• ベストアンサー

跳ね上げ橋について

国内で稼動している跳ね上げ橋のある所について教えてください。船舶航行時に旋回移動する橋も含みます。 写真撮影を目的としていますので、立ち入るために個人で許可の取れないところは除きます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori8063
回答No.3

その他の回答 (3)

回答No.4

大阪、夢舞大橋。 片側を支点に旋回移動するタイプです。年に一回稼動テストを行うようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E8%88%9E%E5%A4%A7%E6%A9%8B USJから此花大橋を渡った舞洲と夢洲との大橋。

参考URL:
http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka07.htm
  • gori8063
回答No.2
回答No.1

ここは税金の無駄遣いで有名になったところですね。住民もあまりの利便性の低さで激怒しているらしいです。

参考URL:
http://kobe-mari.maxs.jp/nishinomiya/omaehamabashi.htm