• 締切済み

フラッシングボールペンの使い道

東京電力から「フラッシングボールペン」というものをいただきました。 ボタンを1回押すと上部の窓が赤く点滅し、もう1回押すと、赤いライトがつきっぱなしです。 ペン先(頭?)にもライトがあるのですが、プレゼンなどで使用するレーザーライトのように遠くまで届く明るい光でもなく、ただ赤く光ってるだけと言う感じです。 ペン以外、使い道が思いつきません。 せっかくライトがついてるから光らせたいとも思いますが、「このボールペン、光るのよ」位の自慢にしかならないのでは。。。 何か、使い道ってあるでしょうか?

みんなの回答

  • fronteye
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.2

#1です。 無理でしたか、残念です。下に私の想像力の及ぶ限り、このペンの使い道を挙げました。この中のひとつでもお役に立てればうれしいです。 ・暗いところでライトを点灯させて空に書けば、光の残像現象で声を出さずに相手に伝えることができる。 ・光の点滅は脳を活性化させるので、文字を書くスピードが早くなる。 ・虫はある種の波長を嫌うので虫除けになる。 ・コンサートで振ればペンライトの代わりになる(これこそ本物のペンライト)。 ・野球選手にサインをねだるときに点滅させれば、目立つのでペンを手に取ってくれる。 ・入試で使えば、ライトの点滅が気になった他の受験生の集中力を低下させることができる。 ・上司に呼ばれたときに点滅させれば、「今忙しいので後にしてください」ということを無言で伝えることができる。 ・机やバッグに点滅させたまましまえば、次に探すときに楽。 ・何か物悲しくなったとき、ペン先を指でつまんで点滅させれば線香花火の代わりになる。 ・インクを使い切ったとき、赤いライトに「あたり」の文字が出ればもう一本もらえる。 >ところがどっこいで 気に入りました。この回答にはどのような返事をいただけるか楽しみです。

konekochan_
質問者

お礼

色々考えていただいてありがとうございます。 使わないともったいないので、ライトをふんだんに使って電池を使い切ってしまおうと思います。 特に夜はいいかもしれませんね^v^

  • fronteye
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.1

暗い所でも文字が書けるのではないでしょうか?

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、ところがどっこいで、暗いところを明るく照らしてくれる感じでもないんですよ^^;

関連するQ&A

  • ヘッドライトの基準

    よく、夜間LEDフラッシュライト(点滅ライト)で走行している自転車を見かけます。これはけっこう明るく遠くからも認識できます。無灯火自転車よりは周囲から見て格段に視認性はいいと思いますが、道交法では“白色又は淡黄色で、前方10mの距離にある障害物を確認できる光度のあるもの”とあるようです。LEDフラッシュライトまたはフラッシングだけでの走行の場合、この基準には触れないのでしょうか。また市販されている自転車用ライトでこの基準を満たしている・いないを瞬時に判断できる表示やマーク等はあるのでしょうか。

  • レーザー光を見てしまった

    カーテンの隙間からグリーンのレーザーポインターみたいな光が入ってきました。 窓に面してる鏡に反射して気付きました。恐らく遠くからいたずらで照らされたのだと思います。 そこで質問なのですが、 (1)鏡越しにレーザー光を見たら直視したのと同じくらい目に悪影響があるのでしょうか? (2)網膜に異常が出た場合、その場で見え方がおかしくなるのでしょうか。それとも徐々に視力が悪くなりますか? 回答よろしくお願いします。

  • ノート作りの際の蛍光ペンの使い方

    私はノート作りに蛍光ペンや、三色ボールペンを良く使用するのですが 蛍光ペンで色をつけると見栄えが悪く見えてしまいます。 具体的には、ノートからペンを離すとやたらインクがノートに残り、その1部分だけ濃くなったりするのです。  また、ノートの列の大きさ的に2回ペンで色をつけなければ塗りつぶせないのですが、2回塗るとどうしても一度塗った所と被る所がでてきてその部分の文字がかすれたりしてしまいます。 使っているペンはMITSUBISI PENCIL? の物でペン先に窓がついているものです。 CMでも結構やっていると思います(窓から文字が見えるというもの) ノートはKOKUYOの大学ノートを使っています。 良い蛍光ペンの使い方や、相性の良い色などを教えて下さい。 お勧めの蛍光ペンなどもあればお願いします。

  • Bamboo Comic 

    先日Bamboo Commic を購入したのですが、問題が2つ・・ ・Bambooドライバがインストールできない ・ペンタブが反応しない Bamboo Dockなどの入っている「Bambooドライバ」のインストールがいつまでたっても終わりません。 インストール完了の状態が半分のまま1時間たっても進みません。 別の方の質問でBamboo Dockはべつになくてもいいとありましたが、それをインストールできないとペンタブレットの設定ができないんですよね?普通に1時間以上かかるものなのでしょうか? それと、ペンタブレットがペンを動かしても反応しません。現状↓ (1)USBを繋ぐと白い光が数回点滅ののち、青い光になる (2)指先で動かした時は反応する。ライトは青のまま (3)ペン先をつけるとライトが白くなるものの、マウスアイコンは動きません 買ったばっかなのにまさか壊れてる? 対処方法をご存じの方教えてください。

  • PILOTのシャープペンシル

     PILOTのシャープペンシル 赤と黒のボールペンを持っています。  頭をノックするとペン先が出てきて、使用できるようになっています。  三通りに変更できるのですが、シャープペンシルに切り替える方法が、分かりません。うまく出てくるときと出てこないときがあります。  上部を時計回りにねじると出てきた芯は、下がります。  例えば、最初は、黒色のボールペンが出てきます。  もう一度、押すと、黒色のボールペンが出てきたり、赤のボールペンが出てきたりします。何回か押しているとシャープペンシルが出てきます。  出方のルールとか、芯の出し方は、どうなっているのでしょうか?  黒いエボナイトの筒です。筒には、  2+1SR PILOT JAPAN 0.5  と書かれて有ります。0.5とは、シャープペンシル芯の太さを示しているのでしょう。  PILOTは、会社の名前。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 煙突状の吹き抜けがあるLDKの排煙について

    排煙窓についてご教授ください。 3階建て住宅の2階LDKの一部部分から屋根下までの吹き抜けが (1.8m×1.8m)面積でいうと3.2ヘーベーあります。 トップライトで2階の一部に光を落とすだけの煙突のような吹き抜けです。 今日、審査機関に聞きにいきましたら LDK(28へーべーほど)の排煙数値は、窓からとるのとは 別に、吹き抜け上部で「別に」1/50確保しないといけないと言われました。 吹き抜けですので、オペレーター付きの排煙まどか トップライトを開口できるものかにするしか 方法はないように思うのですが、 何かよい手段はないでしょうか・・・ 2階の排煙は通常の窓で1/50確保できています。 別所で似た図面がありましたので拝借いたしました。 図ー1のような吹き抜け形状ですので Bの位置にある窓で排煙が確保できていれば よいとおもうのですが、、、いかがでしょうか。

  • 皮膚科での医療脱毛はレーザーとフラッシュでどう違う?

    皮膚科で医療脱毛をしようと考えているのですが、私が行こうと思っている病院では「医療レーザー脱毛」(ダイオードレーザー「キュリア」)と「クロモライト脱毛」(「医療フラッシュ脱毛」らしいです)があるのですが、 レーザーとフラッシュの違いがよくわかりません。 料金はクロモライトの方が医療レーザー脱毛よりも低価格です。 例えば…一回毎の料金でいうと <両ワキ>医療レーザー脱毛…8500円、クロモライト脱毛…1500円 <両スネ>医療レーザー脱毛…25000円、<両あし(膝上または膝下)>クロモライト脱毛…8500円 <ビキニライン>医療レーザー脱毛…9500円、クロモライト脱毛…3000円 といった具合です。 効果が医療レーザー脱毛と変わりがないのならば、こちらの方が断然お得なのでそうしたいのですが、いまいちよくわからないので迷っています。 どなたか「クロモライト脱毛」について知っている方はいませんでしょうか? 光だとレーザーより弱いイメージがありますが…どうなんでしょう? 電話して聞いてみましたが、効果は同じで特に違いはないとの返答でした。 私としては… 永久脱毛としてできるだけ綺麗な仕上がりを希望しています。 以前TBCでの針脱毛(ワキ)の経験があり、あの位までの痛さならなんとか我慢できます。 料金はもちろん安いに越したことはありませんが、どちらかといえば仕上がり重視です。 脱毛箇所は手足・顔など、できるかぎり全身がんばりたいと思っています。 以上、「医療レーザー脱毛」と「クロモライト脱毛」、自分にはどちらが合っているのかアドバイスいただけたらと思います。 また、脱毛する部位によってどちらが適しているかが違ったりするんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルの回数を増やしたい…

    どうしてフォトフェイシャルは1ヶ月に1回しか受けれないのでしょう? ちなみに最新のフォトフェイシャルでBBL光治療(ブロードバンドライト)というのを受けてます。 ケミカルピーリングや レーザーであれば術後は顔が赤くなったりダウンタイムがありますが、 BBL光治療は術後わすが30分程だけほんのり赤くなる程度でした。ダウンタイムがないと言ってもいいくらいなのに、どうしてフォトフェイシャルは月に1回しか受けれないのでしょうか? できれば2週間に1回受けたいです。

  • 窓の追加で明るくなるか‥

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 去年、東南向きの土地に新築しました。 2回目の冬になり、リビングの暗さが、やはり気になっているので、 リフォームで改善が見込めるかどうか、相談させてください。 ・11月から1月になると、午後の日差しが翳って暗くなり、12時を過ぎると照明を付けています。 ・南西側の家の敷地が高く、0.5階分あがっており、やや日当り難い。 ・2階にある縦長のLDKで、並びは北からKDL続いて和室です。  LD部分で18畳程度あります。 ・LDK東南側に大きめの吐き出し窓があります。  あとは、縦繰り出し窓がひとつです。 ・LDKと和室の境界は壁です。  和室入り口はLDKとは面していません。 ・LDKの南西側は、廊下やこども部屋のドアになっており、  採光が望めません。 現在考えているリフォームは、東南の吐き出し窓の上部に、 窓を追加して、午後の明るさをとる。という方法です。 天井高さは3Mあり、窓が設置できます。 設計段階で、暗いのは困ると訴えたのですが、 和室側の窓からの光がリビングに直接入ることはないし、 明るさはあまりよくならないと、担当に言われたこともあり、 和室側の壁上部に明り取り欄間などを設けることを しませんでした。 トップライトは、構造上取り付けできないと そのときいわれました。 ちなみに、ミサワホームです。

  • 謎の光

    つい先日の事です。 夜中2時頃に星を眺めていたら オリオン座の少し下辺りで ライトが点滅するような現象が起こったんです。 星が輝いでいたわけでもなく、何もない所に一回ピカッと光って ゆっくり消えていきました。 すごく明るかったです。木星よりも明るい感じでした。 うまく説明出来なくて申し訳ないです。 あの光がなんなのかすごく気になります。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう