• 締切済み

鯛めしの作り方

お隣の釣り好きの方から鯛をいただきました。 鯛めしを作ろうと思うのですが、色々なレシピがあって困っています。 鯛を先に焼いておくタイプと焼かずに生のまま土鍋に入れるタイプが あるのですがどちらが美味しくできますか。 前に作ったときは生のまま土鍋に入れても充分美味しかったです。 焼いたときと生のときの差を教えてください。 美味しく作るコツなどもぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#30044
回答No.3

ごめんなさい、訂正とお詫びです。 >いっそう、二種類作ってみては?? ここから下は、ある意味、不可でしたね。 鯛が、一匹しかないなら、二種類は、ちょっと難しいなあ、と感じまして。 お詫びします、ごめんなさい。

回答No.2

こんにちは >美味しく作るコツなどもぜひ教えてください。 こちらのサイトをどうぞ。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E9%AF%9B%E3%82%81%E3%81%97&page=1&date_sort.x=24&date_sort.y=10 前にTVで作り方を見たときは、焼いてから、鍋に入れ、調理していた、記憶が。 あと、鯛メインだったら、#1様と同様に、こおばしい香りが、でるから、こちらの方が、良いのではと。 逆に他のものと一緒の混ぜご飯風なら、焼かないで??、私なら、作るかも、しれませんが。 いっそう、二種類作ってみては?? 家族の方が、もし多いなら、ご飯を半分づつにして、鯛メインと、普通の混ぜご飯風に。 なお、一般人のアドバイスで、ごめんなさい。 自炊好きの人間ですので、お許しを。 以上

• laibach
回答No.1

簡単に言うと、焼いてから入れると、表面に焼き色がついていて香ばしさが出ることです。 このあたりは個人の好みに左右されるので、何ともいえないですが・・・。