたのだろうと思います。が、よくわかりません。 舗装の様子について知りたいと思っています。 教えてください。

  • 盆栽を始めようと思います

    この間祖母から盆栽を奨められました。僕自身、動物や植物に大変興味がありもちろん盆栽も大好きになりました。 そこでインターネットを使い色々調べてみたんですが沢山の種類の樹があり第一歩を踏み出せませんでした・・・ 僕の中では日本の国花でもある桜がいいと思っています。ただ桜と言ってもソメイヨシノや吉野桜、八重桜、一才桜など沢山あります・・・ 桜の中で最も人気でいわゆる王の座に座っている桜を教えていただきたいのですがどなたかご存知でいらっしゃいましたら是非アドバイスをもらいたいです。 王の座など本当は桜に順位を決めてはいけないのに失礼な事を言ってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 英訳お願いします

    助けてください。 正しい英訳お願いします↓↓ やばい。王の座をこのままだととられてしまう。だれだあいつは。 どうも、ジーニーといいます。 あの王子はだれだ。見やぶってくれ。 願い事をかなえてあげましょう モクモク

  • アケメネス朝やアッバース朝などの「朝」の意味を教えてください

    アケメネス朝やアッバース朝などの「朝」の意味を教えてください

  • 朝・・・???

    アケメネス朝とかプトレマイオス朝の「朝」にはどういう意味があるのでしょうか???

  • 丈夫な犬用ベッド

    丈夫な犬用のベッドを探しています。 うちの犬は破壊王なのでホームセンターに売ってある、 1000円程度の座布団みたいな脆さのやつじゃ、 すぐ壊してしまいそうなので丈夫なモノを探しています。 でも、丈夫でも堅かったら意味がなくなってします。 そんな良いベッドありますでしょか?

    • 締切済み
  • 古代オリエント

    アケメネス朝を建てたキュロス2世とあります。 2世が朝を建てるというのはどういうことなんでしょうか?? 世、朝の説明もくださると嬉しいです。