不正出血の原因と対処法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 38歳の女性が最近不正出血が続いており、周期の不順さや早期妊娠検査薬の結果に悩んでいます。質問者は出産経験がなく、生理周期は約26日でしたが、最近は不順になっています。8月18日に下腹部痛と少量の茶色の出血があり、それが毎日続いています。質問者は早期妊娠検査薬を使用しましたが、線が薄いままで濃くなりません。また、性交渉後に排卵検査薬で反応がありました。不正出血の原因や考えられる対処法についての意見を求めています。
  • 38歳の女性が最近不正出血が続いており、生理周期の不順さや早期妊娠検査薬の結果に悩んでいます。8月18日に下腹部痛と少量の茶色の出血があり、それが毎日続いています。早期妊娠検査薬を使用しましたが、線が薄いままで濃くなりません。質問者は今月の月経予定日が8月22日頃だと思っています。不正出血の原因や考えられる疾患、対処法についての意見を求めています。
  • 38歳の女性が最近不正出血が続いており、出産経験がないため心配しています。生理周期は約26日ですが、最近は不順になっています。8月18日に下腹部痛と少量の茶色の出血があり、それが毎日続いています。早期妊娠検査薬を使用しましたが、線が薄いままで濃くなりません。性交渉後に排卵検査薬で反応がありました。この症状から考えられる不正出血の原因や対処法についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血が続いてます。

4日前から不正出血があり、 こちらに質問させて頂きます。 私は、38歳で出産経験はありません。 生理の周期は約26日ですが、 最近は早かったり遅かったりと不順になっています。 前回の月経が7月27日で、 26日周期で計算すると、 今月の月経予定日は8月22日頃だと思います。 8月18日にかなりの下腹部痛が1時間程あり、 出血(茶色)がありました。 生理にしては早過ぎると思いましたが、 100円玉程度の出血しかなく、 それが今日まで毎日続いています。 1日に少量の茶色の血が出ます。 基礎体温は高いままです。 早期妊娠検査薬を8月19、20、21日と 使ってみたら、うっすらと線が出ています。 しかし、一向に線は濃くなりません。 薄いままです。 説明書を読むと、閉経期でも反応があるとか。 不妊治療は受けておりません。 性交渉は8月6日にありました。 排卵検査薬で8月7日に反応がありました。 この症状から、どのような事が考えられるでしょうか? ご意見を頂ければ参考にしたいと思いますので、 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontatta
回答No.2

こんばんわ。再度回答失礼します。 妊娠希望者ですか^^でしたら妊娠していたらいぃですねっ☆ 流産をしても妊娠反応はでてしまったりしますよ。出血をしているということと腹痛があるということはもちろん正常妊娠などで流産しそうで出血ということも考えられますが、ちょっと恐いですが…子宮外妊娠というのも考えられますので、子宮外の場合は質問者様のお体が心配です。なので1日も早く病院に行ってくださいねっ!! 下にURLが参考になりそうなのでよかったらぜひ見てくださいね。

参考URL:
http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/02/index.html
pipinn7
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 ここ最近、身内の体の調子が悪く、 私自身まだ病院に行っておりません。 なかなか接続も出来ず、お礼が遅くなり すいませんでした。 流産では?子宮外妊娠では?と不安で一杯です。 早めに病院に行くようにします。 色々とありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• gontatta
回答No.1

こんばんわ。 妊娠初期に不正出血がある方結構いらっしゃるようです。妊娠希望の方ですか?でしたら早めに病院に行って流産止めのお薬もらってください。流産する可能性があります。 私も過去に妊娠の経験がありますが、検査薬でも線はハッキリでませんでした。私の経験からすると妊娠しているのではないかなぁ?と思います。排卵日と性交渉の時期もピッタリですしね。 妊娠すると下腹部痛などもありますよ。 今、病院に行ってももしかしたら内視鏡では赤ちゃんを確認できないかもしれませんが、お薬は出してもらえるんじゃないかなぁ?と思います。 明日にでも病院に行ってみてくださいね。

pipinn7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 妊娠なら嬉しく思います。 (年も年ですし、妊娠出来るか不安でした) しかし流産の可能性もあるとの事で・・・ 流産止めのお薬と言うものがあるんですね。 とても参考になりました。 今日が生理予定日ですが、まだ来ておりません。 検査薬の反応も出血もややありました。 流産したら反応はなくなるのでしょうか? gontatta様、ありがとうございました。