• ベストアンサー

芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週

芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週刊誌に書かれていることも読者におもしろおかしくネタになるような嘘が多いと聞きます。それってかなり悪質じゃないですか?というか嘘を記事にして芸能人の方のイメージや評価を下げることは犯罪にはならないのですか?根も葉もない噂を記事にされてイメージや評価を下げられている芸能人は何故それを訴えたりしないのですか?また週刊誌やネットでの芸能人の方の情報は嘘と本当ではどちらが多いですか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

有名税というんでしょうかね。それも商売のうちだからです。 根も葉もない噂でも、噂されるうちが花というのが人気商売。 実害が伴なわない限り訴えても得はないというものです。 <また週刊誌やネットでの芸能人の方の情報は嘘と本当ではどちらが多いですか? まあガセ(嘘)のほうが総じて多いでしょうね。 けど火のないところに煙はたたない、という事も多分にあります。

noname#133563
質問者

お礼

分かりやすく回答して下さってありがとうございました!ベストアンサーに選ばさせていただきます!

関連するQ&A

  • 芸能人のウワサって信用しますか?

    テレビや週刊誌ではもちろん、今では人と人との間でも 芸能人の色々なウワサがまわってますが、皆さんは 信用しますか?例えば、「あのグループは仲が悪い」 「あの女優は昔AV女優だった」とか。 本人に確認したわけではないのに、よくウワサが出ますよね。たとえ、どんなに真実味があったとしても、 ウワサには色々な話がついてまわるものだから、簡単に 信用するのはどうかと思うのです。 私だって、何もしてないのに嫌なウワサたてられたこと あるし。 芸能人全員が性格悪いってわけでもないし・・・ 大好きな芸能人の悪いウワサされるのは耐えられないです。 皆さんはどのへんまで信用しますか?ちなみに私は 何日かで消えるような情報を流すワイドショーは信用 しません。もちろん週刊誌もです。マスコミが 面白がってるようにしか思えないから。

  • 雑誌等のマスメディアは、根も葉もない噂や、間違った情報を掲載する場合は

    雑誌等のマスメディアは、根も葉もない噂や、間違った情報を掲載する場合はあるのでしょうか? (父が、20年ほど前に読んでいたらしい某週刊誌には、明らかに間違った医学情報が載っていたので…)

  • 根も葉もない噂

    根も葉もない噂を立てられています(職場) 私は、既婚で30代前半の会社員の女性です。 以下は、すべて社内で起こっていることです。 5年ほど、社内公認で不倫をしていた男女がいました。 その男女は別れ、女性の方は別の男性Aと付き合い始めました。 フラレた男性は、元彼女とA君の悪口を言いふらしています。 そしてこの私にも被害は及び、 A君と私が付き合っていて、私の方が本命でそれを隠すために、 カモフラージュで彼女とも付き合っていると・・・。 さらに先日、 A君の所有物に付き合っている、 二人の仲を中傷するようなラク書きがあり、 それさえも『ヤキモチを妬いて』と、私が書いた風に噂されています。 噂の根源は、そのフラレた男性と断定しています。 (直接聞いた友人から、話を聞いたので) A君とは、仕事の話しかしたことがないので、驚く反面、 受付と言う仕事柄、笑顔で接している事がいけないのでしょうか? 職場と思って、辛い時でもそうしているのに、 皆からそう思われているのかと思うと、悲しいです。 何か気分の上がるような、対処方法ってありますでしょうか。 お知恵を拝借したく思います。

  • 根も葉もない噂

    根も葉もない噂、たてられたらどうしますか。 例えば不倫しているとか、整形しているとか、 中絶したとか、宗教やってるとか。 「顔は知ってるけど名前を知らない」ような人達が、 こちらを胡散臭い不審者を見る目で盗み見てきます。 鵜呑みにする人のあまりの多さに、なんだか薄情だなあと思います。 よく似た現象で、例えば中世の魔女狩り。 この時代のそれは、いい大人でも疑心暗鬼や告げ口の嵐で、相当異様だったと思います。 噂で人が死ぬなんて怖すぎます。 「あいつは月夜に馬小屋で、家畜達と喋っているぞ」 「あいつが空を飛んでいるのをみた」 「不気味な呪いで、稲穂を枯らしてしまった」 「あいつは魔女に違いない」 21世紀に生きる我々でさえ、出所の怪しい噂に振り回されます。 話したこともない相手に、必死に無実を訴えますか。 感情のまま言い返しますか。 無視しますか。 堂々としているって、どういうことなんでしょうか‥ 下らないから無視していても、なんだか人間関係が突然打ち切りになったようで残念です。 仲良くなった人だけに真相をボチボチ話すぐらいしか、出来ないのかな。 噂を広めるのには労力もお金もかからないし、匿名性もあるしで罪悪感なんて無いでしょう。 「みんなで力を合わせてゴネ続ければ、真実が変わる!」って勢いです。 目の前の本人よりも「みんな」が言っている「話題性バツグンの噂」の方を信じてしまうものですか? 噂をたてられても沈黙を貫く人はどんな心境ですか。 そばに好き勝手言われている人がいたら、あなたはどんな接し方を心がけていますか。

  • 芸能人の人は週刊誌に嘘か本当か解らないようなことを書かれていますが記事

    芸能人の人は週刊誌に嘘か本当か解らないようなことを書かれていますが記事になっていることが嘘だったら訴えられますよね?逆に訴えない人は事実なんでしょうか?それとも嘘でも「またこんな嘘書いてるわ~」ぐらいの気持ちでとらえているのでしょうか?名誉やイメージを傷つけられない限り訴えを起こさないのでしょうか?

  • 有名人になるのってそんなにメリットありますか

    常に週刊誌に追われ、根も葉もない噂を書かれ、ちょっとコンビニに行くだけでもコソコソしないといけない… そこまでしてまで芸能人になりたいんですかね?

  • 芸能人をテレビで見て思うこと

    クイズ番組見ていて思うんですが、一般の人でも絶対にわかるような問題を間違える芸人やタレントさんいますよね? あれは本当に間違えてるんですか?それともネタで間違えてるのですか? それに、常識問題とか流行の問題とかはタレントの人より一般の人のほうがわかっていると思います。 何故でしょうか?テレビに出ている人は流行りに疎いのでしょうか?それともやはりネタで知らなかったとか言ってるのでしょうか? 一般常識とか流行について知らなさすぎかと私は思うのですが・・・。 やはり、ガチで間違えてるのでしょうか?ネタなのでしょうか?

  • ネットで芸能人への誹謗中傷や嘘の噂を流されたとして、芸能人(事務所?)

    ネットで芸能人への誹謗中傷や嘘の噂を流されたとして、芸能人(事務所?)が一般人相手に告訴した例は過去にあるのでしょうか? また、去年の酒井法子さんが捕まった時期に、2chに 「○○(ある芸能人)さんが覚せい剤で逮捕」 という嘘の話のスレッドが立っていたのですが、このようなスレッドを立てた場合で逮捕された方はいるのでしょうか? 2chを見ていたらふと疑問に思ったので質問させていただきました。良ければ回答お願いします。

  • 【他人のネタでメシを食ってるヤツをどう思いますか?

    【他人のネタでメシを食ってるヤツをどう思いますか?】 芸能人スキャンダルネタで議論している有識者たち。 政治のスキャンダルネタで議論している有識者たち。 自分がネタを持って来たのではなく、他人が掴んで来たネタで議論して、そのネタ自体が虚偽の情報だったら、「ワシら知らん。元ネタはあいつだし」と言って責任逃れして、それなのに他人のネタで議論してメシ食ってるやつら。 リスクゼロで椅子に座って新しいネタが入って来たらそれで論評する。 で責任は足で稼いだ人でその人は記事にして終わりで議論してる人たちは記事は無料で議論は有料で責任はゼロっていう。 せめて有識者なら自分のネタを喋って欲しい。 芸能のレポーターや記者って週刊誌が載せたネタを自慢げに話してるけど自分が掴んだネタを喋れと思う。 で事実確認してるレポーターはまだマシだけど週刊誌そのまま言って事実確認してなくて週刊誌そのまま信じて喋ってるおばさん芸能レポーターがいるけど事実じゃなかっても週刊誌に書いてましたからって全然反省してないしタダの読者じゃねーかって思ってしまう。 自分で掴んだネタを持ってるのが有識者だと思うがネタを持ってないのに毎週毎週有識者の席に座ってんじゃねーよと思う。 ただの推測や自分の思ったことを言ってるだけでせめて事実確認してから喋れと言いたい。

  • 週刊誌の記事ネタは怖いネガティブな話が多い。

    芸能ネタ、政治ネタ、事件ネタなど、写真週刊誌の記事はネガティブな話が多いのは何故ですか?ドロドロしていますよね。怖い記事が多いです。