• 締切済み

出窓に「すだれ」をつけたい

西側に出窓があります。今は「よしず」を前の塀に立てかけてますが、どうも不細工で・・・何か良い方向はないでしょうか? 1.すだれ を吊るす金具は隙間が無く装着できません。 2.日よけスクリーン(YKK製)など 30万もするにすだれを吊るしても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

出窓はガラス張りであり、内側にすだれをつけても窓が熱をもつので効果が薄いと思われます。(経験者) 私はよしずを利用するのが風は通るし一番効果があると思います。 突っ張り棒で取り付ける方法は室内側になるので、あまり効果が少ないと思いますが、多少の効果なら出るでしょう。 ガラスにUVカットのフィルムを張るということも考慮されては如何ですか。

• ogojo3
回答No.1

出窓ではないのですが・・・ うちは、玄関にすだれをかけました。 引っ掛けるところがなかったので、突っ張り棒と 吸盤フックを利用して、紐で吊り下げてます。 内側からかければ、突っ張り棒なども見えないので 見た目的にはいいかな?と思ってます。