• 締切済み

中国語勉強している人いますか

日本に来た中国人です。 いま日本語を勉強していますが、まだまだ下手です。 簡単な会話が話せますが、もっと日本人らしい日本語勉強したいんです。 ですから、中国語を勉強したい人いますか、一緒に勉強していかがでしょうか。

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

それはとても興味のあるお話ですが、残念ながらこのサイトでは、そういう個人的な交流は禁じられています。ですから、いつまでたってもここの回答者からそういう人は現れないでしょう。 そういう相手を見つけて、直接会話するのがいちばんだと思います。 最もよいのは、恋人をつくって毎日会話すること。 次は、日本人の友達をつくって会話すること。 バイト先の人でも、日本語学校の人でも、とにかく知り合いになって会話すること。 画面上の文字による会話ではなく、生の声で会話するのがいちばんです。間違いもすぐに直してもらえるし。 がんばって会話の相手をみつけてください。 日本語・中国語に関する質問なら、このサイトの回答者さんたちはすごいので、なんでも答えてくれると思いますよ。

newager
質問者

補足

そういうことですか、いつまでたっても回答者が現れないこと了解しました。 ご教えてありがとうございます。 実際には仕事上、日本語を毎日使いますが、読み書きのほうが多いですので、 会話のほうは練習不足、弱いです。 毎日できるだけテレビとかで聴力を練習しますが、やっぱり相手と直接会話のほうは楽しいです。 相手の話をよく聞きながら、自分の考え方を相手に伝える方法を見つかります。 ご言ったとおり、間違ったところがあったら、すぐ直してもらえるし。 ですから、日本人の友達を作りたくて間違ってここで質問でした。 ここで、だめのことわかりました、本当にありがとうございます。