• ベストアンサー

異常に嫉妬深い彼女

illv_vlliの回答

• illv_vlli
回答No.14

こんにちわ。 その彼女の行動言動はあなたのことが好きで好きでしょうがないんじゃないですかね。 それをうまく表現できなくて、変な嫉妬に駆られるとか。 年取れば緩和されてくると思います。 彼女はただ、あなたに自分だけを見ていてほしいと思っているのです。 ところで、もしあなたが、彼女に同じことしたらどうなるんでしょうね? 彼女が好きな男性芸能人について嫉妬してみたりと。。。 恋愛はどちらかがソウであればどちらかがソウではない、お二人は 極端なんだろうと思いますが、基本的には+か-かのように なていると思います。 例えば、彼女はすごく甘えん坊で彼はクールとか 彼がマメなら彼女はおおざっぱとか。 お互いに無い物を求めるし、両方ともクールだったら なんだか関係が成り立ちませんよね。(なかにはいるかもしれませんが ま、あなたの方が年上なので、大目に見てあげたらどうでしょうか? もちろん、あなたが彼女が好きという前提で言っています。 個人的には束縛する人は好きじゃないですけど(汗 以前いましたよ、常に行動チェックしてくる人が。 で、真夜中に電話してきて、「今何してる!、寝るっていってたのに メッセンジャーが使用中になった!」とか。。。 かなり怖かったですよ~、もちろん爆睡中の出来事で、 そんなのが続き、それを避けるようにしていたらどんどん エスカレートしていき、苦しくなってやめましたけど。 精神的にいっちゃってる人と、好きすぎて何でも不安になる2パターンがあると思います。 後者であれば、安心や愛情を与えていればよくなりますが 前者の場合は治しようがないかもです。。。 24時間彼女に甘え続けてみてはどうでしょうか!! エスカレートしないことを祈ってます。

tk-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、朝まで話し合いまして・・彼女は泣いて・・結局もとのサヤに収まりました。少しは反省・改善するかと思います。 好きであり続ける限り彼女の為に頑張ろうと思います。