• ベストアンサー

鶴と亀が描かれた日本画。

鶴と亀が描かれた日本画で、有名なものといえばどんな作品でしょうか? 画像が貼ってあるURLも教えていただけると幸いです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keelan
回答No.1

鶴と亀といえば掛け軸で鶴亀(鶴と亀が描かれている)とか高砂(鶴と亀だけでなく、お爺さんとお婆さんも描かれている)といわれ、おめでたい絵柄として昔から使われていますが、特定の有名な絵というのは思い浮かびません。 こんな回答ですみません。

参考URL:
http://www.homepro.co.jp/og/html/special/interior/column/0501/column0501_2.html