• 締切済み

正審の得点表

僕は中一のソフトテニス部なんですけど 正審の得点表でサーブの入れ替えの時どんなふうにめくるとかが本を見てもよく理解できないんです!誰か教えてください!

  • 4665
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

僕も入部したての頃は,よくミスジャッジして先輩に怒られていました。それが悔しくて仲間に内緒で一生懸命勉強しました。 このサイトには,ジャッジペーパーの記入の仕方から,正審のコールの仕方まで色々とありますんで,是非勉強してください。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~sscjst/rakketa/rakketa-top.html

関連するQ&A

  • 得点表の作り方(エクセル)

    エクセルで得点表を作りたいのですがどの関数でどんな風にすればいいのかわかりません。教えてください。 ・6チームあって、1位には6点、2位には5点、3位には4点・・・6位には1点という風にしたいです。

  • 中学 ソフトテニス サーブ

    中1での男子ソフトテニス部に所属するものです 俺は前衛で、部活で初めてテニスを経験しました 大体テニスに慣れてきたんですが、サーブがなかなか入りません 上からのファーストサーブがなかなか入りません サービスコートに鋭く入るサーブのコツを教えてください それと、レシーブのコツも教えてくれるとありがたいです ソフトテニスの教則サイトも教えてください

  • 試合近いです!教えてください!!!お願いします~~

    ソフトテニス部所属の中1です。 試合近いので、ソフトテニスについて 教えてほしいことがあります! (1)ファーストサーブの打ち方 (2)シュートボールの打ち方 (3)バックハンドで打つコツ どれか1つでも良いので教えてください。 また、この3つ以外のことでもソフトテニスに関することなら 何でも良いので 教えてください!! お願いします☆

  • サーブが・・・

    中一のソフトテニス部です☆ 私は、練習の初めのほうや、試合の初めの方のサーブがムチャクチャなんです【涙】 しかし、後のほうになるにつれて、どんどんはいってくるんです。 サーブのエンジンがかかるのがおそいってかんじなんです・ どうすればいいですか?

  • 短くて速いボールへの対応のし方を教えてください

    私は、ソフトテニスをしています。サーブをして、返ってきたレシーブが短くて速いボールだと、いつもボールに追いつけないかネットしてしまいます。そのせいで得点を失うことがあります、そういう時の対処方法を教えてください。お願いします。

  • 軟式テニス(ソフトテニス)のアンダーカット

    はじめまして。12歳の中一です。 今年、中学校でテニス部に入りました。現在一番手なんですが、セカンドサーブ(カット)の練習の時、とても高く上がります。 うまい人はネットギリギリを通って行くのですが、どうしたらいいのでしょうか。 お願いしまス

  • ソフトテニス 前衛

    私は中1のソフトテニス部です。 私は前衛なんですけど、分からないことがあります>< たとえば、後衛の人がサーブをする時には前衛は左斜め前にいます。それで、相手がレシーブをして右側の方のネットの近くにきて前衛がとれそうな時は、今いる場所が左だとしても、走って右側のボールをとるべきなんでしょうか? 説明が分かりにくいと思いますが、教えてください!

  • 中日吹奏楽コンクールの得点表について教えてください。

    中日吹奏楽コンクールの得点表について教えてください。 中日吹奏楽連盟滋賀支部ホームページ        ↓ http://www.eonet.ne.jp/~css/ このサイトのコンクールの項目の中に 得点表がUPされています。 例えば、全体を見てみると、例えば同じ42点でも金賞と銀賞があります。(部門関係ないとすると) これは、得点で賞を決めるのではなく、それを踏まえての審査員の先生方の判断なのでしょうか。 今回のコンクールの高校小編成2校の演奏を聴いた他校の生徒さんの その差2点というのが納得できないというコメントがあったもので ちょっと調べていたところです。 ちなみに、私は身内なのでどうしてもひいき目で見てしまうので 納得するしかない・・という心情です。 演奏を聴いたわけでもない方々に、この質問はどうかと思うのですが 何卒よろしくお願いします。 コンクールですので、本人達も銀より金の方がいいと思うのは 当然のことだと思っています。 それも含めてご理解いただけるとうれしいです。

  • サーブが入りません

    4月からソフトテニス部に入りました。後衛になりました。 私はいつもファーストサーブとセカンドサーブが上手くできません。 変な方向に飛んでしまったり、コートにすら入らないことがあります。 ソフトテニス経験者の方、アドバイスお願いします!

  • フラットサーブについて

    ソフトテニス部に所属している中学二年です。 最近とてもサーブの調子が悪いです。ぼくはフラットサーブで打っているのですが入りませんウエスタングリップで良いフラットサーブの打ち方を教えてください。 後、セカンドサーブの良い打ち方も教えてください。 テニスの良いホームページがあったら教えてください。 今週の日曜日から試合があるので早めにお願いします。

専門家に質問してみよう