片思いのアルバイト先の気になる人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性がアルバイト先で気になる人ができました。彼は1つ上で学校が忙しく不定期に出勤しています。彼との会話や彼の態度について悩んでいる女性は、自身の容姿や彼からアドレスを聞かれることに不安を感じています。どのようにアプローチすればいいのか迷っています。
  • 片思いのアルバイト先の気になる人との関係に悩んでいる18歳の女性です。彼は女性と話すのが好きな性格で、学校が忙しいために不定期に出勤しています。女性は自身の容姿やアドレスを聞く際の心配があり、彼の気持ちやアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
  • アルバイト先で気になる人がいる18歳の女性です。彼は女性がアルバイトを始めた頃から忙しくなり、不定期に出勤しています。彼との会話や女性自身の容姿についての自信のなさから、彼にアドレスを聞くことに不安を感じています。彼の気持ちやアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをしているのですが・・・。

私は18歳の女です。春からアルバイトをしているのですが、バイト先で気になる人が出来ました。彼は私の1つ上の人です。彼は私がバイトを始めたくらいから彼は学校が忙しくなって、入るのは不定期なんです。最初の頃に彼は彼のこと全く覚えていないのに、彼は名前も覚えていて突然彼が私服のときにバイト先で話し掛けられてびっくりしました。でも名前を覚えててくれて嬉しかったです。 前に"君に読む物語"という映画の話になって"私それ観た~!!"って言ったら、"えぇ・・・それってさ・・・誰と見たの?"って聞いてきて、"女友達とですよ!"って言ったら、"そうなんだぁ・・俺それ映画見るんだったら彼女と見たいな。彼女いないけど"って話をしてきたんです。この会話がすごく気になってて・・・ただ彼は話の流れでそういう話をしたんですかね? 彼は勤務中に気さくに話し掛けてくれます。でもそれは単に彼の性格上かな?って思ったり。それで今度アドレスを聞こうと思うんです。でも私全然可愛くないし(でもいつも笑顔なので愛嬌はあると言われます・笑)、太ってるし・・もう自分がすごく嫌いです。可愛くない女の子にアドレスを聞かれる相手の気持ちになって考えてみたら・・・前に進めません。もし仮に教えてもらえて、メールをしていて、彼からの返信がこなくなってそんな時に同じシフトで入らなくてはいけない・・・なんてことになったら気まずい雰囲気が流れてしまいそうで怖いです。 でも彼のことはすごく好きなんです。矛盾してますかね? 男の人って可愛くない女の子からアドレスを聞かれることは嫌ですか? それともしアドレスを聞かれるとしたらどのように聞かれるのがいいですか? もうとにかく今は彼が私のことをどう思っているかとか全てが不安です!!! なんか毎日ネガティブになってしまっています。どうかアドバイスを下さい(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>可愛くない女の子にアドレスを聞かれる相手の気持ちになって考えてみたら・・・ 相手の気持ちを考えているんだね。 こちらが露骨に嫌がっていても平気でシツコクしてくる糞馬鹿に大迷惑した事あるので こういう当たり前の事ができない奴が多いのかな・・・なんて思っていたんだけど。 性格的には嫌な人ではないのでしょうね。 若い女の子って、結構、かわいいのに「わたし、かわいくいないからどうしよう・・」とか友達と話していたりするね・・・だから案外Aku-sunnyさんはかわいいかもしれない。 以上の事から、あわててメールアドレス聞こうとしないで、もう少し相手の様子みてはどうかな?と思いましたね。ダメならまた次のチャンスと言う事でw

その他の回答 (2)

• cheche100
回答No.3

26歳男性です。 まず、その映画に対するやり取りですけど、彼はあなたの事が気になっているのでは? 僕は、気になっている子が恋愛モノ映画見に行ったと言われたら誰と??って気になります。 逆に気にならない子であればふ~んとしか思いません(-_-; ただ、このぐらいだと気が無くても聞く人もいそうなので 気になってるんじゃないかなぁ?ってぐらいにしか判断できないですね。 彼は映画が好きなのかな?それであれば、映画をネタに誘ってみて ついでにメアドもゲットしてみてはいかがでしょうか? いきなりメアド教えて~より、自然な感じもしますけど・・・ 後、かわいくないって言ってますけど、そんなのは人それぞれ違うので あんまり気にしないでください。 それより、何もしないで彼に彼女が出来てしまったりするほうがよっぽど凹みますよ?? 男でも、女でも嫌いな人には話し掛けないので、がんばってくださいね。

• atkuma
回答No.1

>男の人って可愛くない女の子からアドレスを聞かれることは嫌ですか? この可愛くないってのが分からんわ。誰の美的感覚?彼がそう言ったのか? 男がメアドを聞かれて、ヤダなぁって思うわけないじゃん。いやなら、いやと言うだろうし。 聞き方なんて、何とでも言えばいいけど、「たまーにメールしてもいいかな?よかったら、メアド教えて!」って軽く言えばいいじゃん。変にかしこまると、相手が萎縮するだろうし、かんぐるだけだわ。 いつかケリをつけなあかんのなら、今がえぇタイミングと思いなはれ。えぇ結果に結びつくよう、愛嬌を振りまいとけばえぇねん。