• ベストアンサー

こんな事ってありますか?とても不安です。。。

彼氏が土曜から帰省しました。そして日曜の最終便で帰ってくる予定で...土曜の夜の電話では私さえよければ少しでも会いたいから迎えに来て欲しいって事でしたので、日曜の夕方から出かける準備をして連絡を待っていました。 連絡が来たのは18時前。あと少しで空港に向かう為家を出るところでした。 内容は「ばあちゃんの具合がよくなくて病院にさっき来たんだ。帰りが一日遅くなる。悪い。落ち着いたら連絡する」という事でした。 それなら仕方ないと待ち続け...23時になってもメールも来ない為「まだ病院なの?」とメールしても反応なし。 それから40分して「もう少ししたら帰れるよ(実家に)。今交代で見てるんだ。心配させてごめん」とメールが来ました。 私はもう少ししたら帰れるって言葉を信じて待ち続けましたが、連絡ないまま...私からメールしても電話しても反応なしです。 おばあちゃんの具合が悪く付き添ってても、心配してるのだから連絡くらいできないのかな?って私は思ってしまうのです。 トイレに行く時とかに、手短に状況のメールでも... これってわがままですか? 結局連絡を待ち続け、寝ないまま朝を迎えその間もメールを何度か送ってますが返事ないまま。 朝の6時に「まだ外にはでられない。心配させてほっといて最低だね。でも誰かと会ってるとかじゃないよ。でもこんな事をした俺は何も言えない。またしばらく連絡できないよ。ごめんね。ごめんね。ごめんね」と来ました。 とても不安です。 心配してる事分かってるのだから、手短に状況を知らせてくれるメールでもできないのかなって思ってしまう...こんな私はわがままですか? わがままでしたら喝を入れてください。ダメになってしまいそうです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.10

わがままでしたら喝を入れてください。 ということなのではっきり言いますがかなりのわがままです。 おばあさんの状況が心配だから知りたいのに連絡もくれないというのも、あなたのただのワガママにしか聞こえません。 おばあさんの具合が悪いとか彼が今病院にいることが本当かどうかなどは、こちらに真偽は分かるわけもありませんが、 この状況で何回もメールを打ち続け、連絡をくれないことを非難するようであれば、私だったら人間性を疑います。 彼はきっといっぱいいっぱいです。 あなたの大事なご両親やおじいさん、おばあさんが倒れて病院にかつぎこまれたとき、1時間おきに彼氏にメールしますか? 落ち着くまで、そっとしておくべきです。 ゆっくり看病してあげてね、また落ち着いたらでいいから連絡待ってるね、と一言かけて、彼からの連絡を待つべきです。 彼の気持ちも分かってあげてください。

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当わがままだったとみなさんのお声を聞きさらに実感しております。。。 情けないです。今じゃ自己嫌悪。。。 もう人間性を見られて嫌われるかもしれませんけど、謝りのメールを送りました。 これから先もこんな事があったら同じ事を繰り返さないように気をつけていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (9)

• chitta1
回答No.9

会いたくて、彼への気持ちだけ先行する気持ちわかりますよ。 でも、会いたいからこそ彼を信じて待っていることも大事! 好きならそれが出来るはず。 たった一日会えないから、たった1日連絡が来ないからといって焦ってイライラして何になるかな? もしかしたら最愛の彼を失ってしまう可能性だってあるでしょう? 皆さんも仰っていますけど、病院なら電源を切ってしまいます。症状がよくなければ恋人どころの騒ぎではなくなりますよ。 気持ちを自立させてください。 そうすれば、彼のことをもっと愛せます。 彼にもっと愛されますから、自信を持って!!

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を信じてないからこんな事になってしまったんですよね。情けないです... それに自分のワガママで。。。彼を苦しめてしまってますね。 もう遅いかもしれませんが・・・謝りのメールを送りたいと思います。 まだ間に合うなら気持ちを自立させ、彼を信じたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

んー、わがままだと思います…彼氏さんのこと考えてませんね。 何度も連絡くれてるじゃないですか。 お礼欄に、自分もおばあちゃんの具合が聞きたいとありますが…。 彼の気持ちも考えてあげてください。交代で見てる等、すぐには帰れない状況だということから察することはできませんか? 例えメールででも、「これこれっていう病気で、今にも死にそうなんだよ」(言い方が悪くて申し訳ない。。)とか平気で書ける人なんですか?

milktea820
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今となっては遅いかもしれませんが、みなさんのお声を聞き冷静になり...本当その時の感情だけでメールしてしまったことなど反省してます。 どうしてちゃんと彼の言うことを信じて、優しい言葉をかけてあげる事ができなかったのか... そうですね、メールで病気の症状なんてかけませんよね。 きっと彼はいっぱいいっぱいになってるのに、そんな時に支えないといけない私が... 情けないです。 謝りのメールを送りたいと思います。 許してくれるといいですけどね...

• hananurie
回答No.7

ここまで連絡入れてくれてるのにまだ「不安」「心配」って・・・ 「心配」なのは彼のことや彼のおばあさまのことではなくて、 「自分の立場」が、でしょ。 思いっきりワガママです。自分のことしか考えてないじゃないですか。

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当わがままですよね。思い知りました。 自分ならこーするって事を前提に考えて、それが出来ないのはどうしてなの??と思ってしまってました。 それと彼のことを信じてないですよね。 謝るメールを入れておこうと思います。 ありがとうございました!

• projectA
回答No.6

こんな状況ですから、思いっきりわがままです。 祖母に心配しながら付き添っているにもかかわらず、心配掛けてごめんと、何度か連絡を入れてくれるだけでも、優しい彼氏さんだと言うのに。 祖母を心配している彼氏さんの心の中は読めませんか? お幾つだか分かりませんが、人の身になって考える大人になりましょう。

milktea820
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のわがままを思い知りました。 反省して...彼に謝りのメールを送ろうと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

もし、質問者様がその彼氏と同じ立場に立ったら どうしますか? 質問者様も連絡を待って寝れずに朝を迎えたかも しれないですけど、 彼氏さんだって、病院で大事なおばあちゃんの 看病をして寝てなかったかも知れないのですよ。 正直言って、自分の身内が入院したら 看病の事だけで ホントいっぱいいっぱいですよ・・・。

noname#63726
noname#63726
回答No.4

病院内では携帯電話は禁止です。 メールを打っている時間も電源を入れるので外へ出なければなりません。公衆電話という手もありますが、手帖に電話番号が書いてある以外は、外へ出て電源を入れて紙に電話番号を書いて病院内の公衆電話へ出向く・・。 電話番号は携帯に登録してあるので覚えていないだろうと仮定して回答してます。 そんなメンドクサイ事は大事な身内の病気に関する時に出来るわけがありません。 携帯の電源を病院内では禁止されているので、メールが着たことも知らなかったと思います。 それでもメールの返信をくれるのは、時々メール確認をしているのだと思います。 質問者さんは病院に行った時は携帯の電源は切らないのですか? 身内が病気で大事な時は、頭の中は恋人の事は考えている余裕が無いのが普通です。 それでも連絡をくれる彼は、すばらしいです。 普通は、連絡もくれないでしょう。 あったとしても1回だけ、祖母が病気で心配で病院にいる。とだけです。そして普通の彼女も連絡は出来ないだろうと考えます。

• mukutan
回答No.3

状況が状況じゃないですか。 そんなこといってるあなたはちょっと…です。 確かに彼氏から連絡がこなくて中途半端のままほっとかれたのは大変でした。 彼を心配するからこそでしょうが、 親戚+病気ってのはやっかいですよ。 普段の用事とは違うわけです。 彼氏さんも大変だったんですよ。 それ以上に質問者様も大変だったのはすっごくわかりますが! でも、もうぐだぐだ彼氏に問い詰めるのはよした方がいいかもしれません。 こっちが折れてあげませんか? とっても心配したんだよって。

• horaemon
回答No.2

肉親にしたら彼女よりも、今具合の悪いばあちゃんの方が最優先は当たり前です。 そんな事態が起きているのに彼女に頻繁にメールできる男のほうが人間としてダメダメですよ。 あなたの心配は彼のことだけで、おばあちゃんのことは心配ではないのでしょう? そんな彼女ってどうかと思いますよ。 ここは事情を察してそっとしておいてあげるべきです。

milktea820
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私はおばあちゃんの事も心配してます。。だから具合がどうなのか聞きたいのです。 それを聞いても答えてくれないから、本当に病院なの?と思ってしまい不安に思ってしまうのです・・・

• tomoaki00
回答No.1

病院という事は、携帯の電源を切っていると思います。 私の彼女も、お母さんが病人で病院にいる間は 電源を切っていますから。 携帯の電磁波が、病院で使用する精密機器に悪影響がある為です。 我慢してあげてください。