• 締切済み

ウイルスバスター2009をインストールする際のことなんですが…

インストールする際に、シリアル番号を入力したら、「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。」と意味がわからないものがでたのですがどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

確かに意味の分からないエラー文ですね・・。 少し確認して欲しいのですが 今回のウィルスバスターを購入される前に、以前のバージョンや別なセキュリティ対策ソフトを利用していましたか? メーカー製PCですと、体験版等がインストールされている事もあったりしますが、もしその様に別なソフトの利用歴があると削除してあっても何かファイルの残骸等が残っているかもしれません。 その場合は、削除ツール等を利用するてもあります。 あとは、単純に入力を間違えているとか・・ 「0」と「O」や「1」と「1」等・・。 半角英数字で入力していますよね? 上記の事を確認して、関係がなければメーカーのサポートに問合せてみて下さい

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 インストール後登録方法は間違いありませんか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063907.aspx
tottytotte
質問者

補足

インストール後登録方法てなんですか? 僕はウイルスバスター2009をお店で購入しインストールしようとしているのですが、最初の段階の「規約に同意する」をして、次のページでシリアル番号を正確に入力しても、「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。」とでるのですが… ウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではないというのは言葉になっていないような気がするんですが…

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

どの方法でインストールしましたか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063956.aspx

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウィルスバスター2008がインストール出来なくて困っています。

    ウィルスバスター2007の3ユーザーライセンスとウィルスバスター2008更新パック3ユーザーライセンスを持っています。 誤って4代目のPCに同じシリアル番号を入力し、ウィルスバスター2008を導入しました。 パスワードを入力した際に、4台目であることを知らされ、ウインドウの右上の[x]でキャンセルしました。 再度、異なるシリアル番号でインストールしようとSETUPを走らせると、(シリアル番号を入れる前の段階で) 「ウィルスバスター2008のインストールを続行するために、システムを再起動してもよろしいです? [はい]をクリックすると、システムが再起動されます。」 というメッセージが表れました。 再起動を選択して、再起動後、VISTA Home Premiumのユーザー選択の画面が表示され、 ユーザーを選択しログオン。すると、通常のログオン終了後の画面が表示されます。 (再起動後、ウィルスバスターのインストールが始まらずに、この画面が現れて良いのでしょうか?) そして、再度、SETUPを走らせると、先程と同様に 「ウィルスバスター2008のインストールを続行するために、システムを再起動してもよろしいです? [はい]をクリックすると、システムが再起動されます。」 というメッセージが表れます。 そこで再起動を選択すると、無限ループに陥ってしまい、インストールが出来ません。 対応方法を教えてください。 宜しくお願いします。 環境 OS VISTA Home Premium Main Memory 1.5GB HD 160GB Manufacture Toshiba Satellite

  • トレンドマイクロ製ウイルスバスター2009のインストールについて

    先日、トレンドマイクロ製ウイルスバスター2009を購入しインストールを行おうとしたところ、手順としてはシリアル番号を入力し一通りの操作を終えた後、調整中の手順が出てしばらく応答がなかったので、一旦操作を中止しウイルスバスター2009をアンインストールし、もう一度最初からインストールの手順どおり操作を行いました。すると、シリアル番号を入力すると「このシリアル番号はウイルスバスター2009のものではありません。」というアイコンが出てしまいインストールができなくなってしまいました。インストールを正常に行えるようにするための方法をご教授願います。

  • ウィルスバスター2009について

    ウィルスバスター2009をインストールしようとすると、「入力されたシリアル番号は有効なシリアル番号ではありません」と表示されるんですが解決策はありますか? 回答お願いします

  • ウイルスバスター2005

    ウイルスバスターを買いました。インストールするときにユーザー入力というのがでてきて、シリアル番号というのがありました。これはなんですか?どこで分かりますか?

  • ウイルスバスター2009のシリアル番号が認証されない

    今日、ウイルスバスター2009をインストールしようと思い、早速したのですが、途中でパソコンの電源が切れてしまい、その後もう一度インストールしようとして、シリアル番号を入力すると、 「このシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号であって、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」というメッセージが表示され、インストールすることができません。 どうしたらいいでしょうか。

  • ウイルスバスターの再インストール

    ウイルスバスターがインストールされているPCを購入しました。 3年間アップグレードできるオプションです。 シリアル番号だけがパソコンと一緒に送られてきて、ウイルスバスター のCDはありません。 体験版を製品版にして使っていましたが、更新ができないので、 再インストールしようと思います。 (いつ更新しようとしても、「大変混雑しています・・・」となり、  更新できません) で、質問なのですが、シリアル番号さえあれば、CDがなくても ネット上から再インストールができるのでしょうか?

  • ウィルスバスター2004 再インストール

    Windowsのアップデートの際、失敗するので、ここんところアップデートできないでいたウィルスバスター2004をアンインストールしてしまいました。(有効期限は来年です)おかげさまで?Windowsのアップデートはうまくいきましたが、ウィルスバスターの再インストール方法がわからないのです。シリアル番号など、インストール時に必要なものはすべてメモにとってあるのですが・・・どうすれば、インストールできる画面が表示されるようになるのでしょうか。ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

  • 新しいウイルスバスターを購入して…

    有効期限が9月末になっていたので、 新しくウイルスバスタークラウドのソフトを購入しました。 ソフトを挿してインストールをしたのですが、期限が更新されてません。 調べてみると、前回使っていたウイルスバスターのシリアル番号から 今回購入したウイルスバスターのシリアル番号に入れ替えるやり方があったのですが、 購入したウイルスバスターをインストールする際に、 前回のウイルスバスターをアンインストールしてしまい、 シリアル番号が分からなくなってしまいました。 新しくインストールしたウイルスバスターには新たなウイルスバスターの製品の支払い方法の手続き しかありません。 こうなった場合、更にお金をかけて期限を更新しなければならないのでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです…。お願いします。

  • ウイルスバスター2006で

    「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2006を再インストールしてください」とでました。これはどういうことでしょうか? 再インストールする時にはまたシリアル番号とパスを入力しなければいけないのですか?