• ベストアンサー

ウィルスソフトの再インストール

ハードディスクが壊れ、リカバリしました。 バックアップをしていなかったので、データが全て消えてしまいました。 ウィルスソフトの再インストールをしたいのですが、シリアル番号も控えていなかったため、インストールできません。 どのようにしたら良いのか教えてください。

• lk701
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ウィルスソフト(=ウィルスそのものの事)なんて再インストールしなければ良いだけですが・・・・と前置きしておいて”ウィルス対策ソフト”のことですよね? ユーザ登録しているのであればメーカに問い合わせれば良いのでは?

lk701
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yamonpa
回答No.5

ウイルスセキュリティーソフトがSOURCENEXTで、ユーザー登録済みの場合は、 トップページ⇒マイページ⇒製品のユーザー登録情報 でシリアル番号確認できます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/
lk701
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• yoshi-thk
回答No.4

その場合には、使っているウイルス対策ソフトの製造メーカーのサポートに連絡してください。 たいていの場合には、あなたの登録した時のメールアドレスと住所と氏名があれば、シリアルがわかると思います。 ただし、すぐにわかるのではなくて、数日かかりますけれど。 それから、始めるしかないでしょう。

lk701
質問者

お礼

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  そのウィルスセキュリティソフトをパッケージで購入したら、それにシリアルの記述があると思いますが、ダウンロードで購入したのですか?  その場合は、サポートに問い合わせるしかないと思います。購入した会社に購入履歴やカード番号が残っていれば再発行してくれるかもしれません。 では。

lk701
質問者

お礼

• Bronco7
回答No.2

シリアル番号は大抵、製品の登録はがきやマニュアルに記載されているはず。 正規ユーザーならメーカーへ問い合わせれば、再取得可能。 メールアドレスなどで照会できるメーカーは多いです。 (どこのウィルス対策ソフトか知りませんけど) 未登録で登録はがきもマニュアルも紛失したのなら 再購入しかありません。(貴方が本当の正規購入者であったとしてもです)

lk701
質問者

お礼

ありがとうございました。再取得し解決しました。