• 締切済み

PSO2 がアップデートできない。

目を通して頂いてありがとうございます。 久しぶりにPSO2をプレイしようとした所、 ゲームスタートを押すと   最新バージョン取得エラー   最新バージョンのダウンロードに失敗しました。   しばらく時間をおいてから、再度接続してください。   WinHTTP Error:12152   [No.103] ファイルチェックを押すと、   最新バージョン取得エラー   最新バージョンのダウンロードに失敗しました。   しばらく時間をおいてから、再度接続してください。   WinHTTP Error:12002   [No.103] と表示されゲームができません。 ファイアウォールの設定かと思うのですが、パソコンに入っているマカフィーが契約期間が切れており、設定をすることができません。 Windowsファイアウォールの「許可されたプログラム」にPSO2を追加したり ドメイン、プライベート、パブリックのプロファイルのWindowsファイアウォールを無効にしたりしてみましたが、アップデートはできませんでした。 アップデートをする方法などはないでしょうか? ご助言やお力添えをお願いいたします。

みんなの回答

• aituuz
回答No.5
  • ts3m-ickw
回答No.4

もしかしてもう解決しているかもしれませんが、 当方も9月12日の更新以降、似たような状況になりました。 ルータとカスペルスキーの設定で、 TCP12000-12999のポートを開放したらとりあえず問題が解決したので回答しておきます。

• EF_510
回答No.3

契約期間の切れたセキュリティー対策ソフトはなんの役にもたたないので削除しちゃってください。 その上で、アップデートを試すか本日(9月12日)移行に再度ダウンロードしてインストールし直すと良いでしょう。 ちなみに今日はメンテナンス日なので夕方くらいまではゲームできないです、(ダウンロードはできる)

mirin_1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本日再度ダウンロードしてみたのですが、上と同様のエラーが出現しプレイすることはできませんでした。 なぜだー・・・!(ノД`)

回答No.2

この1週欠かさずに毎日PSO2をプレイしているダメ社会人です。 他の回答者の言うように、該当するエラーは俺も見た事がありません。 ただ、8月中旬のマカフィーのアップデートでインターネットがつながりにくいとか、 そういう話を聞いた事があります。したがって、他のセキュリティソフトを導入したうえで、 PSO2を削除して入れなおすのが無難ではないかと思います。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/ar-00047.asp

mirin_1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マカフィーを削除し、avastを入れてみました。 プログラムファイル系をすべて削除し、ダウンロードからやり直してみましたがプレイできませんでした。

• ts3m-ickw
回答No.1

そのエラーは出たことがないんだけど、更新できないのなら いったんアンインストールして最新版をダウンロードしてインストールしなおしたらどうかな? http://pso2.jp/players/download/

mirin_1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、アンインストールし再インストールしたのですが、同じエラーが出てプレイすることができませんでした。 うーん・・・orz