• 締切済み

ネットで芸能人への誹謗中傷や嘘の噂を流されたとして、芸能人(事務所?)

ネットで芸能人への誹謗中傷や嘘の噂を流されたとして、芸能人(事務所?)が一般人相手に告訴した例は過去にあるのでしょうか? また、去年の酒井法子さんが捕まった時期に、2chに 「○○(ある芸能人)さんが覚せい剤で逮捕」 という嘘の話のスレッドが立っていたのですが、このようなスレッドを立てた場合で逮捕された方はいるのでしょうか? 2chを見ていたらふと疑問に思ったので質問させていただきました。良ければ回答お願いします。

みんなの回答

noname#115130
noname#115130
回答No.1

スマイリーキクチさんと太田プロが事実無根の中傷を受けたとして刑事告訴した事例がありましたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%83%81