• 締切済み

元彼!

最近、元彼と連絡を取り合ってます。 一度別れたからお友達みたいな感覚で連絡を取り合ってます。 彼も口では、お前には興味無しみたいな感じで言ってくるんですが。 でも私がお友達と遊んでると、機嫌が悪くなってみたり。。。 一緒にいる時にケータイの電話帳を見せてきて、女の子の名前の所でストップさせてみたり。。。 意味がわからない行動をするのです。 男の人って別れた彼女にも嫉妬したり、ヤキモチを焼かせようとするんですか?? 私と会う時には、昔プレゼントした服を着てきたりするんです。 前にプレゼントした、キーホルダーも付けてるし。。。 これってまだ好きなのかな??

みんなの回答

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.6

男って別れた後もまだ 自分の事を思ってると勘違いしてる人が 多いです。 付き合うまでは考えてないと思いますが 一緒に居る時は自分のおもちゃを取られるみたいな ぐらいのやきもちを焼くんだと思います。 相手にしない方がいいです。

noname#67088
質問者

お礼

回答有難うございます。 >男って別れた後もまだ自分の事を思ってると勘違いしてる人が多いです。 そうなんですかぁー。 あまり気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momokuu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

どのように付き合って、どのように別れたのかわからないので憶測で返事します。 彼の言う「興味なし」は、本音だとおもいます。 彼にとってはもう終わった恋なので、あなたとやり直すとか、まだ好きだという意識はないのではないでしょうか? ではなぜ、「機嫌が悪くなる」などの不可解に思える行動をとるのでしょうか? それは、あなたにとって自分は「いつまでも特別な存在でいたい」という願望のような気がします。 あなたに対して駄々っ子のような状態になっているということです。 憶測ですので参考までに。

noname#67088
質問者

お礼

別れた原因は、彼の浮気なんです。 「興味なし」は本音ですよね。。。 「機嫌が悪くなる」とは、他の男友達からTELがかかってきた時や、私が他のお友達と遊んでると、意味もわからなく怒ってみたりするのです。。。 あまり深く考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156391
noname#156391
回答No.4

30過ぎの男です。 ご質問を拝見しましたところ他の回答者様が仰られて いる事と重複致しますが私の経験上から未練がまだ ありご質問者様への思いが断ち切れていないように 見受けられます。 やはりまだ好意を持っていると思います。 ご質問者様が気になられるようでしたらはっきりと 元彼に聞いてみるのも良いかもしれませんね。 アドバイスになっていませんね。 申し訳ありません。

noname#67088
質問者

お礼

回答有難うございます。 未練があるんですかねー。 私も少しは気になってるのですが。。。 でもお友達関係の方がいいのかなぁーなんて思うので、しばらくの間様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだ好きというより、ただ未練があるだけだと思います。

noname#67088
質問者

お礼

回答有難うございました。 好きというより未練ですかぁ。。。 あまり気にしないで、普通のお友達でいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21236
noname#21236
回答No.2

男性は、別れた彼女のものは、ただの物的な感覚で持っている人もいます。 実際、私の元彼は、私のTシャツを今だに着ていますし、プレゼントしたキーホルダも使用しています 思い出を大切に取っておきたいと、クローゼットの奥にしまいこんでいる男性もいますよ。 しかし、それは、やり直したいとか、そんな思いでもないらしい^^; >一緒にいる時にケータイの電話帳を見せてきて、女の子の名前の所でストップさせてみたり。。。 楽しんでいるかもせれませんよ。 ヤキモチ・・・どうでしょう? 質問者様の方から振ったのであれば、その場合もなきにしもあらずというところでしょうか。

noname#67088
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の勘違いですねっ。 未練があるのかなぁーなんて考えてしまいました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きかもしれないし、好きじゃないかもしれませんね。別れても他の男のものになるのは嫌だってだけかもしれません。そのために気を引くような行動をしているのでしょう。 元彼の人となりで判断してください。 個人的には、あなたが男友達と遊んでも問題ないし、例え気分が悪くなっても、不機嫌な素振りを見せてはいけないと思います。それが出来ないのなら、ちゃんと告白すればいいのです。それができない彼と再度おつきあいしようとは思いません。以前別れたときと同じ理由でまた別れちゃいそうです。

noname#67088
質問者

お礼

回答有難うございます。 少しだけ気になってるのですが、あまり期待しない方がいいですよねっ。 普通のお友達の方が、うまく付き合えそうなのであまり考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 元彼にあげてもいいかな?

    こんにちわ★ 私は高校3年の水泳部のマネージャーです。 1週間後にある東北大会で引退します。 中学時代の同じ部活友達ともその大会でもう会えなくなります。 ということでキーホルダーをあげる予定です☆ ここからが本題なのですが… 高1で付き合った彼がいたのですが、 去年の夏に彼が嫉妬して別れました。 別れる際、「友達でいよう」ということで友達に戻りました。 でも半年ぐらい気まずかったんですが、今では普通に話せるようになりました。 そんな彼ともその大会でお別れです。 彼には高校3年間結構お世話になりました。 何かあげようと思いました。 でも元彼なのでお礼の物をあげたら変ですかね…。 教えてください。 あげてもいいと思いますか??

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 元カノへのプレゼント

    前にも似たような質問をしたのですが質問内容が わかりずらかったので 分かりやすくもう一度 質問します♪ 高校生です。 元カノが大事にしていた キーホルダーが壊れて しまったらしくて…。 それでクリスマスに 壊れたキーホルダーと 同じキーホルダーを プレゼントしたいと 思ってるんですが。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、友達は「ペアを渡しな」 みたいなことを 言ってるんですが、 付き合ってないのに ペアは元カノが嫌がり ますよね…? 上記の2つの質問に 回答お願いします。 たくさんの意見を 聞きたいです(*^o^*)

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 元彼が荷物を返してくれない

    2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。