OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語でどのようにいうのか教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235565
  • 閲覧数795
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

好きなひとが中国の人なので
僕は中国語は勉強したけど愛情表現は勉強してないので教えてください

1あなたのそばにいたい
2あなたがかわいい
3すこしでもいいから一緒に同じ時間を過ごしたいです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

勉強されたことがあるとのことなので、読み方はわかりますね。だいたいこんな訳かなーと思います。

1.我要在(イ尓)身辺。
2.(イ尓)很可愛。
3.即使時間不多,我也想和(イ尓)在一起。

余談ですが、ここのサイトは中国語ネイディブの方はあまり見ないので、「中国語でどのように言うのか」といった類の質問は、やはり中国人に回答してもらうほうがいいと思いますよ。

以下のサイトはご存知ですか?

中国総合情報&情報交換のサイト【ALA!中国】
http://www.alachugoku.com/
↑このサイトの中段くらいのところに、「中国総合情報交換掲示板集」という各カテゴリの掲示板があります。ここでは多くの中国人も見ているので、正しい中国語訳が得られるでしょう。

念のため「語学Q&A」という掲示板の参考URLを貼り付けておきます。
お礼コメント
noname#2521

思いを伝えるのも万国共通、中国の人とか気にせず
頑張って見たいと思います
投稿日時 - 2002-03-16 20:04:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

1.我想和(イ尓)在一起

2.(イ尓)很漂亮

3.の訳は、中国語では上手く表現できないのですが、
再玩一会(ロ巴),我很想和(イ尓)在一起(もう少しいてほしい。私はあなたと一緒にいたい)
が一番ちかい言い方だということです。(もしかしたら、主人はすこし古いかも・・)
なので、彼女に直接教えてもらうというのはどうでしょうか?「~って言いたいけど(~と言う気持ちを)、中国語ではどう言うの??」
と、彼女に聞くことで、あなたの彼女に対する気持ちも伝わるかなって思うのですが?

NO1の方、文字化けしてしまったので、一部使わせてもらいました。この場をお借りしてお詫びします。
お礼コメント
noname#2521

有り難うございます。頑張ります
投稿日時 - 2002-03-16 20:03:38