• ベストアンサー

芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週

芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週刊誌に書かれていることも読者におもしろおかしくネタになるような嘘が多いと聞きます。それってかなり悪質じゃないですか?というか嘘を記事にして芸能人の方のイメージや評価を下げることは犯罪にはならないのですか?根も葉もない噂を記事にされてイメージや評価を下げられている芸能人は何故それを訴えたりしないのですか?また週刊誌やネットでの芸能人の方の情報は嘘と本当ではどちらが多いですか?

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

有名税というんでしょうかね。それも商売のうちだからです。 根も葉もない噂でも、噂されるうちが花というのが人気商売。 実害が伴なわない限り訴えても得はないというものです。 <また週刊誌やネットでの芸能人の方の情報は嘘と本当ではどちらが多いですか? まあガセ(嘘)のほうが総じて多いでしょうね。 けど火のないところに煙はたたない、という事も多分にあります。

質問者

お礼

分かりやすく回答して下さってありがとうございました!ベストアンサーに選ばさせていただきます!