keelanのプロフィール

@keelan keelan
ありがとう数252
質問数44
回答数44
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
58%
お礼率
94%

いろいろ解らない事があって興味が尽きません。

  • 登録日2004/07/09
  • 絵筆の使い方

    水彩画の教室に通っています。 通いだしたばかりです。 教室では今、色の勉強をしているところです。 3原色でたくさんの色を作っていきます。 そこで復習も兼ねて、筆の使い方をお尋ねします。 丸筆と、それよりは細めの丸筆を持っています。 パレットに色をとるのに使うのは大きい方の丸筆でいいですよね。 パレット上の絵の具を筆に水を含ませて水で溶いたのを画用紙に乗せていくのですが、そのあと別の細い方の筆で(水を含ませてから)先程の画用紙に乗せた色を「水で広げていくというよりは筆を置く様な感じ」で伸ばしていけばよいのでしょうか? 要領と正しい筆の使い方をご教示ください。

  • 似顔絵を描いてほしいんですが。

    自分が誰かの似顔絵を描くのではなくて、私の似顔絵を誰かに描いてほしいんです。 以前、嵐山へ行ったときに道端で似顔絵を描いている女性がいました。 似顔絵を描くことを仕事としている人には、どこへ行けば出会えるのですか。 自分の顔の特徴を知りたいので。 よろしくお願いします。

  • 絵を描くのが苦痛になってしまいました・・・アドバイスを頂ければと思います。

    ヘタの横好き(趣味)なのですが、今まで「絵・漫画を描く為に生きている。」という生活をしていました。 ですが、ここ1年・・・絵を描くことが楽しくなくなってしまい、どうにかしたいという焦りと・・・今後自分は「絵を描くことが」楽しめなくなるんじゃないか、自分の趣味がなくなるんじゃないかという恐怖があります。 趣味で描く程度ですが、私が唯一人並みに出来ることが「絵を描くこと」なので、子供の頃から、見るもの全てが「今後の絵のアイディア」になると思い、つらいことやイヤな事があっても絵を描いて忘れていました。 そして、最近・・・絵が楽しく描けなくなったころから、イライラが募って、すぐに人にあたったり、自分を卑下したりして・・・・仕事や生活するのがつらくなってしまいました。 いままで、辛くなったら絵を描いて発散!という生き方をしてきたので、とても混乱しています。 もっと絵が上手くなればいいのだ、描かねば・・・と思って無理やり描き続けてみましたが、なかなか思うような結果もでず、描いていても辛い日々が1年ぐらい続いています。 他に趣味を持とうと、買い物したり、食事したり、旅行に行きましたが、見るものすべてを絵や、ストーリーを作って漫画にしたいという欲求はあるのに、紙を目にして作業を始めると辛くなります。 自分の甘えだとは思っていますが、何か1つでも・・・絵に対する楽しさを思い出せるアドバイスを頂ければと思います。

  • 誕生日に贈る写真集

    毎年、お互いに誕生日プレゼントを上げたりもらったりる友人が居ます 今年も友人(34歳・女性・独身)の誕生日が近づいてきました。 今年は、なにが欲しいか聞いたところ、『なんでもよいから写真集が 欲しい。内容は、〇〇(質問者)が好きなものでも良いし、私(友人)の イメージでも良いしお任せするよ』とのことでした。 いろいろネットで検索したりしているのですが、検索するとグラビア アイドルの写真集ばかりでうまく探せません。 例えば、風景・癒し系・メッセージ性のあるもの・いま売れている写真集 etc...が思いつくのですが、なにかおすすめの写真集があれば教えて 下さい。 また、そういった感じの写真集を紹介しているようなサイトでも 結構です。 よろしくお願い致します。

  • 有名な前衛芸術をさがしています

    題名のとおり、有名な前衛芸術家を探しています 小野 洋子さんのような 従来の概念にしばられてないものがいいです 外人でもかまいません 誰か教えてくださてください