• 締切済み

元彼!

最近、元彼と連絡を取り合ってます。 一度別れたからお友達みたいな感覚で連絡を取り合ってます。 彼も口では、お前には興味無しみたいな感じで言ってくるんですが。 でも私がお友達と遊んでると、機嫌が悪くなってみたり。。。 一緒にいる時にケータイの電話帳を見せてきて、女の子の名前の所でストップさせてみたり。。。 意味がわからない行動をするのです。 男の人って別れた彼女にも嫉妬したり、ヤキモチを焼かせようとするんですか?? 私と会う時には、昔プレゼントした服を着てきたりするんです。 前にプレゼントした、キーホルダーも付けてるし。。。 これってまだ好きなのかな??

みんなの回答

• -Rebecca-
回答No.6

男って別れた後もまだ 自分の事を思ってると勘違いしてる人が 多いです。 付き合うまでは考えてないと思いますが 一緒に居る時は自分のおもちゃを取られるみたいな ぐらいのやきもちを焼くんだと思います。 相手にしない方がいいです。

noname#67088
質問者

お礼

回答有難うございます。 >男って別れた後もまだ自分の事を思ってると勘違いしてる人が多いです。 そうなんですかぁー。 あまり気にしないようにします。

• momokuu
回答No.5

どのように付き合って、どのように別れたのかわからないので憶測で返事します。 彼の言う「興味なし」は、本音だとおもいます。 彼にとってはもう終わった恋なので、あなたとやり直すとか、まだ好きだという意識はないのではないでしょうか? ではなぜ、「機嫌が悪くなる」などの不可解に思える行動をとるのでしょうか? それは、あなたにとって自分は「いつまでも特別な存在でいたい」という願望のような気がします。 あなたに対して駄々っ子のような状態になっているということです。 憶測ですので参考までに。

質問者

お礼

別れた原因は、彼の浮気なんです。 「興味なし」は本音ですよね。。。 「機嫌が悪くなる」とは、他の男友達からTELがかかってきた時や、私が他のお友達と遊んでると、意味もわからなく怒ってみたりするのです。。。 あまり深く考えないようにします。

noname#156391
noname#156391
回答No.4

30過ぎの男です。 ご質問を拝見しましたところ他の回答者様が仰られて いる事と重複致しますが私の経験上から未練がまだ ありご質問者様への思いが断ち切れていないように 見受けられます。 やはりまだ好意を持っていると思います。 ご質問者様が気になられるようでしたらはっきりと 元彼に聞いてみるのも良いかもしれませんね。 アドバイスになっていませんね。 申し訳ありません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 未練があるんですかねー。 私も少しは気になってるのですが。。。 でもお友達関係の方がいいのかなぁーなんて思うので、しばらくの間様子を見てみます。

回答No.3

まだ好きというより、ただ未練があるだけだと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました。 好きというより未練ですかぁ。。。 あまり気にしないで、普通のお友達でいようと思います。

noname#21236
noname#21236
回答No.2

男性は、別れた彼女のものは、ただの物的な感覚で持っている人もいます。 実際、私の元彼は、私のTシャツを今だに着ていますし、プレゼントしたキーホルダも使用しています 思い出を大切に取っておきたいと、クローゼットの奥にしまいこんでいる男性もいますよ。 しかし、それは、やり直したいとか、そんな思いでもないらしい^^; >一緒にいる時にケータイの電話帳を見せてきて、女の子の名前の所でストップさせてみたり。。。 楽しんでいるかもせれませんよ。 ヤキモチ・・・どうでしょう? 質問者様の方から振ったのであれば、その場合もなきにしもあらずというところでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私の勘違いですねっ。 未練があるのかなぁーなんて考えてしまいました。。。

回答No.1

好きかもしれないし、好きじゃないかもしれませんね。別れても他の男のものになるのは嫌だってだけかもしれません。そのために気を引くような行動をしているのでしょう。 元彼の人となりで判断してください。 個人的には、あなたが男友達と遊んでも問題ないし、例え気分が悪くなっても、不機嫌な素振りを見せてはいけないと思います。それが出来ないのなら、ちゃんと告白すればいいのです。それができない彼と再度おつきあいしようとは思いません。以前別れたときと同じ理由でまた別れちゃいそうです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 少しだけ気になってるのですが、あまり期待しない方がいいですよねっ。 普通のお友達の方が、うまく付き合えそうなのであまり考えないようにします。