• 締切済み

ウイルスバスター2009をインストールする際のことなんですが…

インストールする際に、シリアル番号を入力したら、「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。」と意味がわからないものがでたのですがどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.3

確かに意味の分からないエラー文ですね・・。 少し確認して欲しいのですが 今回のウィルスバスターを購入される前に、以前のバージョンや別なセキュリティ対策ソフトを利用していましたか? メーカー製PCですと、体験版等がインストールされている事もあったりしますが、もしその様に別なソフトの利用歴があると削除してあっても何かファイルの残骸等が残っているかもしれません。 その場合は、削除ツール等を利用するてもあります。 あとは、単純に入力を間違えているとか・・ 「0」と「O」や「1」と「1」等・・。 半角英数字で入力していますよね? 上記の事を確認して、関係がなければメーカーのサポートに問合せてみて下さい

• goold-man
回答No.2

NO1追加 インストール後登録方法は間違いありませんか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063907.aspx
tottytotte
質問者

補足

インストール後登録方法てなんですか? 僕はウイルスバスター2009をお店で購入しインストールしようとしているのですが、最初の段階の「規約に同意する」をして、次のページでシリアル番号を正確に入力しても、「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。」とでるのですが… ウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではないというのは言葉になっていないような気がするんですが…

• goold-man
回答No.1

どの方法でインストールしましたか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063956.aspx