• ベストアンサー

マリオノ楽譜…発売はされているのか?

内容はタイトルのまんまです。 いろいろと調べてみると、数曲については、とあるサイトにて入手することができました。 しかし、ホンとに数曲。 冊子として購入したいと考えています。 いろいろなショッピングサイトや楽譜メーカーで探してみましたが、 それらしき物は見つかりませんでした。 http://www.videogamepianist.com/ ↑ココのサイトは有名でご存知の方も多いかと思いますが、 ココの方はいろいろとマリオ(イロイロなシリーズ)の曲を弾いています。 やはり、耳コピなんでしょうか。。。 私には、無理かと思います。 マリオシリーズの楽譜について情報をお持ちの方、書き込みをお願いします。輸入の楽譜でも構いません。 自分なりにアレンジ、メドレーにして発表会で弾けたらなと考えています。 よろしくおねがいします。

• F-RYO
  • お礼率45% (29/64)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

ゲームのマリオのことですよね アマゾンで検索してみましたが、大半は絶版ですね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/249-3567948-2103503?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&
F-RYO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。ゲームのマリオです。 先ほどの補足なんですが、レベル的にも中・上級程度の物を探しています。 やはり国内の物だと限られてしまいそうですね。 範囲を世界に広げて探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• periene
回答No.2

こんにちは。 以前インターネットでマリオのピアノを弾く台湾だかの音大生がいましたよね。 メドレーで10曲くらい演奏していましたが、その楽譜は全部ネット上にありましたよ。 発表会でメドレーで弾くには十分な曲数ではないでしょうか。 質問者さまが手に入れられた楽譜と私が持っているものが同じかどうかは分かりませんが、わたしの持っている楽譜は楽譜の脇にきたない手書きの文字が英語で入っているものです。

F-RYO
質問者

補足

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。 私はその音大生に影響されたのですょ^^ おっしゃるとおり、既にその楽譜は持っています。 しかし、これ以外の冊子になった楽譜を手に入れたいのです。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。