• 締切済み

受信機

質問しますレシーバーでアルインコDJ-X3とマルハマRT-550DX皆さん購入するならどちらですか?それと性能的にどちらが良いのでしょうか?

みんなの回答

• aatw
回答No.2

受信機は環境に因って性能が発揮できないことが多いので 機種を並べてどちらが良い…とは比較できないものなのです。 そのあたりの基本知識を持っていないと後が続きません。 また2006年8月の質問にしては機種が古過ぎます。 どちらも流通在庫のみの過去の遺物です。選択する意味がありません。 逆質問します。 受信は何市で自宅内/自動車/徒歩移動のどれで聞きたい? 主に何を聞きたいですか? 受信趣味の知識は豊富ですか? 専門用語使って理解出来ますか? 質問の回答が理解できないほどの初心者だと答えるだけムダなので これを読んでまだ受信趣味に興味があればご回答ください 互いに真摯な態度であれば 満足できる受信機とアンテナをゲットできますからね

• ohsakura
回答No.1

どちらも良くないと思いますが? 性能で選ぶならアイコムのIC-R5かスタンダードのVR-150をお勧めします。 余り薄型を気にすると、高い割りに聞こえない機械が多いです。やはり無線機メーカーは基本性能がしっかりしています。アルインコも無線機メーカーですが。 下記サイトは詳しく説明しています。

参考URL:
http://park5.wakwak.com/~top/reciver.html