不正出血の原因と対処法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 38歳の女性が最近不正出血が続いており、周期の不順さや早期妊娠検査薬の結果に悩んでいます。質問者は出産経験がなく、生理周期は約26日でしたが、最近は不順になっています。8月18日に下腹部痛と少量の茶色の出血があり、それが毎日続いています。質問者は早期妊娠検査薬を使用しましたが、線が薄いままで濃くなりません。また、性交渉後に排卵検査薬で反応がありました。不正出血の原因や考えられる対処法についての意見を求めています。
  • 38歳の女性が最近不正出血が続いており、生理周期の不順さや早期妊娠検査薬の結果に悩んでいます。8月18日に下腹部痛と少量の茶色の出血があり、それが毎日続いています。早期妊娠検査薬を使用しましたが、線が薄いままで濃くなりません。質問者は今月の月経予定日が8月22日頃だと思っています。不正出血の原因や考えられる疾患、対処法についての意見を求めています。
  • 38歳の女性が最近不正出血が続いており、出産経験がないため心配しています。生理周期は約26日ですが、最近は不順になっています。8月18日に下腹部痛と少量の茶色の出血があり、それが毎日続いています。早期妊娠検査薬を使用しましたが、線が薄いままで濃くなりません。性交渉後に排卵検査薬で反応がありました。この症状から考えられる不正出血の原因や対処法についての意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血が続いてます。

4日前から不正出血があり、 こちらに質問させて頂きます。 私は、38歳で出産経験はありません。 生理の周期は約26日ですが、 最近は早かったり遅かったりと不順になっています。 前回の月経が7月27日で、 26日周期で計算すると、 今月の月経予定日は8月22日頃だと思います。 8月18日にかなりの下腹部痛が1時間程あり、 出血(茶色)がありました。 生理にしては早過ぎると思いましたが、 100円玉程度の出血しかなく、 それが今日まで毎日続いています。 1日に少量の茶色の血が出ます。 基礎体温は高いままです。 早期妊娠検査薬を8月19、20、21日と 使ってみたら、うっすらと線が出ています。 しかし、一向に線は濃くなりません。 薄いままです。 説明書を読むと、閉経期でも反応があるとか。 不妊治療は受けておりません。 性交渉は8月6日にありました。 排卵検査薬で8月7日に反応がありました。 この症状から、どのような事が考えられるでしょうか? ご意見を頂ければ参考にしたいと思いますので、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontatta
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

こんばんわ。再度回答失礼します。 妊娠希望者ですか^^でしたら妊娠していたらいぃですねっ☆ 流産をしても妊娠反応はでてしまったりしますよ。出血をしているということと腹痛があるということはもちろん正常妊娠などで流産しそうで出血ということも考えられますが、ちょっと恐いですが…子宮外妊娠というのも考えられますので、子宮外の場合は質問者様のお体が心配です。なので1日も早く病院に行ってくださいねっ!! 下にURLが参考になりそうなのでよかったらぜひ見てくださいね。

参考URL:
http://www.premama.jp/kokoroe/b_number/02/index.html
pipinn7
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 ここ最近、身内の体の調子が悪く、 私自身まだ病院に行っておりません。 なかなか接続も出来ず、お礼が遅くなり すいませんでした。 流産では?子宮外妊娠では?と不安で一杯です。 早めに病院に行くようにします。 色々とありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gontatta
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

こんばんわ。 妊娠初期に不正出血がある方結構いらっしゃるようです。妊娠希望の方ですか?でしたら早めに病院に行って流産止めのお薬もらってください。流産する可能性があります。 私も過去に妊娠の経験がありますが、検査薬でも線はハッキリでませんでした。私の経験からすると妊娠しているのではないかなぁ?と思います。排卵日と性交渉の時期もピッタリですしね。 妊娠すると下腹部痛などもありますよ。 今、病院に行ってももしかしたら内視鏡では赤ちゃんを確認できないかもしれませんが、お薬は出してもらえるんじゃないかなぁ?と思います。 明日にでも病院に行ってみてくださいね。

pipinn7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 妊娠なら嬉しく思います。 (年も年ですし、妊娠出来るか不安でした) しかし流産の可能性もあるとの事で・・・ 流産止めのお薬と言うものがあるんですね。 とても参考になりました。 今日が生理予定日ですが、まだ来ておりません。 検査薬の反応も出血もややありました。 流産したら反応はなくなるのでしょうか? gontatta様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血でしょうか?それとも着床出血?

    この前の生理が5月16日でした。生理不順で周期はだいたい35日~48日ですが、最近は40日前後で来ていました。 5月23日,30日,6月6日,10日,13日,20日と避妊(ゴム)をして行為をしました。 先月の23日の朝に生理の終わりがけのような茶色のおりものが出て、一日で透明のおりものに戻りました。 初めは生理が来るのかな?と思ったのですが、来る気配はありません。 ルナルナというサイトでは先月の26日が生理予定日だったので、生理予定日から使える妊娠検査薬を今月の1日にしてみたのですが、気のせいとも取れる、よく見ないと分からないような線でした。 次の日に生理予定日から一週間後に使える検査薬をしてみたのですが、真っ白な陰性でした。 今まで生理前に茶色のおりものが出るようなことがなかったので、不正出血なのかも分かりません。 病院には行こうと思っているのですが、月末にしか都合がつかないのでこちらで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 不正出血について教えてください

    自分なりにいろいろ調べてみたのですが、わからなくて。 勉強不足で申し訳ないのですが教えてください。 昨日、今日と茶色の薄い血液が出たのですがこれは生理でしょうか? 前回の生理が8月の7,8日の二日間でこれも同じような出血だったんです。 その前の生理が7月11日から17日で量は普通よりちょっと多めでした。 この短い出血は無排卵月経とよばれるものなのでしょうか? 月に2回も月経があるのでしょうか? 通常、36度ないのですが昨日、今日と36度5分あります。 他の病気も考えられますか? 8月16と17日に関係をもちました。 このときの傷とかではないと思うのですが。 妊娠を希望しています。 生理不順で病院に行こうと考えているのですが、なかなか勇気がなくて。 出血が終わってから病院は行ったほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですがどうかよろしくお願いします。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    初めて質問します! 私はもともと生理不順で、 今年6歳になる息子がいます。 今、2人目希望です。 12日に水みたいなおりものが出てから、翌日に卵白の様なおりものに変わり、その時に筋の様な感じの茶褐色のものも混ざっていました。それから、18日の昨日の夜に茶色っぽいものが出て、生理がきたのだと思い、朝起きてトイレに行ったら出血が収まり、ティッシュでふくとうっすら茶色のものが付く位になりました。 現時点では、下腹部のはり、下腹部が重いのと、腰痛、があるので生理痛?とも思ってしまいますがどうなのでしょうか? 不順なので生理周期がわからず、基礎体温も昨日から初めたのでまだわかりません。 もし、着床出血だとしたら12日から18日の間の6日目はまだ早いですよね? 回答お待ちしております。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    一昨日位から茶色いおりもののようなものがでてます。 量は日中ナプキンつけててナプキンに少し(1~2割ほど?)茶色のものがつく程度です。 もともと生理不順で 6月30日~7月7日 9月6日~9月13日 10月10日~10月17日 11月19日~11月24日 と不定期です。 一昨日、行為後お手洗いに行きティッシュで拭くとティッシュに茶色の血のようなものがついてたので生理?と思っていたのですが来ず、茶色のおりもののようなものが続いてます。 軽い下腹部痛や、違和感、座った時に子宮がズシッとするなどあります。 行為は12月26日と1月3日の、二回。 いずれも挿入前にゴムをつけ避妊しました。 生理不順なため検査薬も、いつ使えばいいかわからず病院にいってもまだわからない状況なのか… 一応今朝、Doテストで検査してみましたが陰性でした。 これは不正出血?着床出血?それとも生理? 経験談や詳しい方いましたらよろしくお願いします。 長々失礼しました。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

専門家に質問してみよう