フォトフェイシャル回数増加の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • フォトフェイシャルはなぜ1ヶ月に1回しかできないのか疑問に思っている人も多いです。フォトフェイシャルはBBL光治療とも呼ばれ、ケミカルピーリングやレーザーと比べてダウンタイムが少なく、赤くなる程度の副作用がありません。しかし、それでも1ヶ月に1回しか受けられない理由があります。
  • フォトフェイシャルの施術は光を使って肌のトラブルを改善するものであり、肌の新陳代謝に関係しています。肌のターンオーバーは約28日周期で行われるため、1ヶ月に1回の間隔が最適とされています。短い間隔で施術を行うと、肌に余分な負担がかかり逆効果になる可能性があるため、2週間に1回の施術は推奨されていません。
  • また、フォトフェイシャルは単体で使用するだけでなく、他のスキンケアとの組み合わせも重要です。フォトフェイシャルは肌のトラブルを改善する効果がありますが、その結果を持続させるためには適切なスキンケアが必要です。2週間に1回の施術では、適切なスキンケアを行う時間が確保できないため、1ヶ月に1回の施術が推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトフェイシャルの回数を増やしたい…

どうしてフォトフェイシャルは1ヶ月に1回しか受けれないのでしょう? ちなみに最新のフォトフェイシャルでBBL光治療(ブロードバンドライト)というのを受けてます。 ケミカルピーリングや レーザーであれば術後は顔が赤くなったりダウンタイムがありますが、 BBL光治療は術後わすが30分程だけほんのり赤くなる程度でした。ダウンタイムがないと言ってもいいくらいなのに、どうしてフォトフェイシャルは月に1回しか受けれないのでしょうか? できれば2週間に1回受けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 肌のターンオーバーに基づくものですから 回数を増やすことができないのでは ないでしょうか? もし増やしてしまうと、施術する以上のところを 痛めてしまうこともあるのだと思います。 日焼けを避けてくださいというのは表皮が薄くなっているからだと 思いますので、ますます薄くなるとシミになることも 考えられなくはないです。 一度相談されては如何でしょうか? https://www.photofacial.co.jp/scripts/flow.aspx

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!