片思いのアルバイト先の気になる人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性がアルバイト先で気になる人ができました。彼は1つ上で学校が忙しく不定期に出勤しています。彼との会話や彼の態度について悩んでいる女性は、自身の容姿や彼からアドレスを聞かれることに不安を感じています。どのようにアプローチすればいいのか迷っています。
  • 片思いのアルバイト先の気になる人との関係に悩んでいる18歳の女性です。彼は女性と話すのが好きな性格で、学校が忙しいために不定期に出勤しています。女性は自身の容姿やアドレスを聞く際の心配があり、彼の気持ちやアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
  • アルバイト先で気になる人がいる18歳の女性です。彼は女性がアルバイトを始めた頃から忙しくなり、不定期に出勤しています。彼との会話や女性自身の容姿についての自信のなさから、彼にアドレスを聞くことに不安を感じています。彼の気持ちやアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをしているのですが・・・。

私は18歳の女です。春からアルバイトをしているのですが、バイト先で気になる人が出来ました。彼は私の1つ上の人です。彼は私がバイトを始めたくらいから彼は学校が忙しくなって、入るのは不定期なんです。最初の頃に彼は彼のこと全く覚えていないのに、彼は名前も覚えていて突然彼が私服のときにバイト先で話し掛けられてびっくりしました。でも名前を覚えててくれて嬉しかったです。 前に"君に読む物語"という映画の話になって"私それ観た~!!"って言ったら、"えぇ・・・それってさ・・・誰と見たの?"って聞いてきて、"女友達とですよ!"って言ったら、"そうなんだぁ・・俺それ映画見るんだったら彼女と見たいな。彼女いないけど"って話をしてきたんです。この会話がすごく気になってて・・・ただ彼は話の流れでそういう話をしたんですかね? 彼は勤務中に気さくに話し掛けてくれます。でもそれは単に彼の性格上かな?って思ったり。それで今度アドレスを聞こうと思うんです。でも私全然可愛くないし(でもいつも笑顔なので愛嬌はあると言われます・笑)、太ってるし・・もう自分がすごく嫌いです。可愛くない女の子にアドレスを聞かれる相手の気持ちになって考えてみたら・・・前に進めません。もし仮に教えてもらえて、メールをしていて、彼からの返信がこなくなってそんな時に同じシフトで入らなくてはいけない・・・なんてことになったら気まずい雰囲気が流れてしまいそうで怖いです。 でも彼のことはすごく好きなんです。矛盾してますかね? 男の人って可愛くない女の子からアドレスを聞かれることは嫌ですか? それともしアドレスを聞かれるとしたらどのように聞かれるのがいいですか? もうとにかく今は彼が私のことをどう思っているかとか全てが不安です!!! なんか毎日ネガティブになってしまっています。どうかアドバイスを下さい(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>可愛くない女の子にアドレスを聞かれる相手の気持ちになって考えてみたら・・・ 相手の気持ちを考えているんだね。 こちらが露骨に嫌がっていても平気でシツコクしてくる糞馬鹿に大迷惑した事あるので こういう当たり前の事ができない奴が多いのかな・・・なんて思っていたんだけど。 性格的には嫌な人ではないのでしょうね。 若い女の子って、結構、かわいいのに「わたし、かわいくいないからどうしよう・・」とか友達と話していたりするね・・・だから案外Aku-sunnyさんはかわいいかもしれない。 以上の事から、あわててメールアドレス聞こうとしないで、もう少し相手の様子みてはどうかな?と思いましたね。ダメならまた次のチャンスと言う事でw

その他の回答 (2)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

26歳男性です。 まず、その映画に対するやり取りですけど、彼はあなたの事が気になっているのでは? 僕は、気になっている子が恋愛モノ映画見に行ったと言われたら誰と??って気になります。 逆に気にならない子であればふ~んとしか思いません(-_-; ただ、このぐらいだと気が無くても聞く人もいそうなので 気になってるんじゃないかなぁ?ってぐらいにしか判断できないですね。 彼は映画が好きなのかな?それであれば、映画をネタに誘ってみて ついでにメアドもゲットしてみてはいかがでしょうか? いきなりメアド教えて~より、自然な感じもしますけど・・・ 後、かわいくないって言ってますけど、そんなのは人それぞれ違うので あんまり気にしないでください。 それより、何もしないで彼に彼女が出来てしまったりするほうがよっぽど凹みますよ?? 男でも、女でも嫌いな人には話し掛けないので、がんばってくださいね。

  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

>男の人って可愛くない女の子からアドレスを聞かれることは嫌ですか? この可愛くないってのが分からんわ。誰の美的感覚?彼がそう言ったのか? 男がメアドを聞かれて、ヤダなぁって思うわけないじゃん。いやなら、いやと言うだろうし。 聞き方なんて、何とでも言えばいいけど、「たまーにメールしてもいいかな?よかったら、メアド教えて!」って軽く言えばいいじゃん。変にかしこまると、相手が萎縮するだろうし、かんぐるだけだわ。 いつかケリをつけなあかんのなら、今がえぇタイミングと思いなはれ。えぇ結果に結びつくよう、愛嬌を振りまいとけばえぇねん。

関連するQ&A

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 片思い中。デートの時…

    20代の女です。一か月ほど前から好きな男性がいて、私からアドレスを聞いてけっこうメールをしました。メールをしていく中で、彼からご飯に行こうと誘ってくれて2人でごはんに行き、映画を見たりしました。彼は、彼女募集中らしく、私のことはあまり知らなかったようですが、とりあえず誘ってくれた、というかんじがします。でも私はすごく人見知りで、ご飯を食べている間も、車に乗っている間も沈黙が多かったんです。どこに行きたい?と聞かれても、え…分かんない、みたいな答え方しかできませんでした。 会ってから、前より彼の返信が遅くなってしまいました。次は私が誘わないと会えない気がします。それに、遠くに住んでいるので、会えるとしても1ヶ月後くらいになります。 わたしは普段友達と話しているときは笑いが絶えない感じなんです。彼ともそのように話せるようになればな…とおもっているのですが。 そこで、次は私から誘ってみようと決めました。私としては、お茶したりして話して、その後映画や買い物をして、夜飲みに行きたいなと考えているのですが、なかなかしゃべらなかった女の子がいきなりこうしたい!と言ってきたらびっくりしませんか? その他、人見知りすることについてなど、なんでも意見をください。 文章が下手で申し訳ないです((+_+))よろしくお願いします。

  • 片思い

    バイト先で知り合った大学生の人に恋をしています。 ですが、同じ日に入ろうとすると店長に一人で十分だから入らなくていいよっていわれて入れなくてなかなか入れません。 で、大学生の人は入ったばかりです。 入ったばかりの日に帰る時間がたまたま同じで家の方面が一緒だったのもあり田舎で街頭が少なく向こうから一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰って結構話が弾んだんですがメールアドレスを聞くのを忘れてしまいました。 バイト先の人に好きなことがバレるのが嫌なので自分からアドレスを聞くことしかできないのですがバイトの日が同じにならないと聞けません。 どうしたらいいですか? それとどんなことをしたら振り向いてもらえますか? ちなみに僕は高2です。

  • 片思い・・・でも少しは望がある?

    28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 その人は私が違う人を好きなんだと勘違いしているかもしてません。 私に『○○君と付き合いなよ~』と言って来たり         私すきじゃないよって言っても    『○○君に告白されたどうする?』とか         え~されないし・・・断るよ!って言っても    『○○君に抱きついちゃいなよ』と・・・・・・ さすがに、「もう そんなことばかり言わないで!」って 怒っちゃいました    『ごめん もう 言わないよ』って言ってくれたんですけど・・・・・ やることすべてが 誤解されてるような気がして。 他な子を進めてくる時点で 私には興味なし・・・ですよね そんな彼から映画を見に行こうって誘われました。 でも、先週末に違う女の子を映画に行くって言ってました  『これは約束してたから 行かないとね』って言ってました(何も言ってないのに) 私に映画を誘ったのも ホントは違う映画が見たいんだけど、 違うのを見るから~だから! 私が見たいって言ってたから誘った感があって・・・ でも 私は 嬉しくって嬉しくって・・・・ 先日恋愛対象の年齢の話がでて その人は 『28歳からかな~(私)ちゃん位の年齢からの女性が一番いいよ』って言ってくれました 一緒に映画にいった女の子は20代前半の子です。 安心しても大丈夫かな・・・・ ちょっと望があるかな?って思うのは 最近 私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をしてました。 私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます。 頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます。 時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます 彼が眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます 私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれた。 天然だから話してて楽しいとか・・・ これくらいですかね・・・・・ メアドも電話も交換してますが 私からメールをして返事が来るってのを 数回しかしたことはありません。 もっと時間をかけて考えて方がいいですかね・・・・

  • 片思いの時

    こんにちは。よろしくお願いします。 自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。 その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。 ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。 つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。 もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。 このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの相手に彼女ができそうです

    会社の同じ部署の同期の男性に2年近く片思い中です。 彼とは良くグループでの飲み会に一緒に行き、私が誘うと二人で飲みに行ったりもしてくれます。 先日、また6人ほどのグループで飲みに行き、気心の知れた同期どうしだったので、かなり突っ込んだ恋愛話をしていました。 その際に、彼が1年ほど前に街コンで知り合った女の子と、先日温泉旅行に行って、本番まではしていないけどBまではしたという話になりました。 彼は童貞で、きっと緊張のせいで本番まで行けなかったのだと思うのですが、女の子の方も少し不満はあったものの、まんざらでもなかったそうです。 温泉の他に、映画に行ったり遊びに行ったりもしているようですが、その女の子の事が女性として好きかどうかはわからないらしく、今のところ告白する気はないそうです。 また街コンや合コンに行って、新しい人を探すのもいいかなと言っていました。 ただ、その女の子のことも含めて、お付き合いするというよりも、話のあう女性の友達を作るだけでもいいんじゃないかと思っているようでした。 とはいえ、私としては、ここまでその女の子と進展してしまっていたら、もう付き合うまで時間はないのではと思い、ひとりで落ち込んでしまいました。 女の子の方は肉食系のようで、女の子から告白してくるんじゃないかとも思います。 彼は、私と飲んでいるときは、一緒に話していて楽しいと言ってくれますが、やはりそれはまだ仲のいいひとりの友人としてなのだと思います。 飲みの場だったと言えど、私もいる前でこんな話をしている時点で女として見られていないと思います。 私はもう彼のことを諦めるべきでしょうか? それとも、部署が同じなので、フラれた場合とても気まずくなってしまいますが、玉砕覚悟で告白してしまうべきでしょうか? 早くしないとその女の子と付き合ってしまいそうで、とても焦っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 周りが全部敵の片想い

    はじめまして 私は20代学生です。 バイト先に好きな年下の女の子がいます。 しかし同じくその子のことが好きな私と同い年の男の子がバイト先にいます。 彼はそのバイトのオープニングからいるため人脈も広く、愛されるキャラでもあるので周りの人はみんな彼の恋を応援しています。 一方、私は後から入った身で(その女の子よりは先)、決して愛嬌のあるタイプでもないので、こんな状況ではとてもじゃないですが実は彼女のことが好きとは言いだせません。 最近では周りの協力もあって彼はデートに行ったりしてるようですが、もちろん私には誰も詳しいことを教えてくれません。 私も彼女と食事に行ったりしたことはありますが、正直彼の方がだいぶ先行してると思います。 おそらく彼女自身もだいぶ彼に惹かれてるらしく、もしかしたらもうすでに付き合ってるのかもしれません。 こういう恋愛に勝機はあるのでしょうか? もしくは諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスや力になるお言葉をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片想い中なのに、これってどうなのよ?

    とってもくだらない質問します。女性も男性もじゃんじゃんお答え願います! ① 好きな人がいてそれも告白しようと考えてるのに、別の大学の男の子に映画に誘われて好きな人と会う三週間前に別の男の子と二人で映画ってよくないですか? それとも、その男の子に好きな人の相談しちゃうと考えればいい機会ですか? ※その男の子とは数ヶ月前(好きな人ができる前)に「今度ゆっくり語ろう」という話は出ていました。 とくに男性の方へ② いじり好きなあなたが今彼女がほしいとします。そこへいじったげたくなるようなちょっと変な女の子が現れたとします。 その子は明るくて元気で家事と料理はできるけど、喜怒哀楽が激しくてチビで童顔の多少ぽっちゃりな割にはぺちゃぱいな女の子は彼女にしたいと思いますか? ※その女の子は明らかにあなたに好意を持っているのがあなた自身にもわかります。 以上、質問したいほんの一部なのですが、本気で知りたいのでよろしくおねがいします。 なお、いっさいの遠慮なしにはっきりとかつ具体的にお答え願います!

  • 片想い中なのに、これってどうなのよ?

    とってもくだらない質問します。女性も男性もじゃんじゃんお答え願います! ① 好きな人がいてそれも告白しようと考えてるのに、別の大学の男の子に映画に誘われて好きな人と会う三週間前に別の男の子と二人で映画ってよくないですか? それとも、その男の子に好きな人の相談しちゃうと考えればいい機会ですか? ※その男の子とは数ヶ月前(好きな人ができる前)に「今度ゆっくり語ろう」という話は出ていました。 とくに男性の方へ② いじり好きなあなたが今彼女がほしいとします。そこへいじったげたくなるようなちょっと変な女の子が現れたとします。 その子は明るくて元気で家事と料理はできるけど、喜怒哀楽が激しくてチビで童顔の多少ぽっちゃりな割にはぺちゃぱいな女の子は彼女にしたいと思いますか? ※その女の子は明らかにあなたに好意を持っているのがあなた自身にもわかります。 以上、質問したいほんの一部なのですが、本気で知りたいのでよろしくおねがいします。 なお、いっさいの遠慮なしにはっきりとかつ具体的にお答え願います!