• ベストアンサー

Outpost Firewall Proのアップデートについて

Outpost Firewall Pro v2.7を使っているのですが、上にある「アップデート」機能は定義ファイルをダウンロードする為の機能なのですか? それとも、本体のバージョンアップ(例えば2.7→2.8)にする為の物なのでしょうか。 また、アップデートを押すと、「ダウンロード済み0%(xx.xkb)が進行して 数秒後にアップデートウインドウが消えてしまいますが、これで正常なのでしょうか? (最新版ですみたいな表示が出ないのです)

noname#115678
noname#115678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

Pro v2.7ということは、キャノンシステムソリューションズが販売している有償の日本語版を購入して使っていますか? この日本語版なら製品の使用期限内であれば本体ごとアップグレードはできます。 が、アウポの最新版は3.51なんですが、日本語版では最新版は現時点で2.7で、それ以降のサポートもアップグレードもキャノンシステムは対応してません。 http://www.canon-sol.jp/product/op/opv27up.html http://www.agnitum.com/products/outpost/index.php 有償日本語版のユーザーならキャノンシステムにメールでもサポート問い合わせできますが、30日間だけ試用可能な体験版だとキャノンもサポート対象外です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ふつうウィルス対策ソフトは定義ファイルを「アップロード」から毎日更新していますが、Firewallは入ってくるものをブロックするためのものなので、バージョンアップ(例えば2.7→2.8や2.7→2.7001などバグやその他の対応のため)ではありませんか?(私はそのソフトを使っていないので自信はぜんぜんありませんが)