• ベストアンサー

こんな事ってありますか?とても不安です。。。

彼氏が土曜から帰省しました。そして日曜の最終便で帰ってくる予定で...土曜の夜の電話では私さえよければ少しでも会いたいから迎えに来て欲しいって事でしたので、日曜の夕方から出かける準備をして連絡を待っていました。 連絡が来たのは18時前。あと少しで空港に向かう為家を出るところでした。 内容は「ばあちゃんの具合がよくなくて病院にさっき来たんだ。帰りが一日遅くなる。悪い。落ち着いたら連絡する」という事でした。 それなら仕方ないと待ち続け...23時になってもメールも来ない為「まだ病院なの?」とメールしても反応なし。 それから40分して「もう少ししたら帰れるよ(実家に)。今交代で見てるんだ。心配させてごめん」とメールが来ました。 私はもう少ししたら帰れるって言葉を信じて待ち続けましたが、連絡ないまま...私からメールしても電話しても反応なしです。 おばあちゃんの具合が悪く付き添ってても、心配してるのだから連絡くらいできないのかな?って私は思ってしまうのです。 トイレに行く時とかに、手短に状況のメールでも... これってわがままですか? 結局連絡を待ち続け、寝ないまま朝を迎えその間もメールを何度か送ってますが返事ないまま。 朝の6時に「まだ外にはでられない。心配させてほっといて最低だね。でも誰かと会ってるとかじゃないよ。でもこんな事をした俺は何も言えない。またしばらく連絡できないよ。ごめんね。ごめんね。ごめんね」と来ました。 とても不安です。 心配してる事分かってるのだから、手短に状況を知らせてくれるメールでもできないのかなって思ってしまう...こんな私はわがままですか? わがままでしたら喝を入れてください。ダメになってしまいそうです...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.10

わがままでしたら喝を入れてください。 ということなのではっきり言いますがかなりのわがままです。 おばあさんの状況が心配だから知りたいのに連絡もくれないというのも、あなたのただのワガママにしか聞こえません。 おばあさんの具合が悪いとか彼が今病院にいることが本当かどうかなどは、こちらに真偽は分かるわけもありませんが、 この状況で何回もメールを打ち続け、連絡をくれないことを非難するようであれば、私だったら人間性を疑います。 彼はきっといっぱいいっぱいです。 あなたの大事なご両親やおじいさん、おばあさんが倒れて病院にかつぎこまれたとき、1時間おきに彼氏にメールしますか? 落ち着くまで、そっとしておくべきです。 ゆっくり看病してあげてね、また落ち着いたらでいいから連絡待ってるね、と一言かけて、彼からの連絡を待つべきです。 彼の気持ちも分かってあげてください。

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当わがままだったとみなさんのお声を聞きさらに実感しております。。。 情けないです。今じゃ自己嫌悪。。。 もう人間性を見られて嫌われるかもしれませんけど、謝りのメールを送りました。 これから先もこんな事があったら同じ事を繰り返さないように気をつけていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.9

会いたくて、彼への気持ちだけ先行する気持ちわかりますよ。 でも、会いたいからこそ彼を信じて待っていることも大事! 好きならそれが出来るはず。 たった一日会えないから、たった1日連絡が来ないからといって焦ってイライラして何になるかな? もしかしたら最愛の彼を失ってしまう可能性だってあるでしょう? 皆さんも仰っていますけど、病院なら電源を切ってしまいます。症状がよくなければ恋人どころの騒ぎではなくなりますよ。 気持ちを自立させてください。 そうすれば、彼のことをもっと愛せます。 彼にもっと愛されますから、自信を持って!!

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を信じてないからこんな事になってしまったんですよね。情けないです... それに自分のワガママで。。。彼を苦しめてしまってますね。 もう遅いかもしれませんが・・・謝りのメールを送りたいと思います。 まだ間に合うなら気持ちを自立させ、彼を信じたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

んー、わがままだと思います…彼氏さんのこと考えてませんね。 何度も連絡くれてるじゃないですか。 お礼欄に、自分もおばあちゃんの具合が聞きたいとありますが…。 彼の気持ちも考えてあげてください。交代で見てる等、すぐには帰れない状況だということから察することはできませんか? 例えメールででも、「これこれっていう病気で、今にも死にそうなんだよ」(言い方が悪くて申し訳ない。。)とか平気で書ける人なんですか?

milktea820
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今となっては遅いかもしれませんが、みなさんのお声を聞き冷静になり...本当その時の感情だけでメールしてしまったことなど反省してます。 どうしてちゃんと彼の言うことを信じて、優しい言葉をかけてあげる事ができなかったのか... そうですね、メールで病気の症状なんてかけませんよね。 きっと彼はいっぱいいっぱいになってるのに、そんな時に支えないといけない私が... 情けないです。 謝りのメールを送りたいと思います。 許してくれるといいですけどね...

  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.7

ここまで連絡入れてくれてるのにまだ「不安」「心配」って・・・ 「心配」なのは彼のことや彼のおばあさまのことではなくて、 「自分の立場」が、でしょ。 思いっきりワガママです。自分のことしか考えてないじゃないですか。

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当わがままですよね。思い知りました。 自分ならこーするって事を前提に考えて、それが出来ないのはどうしてなの??と思ってしまってました。 それと彼のことを信じてないですよね。 謝るメールを入れておこうと思います。 ありがとうございました!

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.6

こんな状況ですから、思いっきりわがままです。 祖母に心配しながら付き添っているにもかかわらず、心配掛けてごめんと、何度か連絡を入れてくれるだけでも、優しい彼氏さんだと言うのに。 祖母を心配している彼氏さんの心の中は読めませんか? お幾つだか分かりませんが、人の身になって考える大人になりましょう。

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のわがままを思い知りました。 反省して...彼に謝りのメールを送ろうと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

もし、質問者様がその彼氏と同じ立場に立ったら どうしますか? 質問者様も連絡を待って寝れずに朝を迎えたかも しれないですけど、 彼氏さんだって、病院で大事なおばあちゃんの 看病をして寝てなかったかも知れないのですよ。 正直言って、自分の身内が入院したら 看病の事だけで ホントいっぱいいっぱいですよ・・・。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

病院内では携帯電話は禁止です。 メールを打っている時間も電源を入れるので外へ出なければなりません。公衆電話という手もありますが、手帖に電話番号が書いてある以外は、外へ出て電源を入れて紙に電話番号を書いて病院内の公衆電話へ出向く・・。 電話番号は携帯に登録してあるので覚えていないだろうと仮定して回答してます。 そんなメンドクサイ事は大事な身内の病気に関する時に出来るわけがありません。 携帯の電源を病院内では禁止されているので、メールが着たことも知らなかったと思います。 それでもメールの返信をくれるのは、時々メール確認をしているのだと思います。 質問者さんは病院に行った時は携帯の電源は切らないのですか? 身内が病気で大事な時は、頭の中は恋人の事は考えている余裕が無いのが普通です。 それでも連絡をくれる彼は、すばらしいです。 普通は、連絡もくれないでしょう。 あったとしても1回だけ、祖母が病気で心配で病院にいる。とだけです。そして普通の彼女も連絡は出来ないだろうと考えます。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

状況が状況じゃないですか。 そんなこといってるあなたはちょっと…です。 確かに彼氏から連絡がこなくて中途半端のままほっとかれたのは大変でした。 彼を心配するからこそでしょうが、 親戚+病気ってのはやっかいですよ。 普段の用事とは違うわけです。 彼氏さんも大変だったんですよ。 それ以上に質問者様も大変だったのはすっごくわかりますが! でも、もうぐだぐだ彼氏に問い詰めるのはよした方がいいかもしれません。 こっちが折れてあげませんか? とっても心配したんだよって。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

肉親にしたら彼女よりも、今具合の悪いばあちゃんの方が最優先は当たり前です。 そんな事態が起きているのに彼女に頻繁にメールできる男のほうが人間としてダメダメですよ。 あなたの心配は彼のことだけで、おばあちゃんのことは心配ではないのでしょう? そんな彼女ってどうかと思いますよ。 ここは事情を察してそっとしておいてあげるべきです。

milktea820
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私はおばあちゃんの事も心配してます。。だから具合がどうなのか聞きたいのです。 それを聞いても答えてくれないから、本当に病院なの?と思ってしまい不安に思ってしまうのです・・・

  • tomoaki00
  • ベストアンサー率32% (43/134)
回答No.1

病院という事は、携帯の電源を切っていると思います。 私の彼女も、お母さんが病人で病院にいる間は 電源を切っていますから。 携帯の電磁波が、病院で使用する精密機器に悪影響がある為です。 我慢してあげてください。

関連するQ&A

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 何でもいうコト聞くからと言われた

    私は木曜日に友達と遊ぶ約束を しましたが、その日は学校が終わる時間が遅くなったので、土曜日にしようと 決めました。 ですが、金曜日の日の放課後に 友達が笑ながら 「ゥチお姉ちゃんと買い物にいくから 日曜日でもいい?」 と言われました。 まぁ、しょうがないと思い 日曜日に変更しました。 そして土曜日の夜にメールで 明日遊べるよね?と来たので、 大丈夫だよ。と送り遊ぶ日の計画を 立ててたのですが、 日曜日の朝に、今日はお姉ちゃんの旦那が来るからやっぱり無理と言われました。さすがに、 イラッときました。 土曜日も断られ日曜日までも。 友達は、「来週遊ぼうね!みんなが見るカレンダーに遊ぶって書いておくから!」と言ってきて勝手に話しを進められました。 友達は、本当にごめんねって何度も謝ってきて、許したんですが 友達が「もお何でもいう事聞くから!」と言ってきました。 それが一番、イラッときました。 なぜ、何でもいう事聞くなんて言うのか不思議です。全然、怒ってないし 私はそんなの望んでません。 しかも急に誕生日プレゼント沢山買ってあげる!とか 以上なぐらい私が着ていた服を褒めたり。 なんか、その友達の考えてる事が さっぱり理解できません

  • 不安。。

    昨夜からいつもは必ずある彼氏からの連絡がなく、 朝に電話メールがきました。『ごめんね(>_<)寝てた』 私は電話に気付かずにいて、彼氏は仕事始まるのでかけ直してません。 また一つ気掛かりがあります。 彼氏がずっと引きずっていた元カノの休みが月曜日で、昨日日曜から泊まっていたのかなと(;_;)/ 信じている反面不安で。。声に無愛想なのがでてしまいそうで、電話にでたくありません。 疑う私が悪いのですが。。 私はどぅいう対応をするべきですか(>_<)? 乱文ごめんなさい

  • 自分の心が狭い・・・。

    つまらない質問ですが駄目出しして下さい。 自分(♂27)彼女(♀30) 自分が土曜から体調を崩し、日曜日は一日寝込んでいました。 彼女は土曜の夜から電車で1時間強の実家に帰省中。 (ちなみに正月も帰省していたので2週連続の帰省。妹さんと買い物にでも行く約束をしたんでしょう。) 普段は日中いろんなメールが来るのですが、この日は全く無し。 日曜の20時過ぎに「体調はどう?明日見舞いに行く?」とメールが来ました。 これになんか異様にイラっとしてしまって…。 本当に心配してんのかよ、俺の心配は遊びの次ですか、なんて詮無いことを考えてしまいました。 土曜の朝に連絡があればそれで良かったんですが、まぁ我侭ですね。 しかしまぁそんなことで人にあたるのも流石に無茶苦茶だろうと、「一日寝込んでいたこと、多少は良くなった事」をメールで伝えました。 しかしその返事が来たのは月曜の12時。 「昨日は寝てた。体調はどうかな?お大事に。」といった内容でした。 彼女は休みの日でも必ず8時には起きる人なので随分間があるな、と感じました。 自分が酷く我侭を言ってる気はします。 相手からの対応ばかりを期待して、思い通りに行かないとイラついて。 しかしながら、苛立ちを覚えるのも事実です。 どのようにこのお子様思考と付き合っていけばよいのかアドバイスをいただけたらと思います。 また、この苛立ちを彼女に伝えるのはあまりに思慮が足りないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不安です。

    婚活で、知りあった同い年の男性がいます。その人とは、今までに三回位デートし、4回目のデートの約束をしてたのですが、体調不良ということで、ドタキャンされました。ちなみに三回目のデートでキスまでしました。そして、今日、メールで再来週の日曜あいてる?とメールしましたが、残念ながらあいてなーい!と断られました。不安になった私は、メールであなたのことが好きなの。付き合ってほしい。私のことどう思ってる?と、聞いたところ、ごめんなさい。好きになれてないので、付き合えないです。と。体調不良で寝てる時に、私がお見舞いに行くといったのが、その男性にとっては、急接近されたみたいで、嫌だったようです。ごめんなさいと謝ろうと、彼に電話したところ、やっと彼が出てくれて、私がもう一度仲良くなれない?ときいたら、彼が、落ち着いたら連絡します。と。彼からまた連絡くると思いますか?彼から連絡がくるまでは自分から連絡しないほうがいいですか?

  • 不安で苦しいです・・

    度々こちらで相談させて頂いているsun28です。 彼の携帯の電源が入らなくなって5日目・・・ 日曜日のAM2時、その日に私が予定あって別れました。 金曜日の夜から会って楽しくデートしました。。 それからメール入れても受信しない(受信確認メールがこないので)電話かけても電源OFFの状態です。昨日まではいつも連絡をまめに取らない(週末前くらいまでは)私達なので普段と変わらないと思ったのですが、ふと昨日の夜に日曜日に別れてから事故にあったのではないか・・・彼のお父さんが病気で寝たきりなので何かあったのだろうか・・・色んな不安が込み上げてきて、心臓はドキドキしつづけています。日曜日からの新聞で事故などの記事を確認したり、、、食事も喉に通りません。以前にも高熱が出て4日間寝込んでしまい、連絡が取れなかったこともあったのですが、なぜか今回は夜中に帰った(彼は眠そうでした)こともあり、こんな気持ちになってしまっています。彼の家族にはまだ会っていないので私に連絡くることはないのでとても心配です。自宅に電話すればいいのかもしれないのですが、一度もかけたことがないこともありかける勇気が湧きません。。(情けない話ですよね。。。)彼からの連絡が来ない限りどうしようもないと思うのですが、自分を落ち着かせるために彼からもらった指輪を握り締めて「必ず連絡がくる」って祈っています。もう少し落ち着かせるためにどうしたらいいでしょうか?? (支離滅裂でゴメンナサイ。)

  • 不安です

    昨日の夜に相手に連絡をした時の事ですが、 普段と少し様子が違うかんじでした。 で近々会えるって話になった時相手が、ごめん今いろいろあってそんな気分じゃない、と返ってきまし た 僕自身会いたいとかじゃなく何があったのか大丈夫なのかですごく心配になっていました。 大丈夫なん ときいたら、うんとしか返ってこずで、 僕が、聞けることならいつでも聞くし、力なれることならいつでも言ってや、いつでも助けに行くからと 送ってからLINEも未読のままで正直すごく心配です。 相手はたくさんの事を吐き出さず溜め込みすぎるところがあるので、 それがすごく不安で、 こっちが心配しすぎかもしれませんが、こんな時どう声をかけてあげたらいいかがわからなくなってしまいました。 向こうから連絡が来るのを待つ方がいいんですかね、 でも僕は違う話題で少しでも笑顔になって欲しいなとおもっているのですが・・・ 下手にそんなことができない内容かもわからないので、 すみませんこのような場所でお聞きするようなことかわかりませんが、 みなさんの意見をお聞かせ願えたらとおもっておりますので、よろしくお願いします

  • お願いします(長文です)

    以前こちらで相談したものです。 私には(30代)には付き合って7ヶ月の彼(30代)彼がいます。 ここ1ヶ月彼から連絡がありません。 原因は忙しい彼に文句を言ってしまった事にあると思っています。それ以来連絡が途絶えてしまったので・・。 私が文句を言ってしまうきっかけとなった事をお話します。 彼は日曜がお休みで、平日は遅くまで仕事をしています。なので逢うのは日曜で月に2回ぐらいです。彼は年末に向けて忙しくなり、新しい仕事も入りで、毎日疲れていたんだと思います。電話やメールを彼が帰ってきそうな時間にしてもその時には返ってこなくて次の日の朝に(疲れて寝てたよ。ごめんね。)メールがきました。でも毎日、こんな感じで、彼ともゆっくりと会えていなかったので(最近、ごめんねばかりだね・・)とメールをしてしまいました。それからメールが来なくなってしまいました。でも、すぐに謝りのメールはしました。 連絡が来なくなってからメールを2回、電話1回しましたが、反応はありませんでした。 忙しい時期にあまりしつこくするのも良くないと思い『時間が出来たら連絡ください』とだけメールをして今待っています。 この連絡のない1ヵ月、自分自身と向かい合ういい機会になったと思っています。1人で考える時間が出来ると色々と見えてくるものってあるんですね。いま思うと、忙しい時期だからこそ相手の状況を思いやり、彼を信じ癒しの言葉ひとつでもかけてあげるべきだったと反省しています。彼に渡すつもりはないのですが彼宛に手紙も書きました。 私は、こんまま、待っているだけでいいのでしょうか? 友達に相談した時には『ごめんねばかりだね。って言われた時、彼は色々考えたけど、忙しい今、やっぱりごめんねしか言えないと思い、どのように返信したらいいのか困ってしまったんじゃないの?彼も忙しく、毎日疲れた中でどーしようどーしようと思って毎日が過ぎてしまっているのかもよ。けどある日、もーいいやってなったらどーするの??連絡してみたら?』と言っていました。 でも、どのように連絡をしたらよいのかも分からず・・。 皆さんならどのように考えますか?? 彼の住んで場所も分かるのですが、今まで連絡なしに行ったことがないので急に行くというのも・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。